世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

テトリスよぉ~(2回目)

ぷよテト2が発売するのでそろそろ40ラインを本格的に詰めたいのだが、いやはや全くダメですね。タイムはどう? 伸びた? 伸びない? どうでもいいが「タイムはどう? 伸びた? 伸びない?」ってセリフ、非常にわかりづらいんだよなぁ。 「タイムはどう? 縮…

ブログが40万アクセスを突破しましたが何を書きましょうか

最近は四国旅行に行くなどしていた。ここ数日は忙しくて(ゴロゴロしていた時もあったけど)新たに設立したブログの方もこちらの方もまともに更新できなかった。 そして…… 祝! ブログアクセス数40万突破! やったぜ。いやぁ、こんな適当にやってきたブログ…

生存報告ver3

最近は新ブログの方で記事を書いているが、こちらでも生存報告はしておこう。 最近はやるゲームがあまり定まっていなく、総じて暇を持て余し気味だろうか。 パワプロは買ったし普通に面白かったのだがかなり早く飽きてしまった。APEXとかもやったが下手すぎ…

ブログが移転(?)した話について

もう一つブログを設立したのだが、移転というか併設みたいな扱いになる。 新たに設立したブログが完全に本拠地になるかというとそんなことはなく、こちらも更新していくつもりだ。しかしこのどっちつかずっぷりはいかにも私らしいな…… 設立したブログは以下…

ブログ移転について考える記事

なんか毎回同じようなこと言ってるような…… さて、タイトルの通りだ。 はてなブログに不満があるかというとそんなことは全然ないのだが、やはり見栄えの良さや本格的な運営を考えると移転もアリなのかなぁと思ったりするのだ。 移転する場合は恐らくワードプ…

「ファイアーエムブレム 風花雪月」をクリアしたので感想(ネタバレあり)

決して「ファイヤーエンブレム」ではない。間違えるとゲームキューブの角で頭を殴られるので注意しよう。 さて…… この先には大きなネタバレがあります ▶︎読む 読まない

エヴァンゲリオンで好きなセリフがあるんですが

「綾波ほどの覚悟もない。うまくエヴァを操縦する自信もない。 理由も分からずただ動かしてただけだ! 人類を守る? こんな実感もわかない大事なこと、何で僕なんだ……?」 -碇シンジ このセリフがすごく好きです。 なんというか、シンジくんの心境をよく表し…

生存報告リターンズ

いや、ブログ放置すんなよ……と思われる方もいるかもしれない。というかその通りだ この辺境ブログでも読んでくれる人はそこそこいるようだし(日のアクセスは1000を超える)、貴重な読者さんのためにもマメに更新していきたいものである……のだが ゲームが忙…

サモンナイト3のアティ先生って

唐突だが、サモンナイト3のアティ先生ってゲーム的にではなく人間的に強すぎませんか いや「は?」「死んでくれ」「何言ってるずらか」とか思われそうだが、とりあえず聞いて欲しい アティ先生ってスペックが異常なんですよ ・かわいい ・口調もかわいい ・…

サモンナイト3をクリアしたので感想を述べていく(※ネタバレ注意)

「ひとすじの愛だけが この地球(ほし)も救うのに 怖かった」 これは名歌詞だぁ……(恍惚) それはさておき、サモンナイト3をなんとなくやりなんとなくクリアした。アティ先生がかわいい、アティ先生になりたかった ……嘘だ。実はアティ先生になりたくはない…

【今更】ウデマエA-の私がスプラトゥーン2のサブについて解説していく

ちなみに友人曰くA帯は「悪い意味で」魔境らしい。そんなバナナ〜 これでも一応200時間くらいやってるんだが…… ・スプラッシュボム 個人的に最強のサブ。敵のいるところにコロッと投げ込めば割と引っかかってくれる 確殺範囲はそこそこ広く、遠爆風範囲は当…

台本無視の茶番劇

Are you there? 珍しくというかなんというか、近況報告をまとめておこうと思う。 今の私はなんだか楽しいのかもしれない。そんな気がする。永遠はないだろうけど、もしこの時が永遠に続くならどれほどよいことか しかし、今にたどり着くまでの私はとても空虚…

テトリスの開幕技を将棋の戦法っぽく分類してみる

30万アクセス記念記事はどこへ…… 早速書いていこうと思う、かなり適当だけど 開幕T-Spin(居飛車) ・開幕DT砲(棒銀) 開幕DT砲はまさしく棒銀だと思う。 初心者向けとよく言われているが、変化のパターンが多く実は上級者向けであり、低級者ではとても指し…

気付いたらブログのアクセス数が30万を突破していたのですが

私すごすぎワロタwwwwww ごめんなさい。 近々何か記念記事でも書くか……そもそも20万アクセス記念企画放置してるけど……

パワプロ2018、栄冠ナインでの卒業生について書いていく。

ハロー、久しぶりっ。ノアだよっ! ……なぜ今栄冠ナインかは聞かないでほしい。 とにかくタイトル通り、栄冠ナインにおける卒業生(OB)について書いていく。 具体的には、どのキャラが役に立つかだ。それでは書いていこう。 ・肉屋、魚屋、八百屋、パン屋 大…

【センバツ】第92回選抜高等学校野球大会、展望

ねーよそんなもん。 はい、ということでセンバツ高校野球大会はコロナウイルスのせいで中止になってしまった…… はっきり言って非常に残念である。私は毎年のように見ていた。1球にかける球児たちの熱いドラマ、熱気が伝わってくる応援など……春の風物詩ともい…

テトリスよぉ〜(エス並感)

最近テトリスや他ゲーが忙しく更新があまりできていない。 ついでに言うと、次はどんな記事を書こうか悩んでいたりする。とりあえず生存報告。

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.5(最終回)〜For Tetone Player〜

お待ちかねの(?)最終回。 さて、ぶっちゃけテトリス99についての大体について書いたと思う。 テトリスはものすごく奥が深いゲームで(それこそ何十年も前から遊ばれているゲームだし)、これのすべてを語るのは私にとって恐れ多いし、何より文字数的に足…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.4〜RENとは〜

ハロー、ノアだ以下略 今回は前回と同じくテトリスというゲーム自体の説明。 近今のテトリスでは、REN(もしくはcombo)というシステムが存在する。Tスピンと同じく火力にボーナスがかかる消し方と覚えておけばひとまずはOKだ。 さて、そのRENというシステム…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.3〜開幕テンプレについて〜

Good evening以下略 テトリス99の攻略法(?)を初心者が語る企画その3。今回は開幕テンプレについて まず開幕テンプレとはなんぞや……というと、開幕に表示されているNEXT以降のツモを見てから決まった形(テンプレ)を目指しテトリミノを置いていく……という…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.2〜T-Spinを覚えよう〜

Good evening♪以下略 テトリス99の攻略法を語る記事その2、今回はテトリス99の攻略というよりテトリスというゲーム自体の攻略となる。 さて、近今のテトリスでは「スーパーローテーション」というシステムが存在することをご存知だろうか(スーパーローテー…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.1〜作戦について〜

ハロー、ノアだよっ! テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る企画、前回はまさかのPart.0だったが、今回はPart.1 テトリス99は99人でのバトロワという仕様上、誰が誰を狙うかというシステムがなくてはならない。とはいえ、99人もいるのだからいちいち個別…

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.0

ハロー、ノアだよっ! ……まぁ挨拶などどうでもいいか。 タイトルの通り、今回はテトリス99について。 このブログではあまり書いてこなかったが、実は私そこそこテトリスをやっていたりする。実力は……あっ(察し)状態だが、まぁ40ラインは90秒を切れる(ちなみ…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! アクセサリー編

Good evening! ノアだよ以下略 ついにテラリア最強装備紹介もこの記事で終わりを迎える。 ラストを飾るのはアクセサリー編……なのだが、テラリアのアクセサリーはものすごい量があり、さらに有用なものも多いためこの記事は非常に長くなる。 ここまで読んでい…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 防具編

さて、挨拶はスルーだ。テラリアの最強装備を紹介していくシリーズ、今回は防具編。 ▼おすすめ装備紹介、近接武器編 yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com ▼こっちは遠距離武器編 yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com ▼魔法武器編、リンク多すぎ問題 …

新年になったわけだが

Happy New Year♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! さて、ついに年が明けた。2020年の始まりである…… ……で? なんというか、年が明けてもだから何感がすごい。今まではもうちょっとはしゃいでた気がするのだが、去年の年越し(ややこしい)はやたらつ…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 魔法武器編

Good以下略 3回目のテラリアの最強装備を紹介するシリーズ。今回は魔法武器編。 1回目の近接武器編と2回目の遠距離武器編は下記を参照していただきたい。 ▼近接武器編 yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com ▼遠距離武器編 yononakasonnaniamakunai.hatena…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 遠距離武器編

Good以下略 さて、テラリアの最強装備を紹介するシリーズ。今回は遠距離武器編だ。 前記事の近接武器編については以下を参照してもらいたい。 ▼ブーメランは近接武器です、ご了承ください…… yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com だらだら長い前置きは置…

【これがオススメ!】テラリア(Terraria)最強装備! 近接武器編

Good afternoon♪以下略 ……タイトルの方は気にしないでください。良くあるアレをパクっただけ ということで、唐突にテラリア(Terraria)の最強装備について語っていこうと思う。 テラリアというゲームについてはこのブログで何度か書いているし、プレイ日記…

桃鉄の戦術について語っていく

さて、タイトルの通りだ。唐突だが桃鉄の戦術について自分なりに語っていこうと思う。 ちなみにだが、私は桃鉄シリーズは7しかプレイしてないのでそれがベースとなる。なぜ今更7とか言わない。 ▼桃鉄7のカバー。いや画像がないとなんか記事的にアレなので…… …