世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

The blessing.

ごきげんよう ごきげんようじゃないんだよなぁ…… とりあえずメッセージをのこしておくぜ…… あれからこっちは色々あった…… とりあえず改めて言うと、私はものすごい勢いでお絵描きをしている さらに腕を上げたし、めちゃくちゃ上手くなった(当初の自分と比べ…

生存報告Starend

ごきげんよう ごきげんようじゃないんだよなぁ…… この放置っぷりは本当に酷いものがありますが、ごめんなさいの一言ですませます……え? ダメか? それはさておき、近況報告をしますわよ ・ウマ娘 楽しい! 最近完全に放置していたメインストーリーやイベント…

生存報告NX

前にpixivで100ブクマいったという記事を唐突に書いたが…… いや…… 何でそれまで平然とブログを放置してきたんだ? はい、ということですね いまだにそこそこアクセスがある(だいたいテラリア関連の記事っぽい)のに、こんな放置は許されない ということで何…

pixivで初めて投稿したイラストが100ブクマを達成したお話

………… いや 「マジ」か…… 以下ことの時系列を並べていく ・G1 ピクシブ投稿記念 まあ初投稿と言っても、実は絵を描き始めても1年くらい投稿してなかったのでアレなのだが(つまり強い状態での初投稿ということ)……実は当初、私はpixiv投稿をめちゃくちゃ渋っ…

年が明けたので記事を書く

あけましておめでとうございますー 今年も当ブログをよろしくお願いします。なにとぞ さて、せっかくだし今年の目標でも立てておくか……いややるか知りませんけどね、こんな適当な予防線を張ってる時点で怪しいものだ 今年の目標は〜? デン!(この茶番いら…

ゲームウマ娘のステータスをテトリスに変換したらどうなるか考えてみた

タイトルからして「お前クリスマスに何やっとんねん」という感じだが、気にせず書いていこうと思う 正確には、タイトル+「テトリスで私がラスボスとして出てくる時のステータス、スキル、攻略文まで考えてみた」という感じ。どこまで妄想してるのだろうか …

クリスマスイブかつそろそろ年が明けるので一応更新しておこうという記事

タイトルの通りです おわり いや、さすがにそれは許されないだろ……真面目に(?)書きます。 ということで、本当にそろそろ年が明けますね 今日はクリスマスイブだ。私? この時間にこんな記事書いてる時点で察してくれ 毎年なんだかんだクリスマスぼっちは…

夢の中の逃げ馬と生存報告

更新をサボっていたが(マジでごめんなさい) とりあえずメッセージをのこしておくぜ…… 最近はなんと言うか、停滞しつつも楽しい日々を過ごしている。ウマ娘とかウイポとかをやっている。他にゲーセンで競馬のメダゲーをやったりも(馬育ててばっかだな) だ…

それぞれに続く地平線蹴って生存報告n回目

あの…… ブログ放置しないでくださいよ!! いやーもう勘弁してくださいよ! 何度放置すれば気が済むんですか! これだけ人来てアクセス数もそこそこあるんだからやる気出してくださいよー! 大体ブログ更新しないとGoogleアドセンスさんからの評価落ちる(適…

【走れ今を】ブログが60万アクセスを突破してしまった【まだ終われない】

ああ…… いやこれ別に自虐風自慢とか悲しいとかでもないんですよ。 むしろたくさんの方に読まれているのは嬉しい。 が、こんな辺境ブログの毒にも薬にもならないものを読んでいただけるのは申し訳なさまである…… まあともかく 祝! ブログアクセス数60万突破…

PCが死んで暇なので生存報告

起動してもロゴしか表示されなくて、多分死んだと思うんですけど(名推理) これがガチの故障だった場合は修理に出すか新たなPCを買うかの決断を迫られることになる、めんどすぎる。その間PC使えないとか頭おかしくなりますよ そんなわけで、この隙間時間(…

新型コロナウイルスのワクチンを打ってきたのでレポート

先日、神奈川県某所にて新型コロナウイルスのワクワクチ……ワクチンを打ってきたので手短にレポートしようと思う。 注意点だが、これはすべて個人の感想であるため信用し過ぎないようにしていただけるとありがたい。一般人が受けてきた感想ってだけの記事です…

はちみーはちみーはちみー はちみーをーなめーるとー

頭おかしくなる はちみつドリンクなのかわからないが、「濃いめ多め」はわかるとして、はちみつに「硬め」って存在するのだろうか 論理的に考えると、はちみつを占める糖の割合やはちみつの温度などによって硬さなどが変わってくるのかもしれない。はちみつ…

当ブログが50万アクセスを突破してしまった……

というわけで 祝! ブログアクセス数50万突破!! ……いや、何かの冗談か見栄っ張りに見えるかもしれないが嘘ではない。本当に50万アクセスを突破してしまったのである。この体たらくで さて、久々の更新だが、このブログアクセス数50万突破以外で報告するこ…

生存報告4

とりあえず、メッセージを のこしとくぜ…… 最近はゲームばかりやっている。新設したブログの方もそこそこ更新しているし、見てくれる人もそこそこいるようだ。 しかしゲーム以外でやることというのを考えると、あまりないものですね。常に退屈している気がす…

テトリスよぉ~(2回目)

ぷよテト2が発売するのでそろそろ40ラインを本格的に詰めたいのだが、いやはや全くダメですね。タイムはどう? 伸びた? 伸びない? どうでもいいが「タイムはどう? 伸びた? 伸びない?」ってセリフ、非常にわかりづらいんだよなぁ。 「タイムはどう? 縮…

ブログが40万アクセスを突破しましたが何を書きましょうか

最近は四国旅行に行くなどしていた。ここ数日は忙しくて(ゴロゴロしていた時もあったけど)新たに設立したブログの方もこちらの方もまともに更新できなかった。 そして…… 祝! ブログアクセス数40万突破! やったぜ。いやぁ、こんな適当にやってきたブログ…

生存報告ver3

最近は新ブログの方で記事を書いているが、こちらでも生存報告はしておこう。 最近はやるゲームがあまり定まっていなく、総じて暇を持て余し気味だろうか。 パワプロは買ったし普通に面白かったのだがかなり早く飽きてしまった。APEXとかもやったが下手すぎ…

ブログが移転(?)した話について

もう一つブログを設立したのだが、移転というか併設みたいな扱いになる。 新たに設立したブログが完全に本拠地になるかというとそんなことはなく、こちらも更新していくつもりだ。しかしこのどっちつかずっぷりはいかにも私らしいな…… 設立したブログは以下…

ブログ移転について考える記事

なんか毎回同じようなこと言ってるような…… さて、タイトルの通りだ。 はてなブログに不満があるかというとそんなことは全然ないのだが、やはり見栄えの良さや本格的な運営を考えると移転もアリなのかなぁと思ったりするのだ。 移転する場合は恐らくワードプ…

「ファイアーエムブレム 風花雪月」をクリアしたので感想(ネタバレあり)

決して「ファイヤーエンブレム」ではない。間違えるとゲームキューブの角で頭を殴られるので注意しよう。 さて…… この先には大きなネタバレがあります ▶︎読む 読まない

エヴァンゲリオンで好きなセリフがあるんですが

「綾波ほどの覚悟もない。うまくエヴァを操縦する自信もない。 理由も分からずただ動かしてただけだ! 人類を守る? こんな実感もわかない大事なこと、何で僕なんだ……?」 -碇シンジ このセリフがすごく好きです。 なんというか、シンジくんの心境をよく表し…

生存報告リターンズ

いや、ブログ放置すんなよ……と思われる方もいるかもしれない。というかその通りだ この辺境ブログでも読んでくれる人はそこそこいるようだし(日のアクセスは1000を超える)、貴重な読者さんのためにもマメに更新していきたいものである……のだが ゲームが忙…

サモンナイト3のアティ先生って

唐突だが、サモンナイト3のアティ先生ってゲーム的にではなく人間的に強すぎませんか いや「は?」「死んでくれ」「何言ってるずらか」とか思われそうだが、とりあえず聞いて欲しい アティ先生ってスペックが異常なんですよ ・かわいい ・口調もかわいい ・…

サモンナイト3をクリアしたので感想を述べていく(※ネタバレ注意)

「ひとすじの愛だけが この地球(ほし)も救うのに 怖かった」 これは名歌詞だぁ……(恍惚) それはさておき、サモンナイト3をなんとなくやりなんとなくクリアした。アティ先生がかわいい、アティ先生になりたかった ……嘘だ。実はアティ先生になりたくはない…

【今更】ウデマエA-の私がスプラトゥーン2のサブについて解説していく

ちなみに友人曰くA帯は「悪い意味で」魔境らしい。そんなバナナ〜 これでも一応200時間くらいやってるんだが…… ・スプラッシュボム 個人的に最強のサブ。敵のいるところにコロッと投げ込めば割と引っかかってくれる 確殺範囲はそこそこ広く、遠爆風範囲は当…

台本無視の茶番劇

Are you there? 珍しくというかなんというか、近況報告をまとめておこうと思う。 今の私はなんだか楽しいのかもしれない。そんな気がする。永遠はないだろうけど、もしこの時が永遠に続くならどれほどよいことか しかし、今にたどり着くまでの私はとても空虚…

テトリスの開幕技を将棋の戦法っぽく分類してみる

30万アクセス記念記事はどこへ…… 早速書いていこうと思う、かなり適当だけど 開幕T-Spin(居飛車) ・開幕DT砲(棒銀) 開幕DT砲はまさしく棒銀だと思う。 初心者向けとよく言われているが、変化のパターンが多く実は上級者向けであり、低級者ではとても指し…

気付いたらブログのアクセス数が30万を突破していたのですが

私すごすぎワロタwwwwww ごめんなさい。 近々何か記念記事でも書くか……そもそも20万アクセス記念企画放置してるけど……

パワプロ2018、栄冠ナインでの卒業生について書いていく。

ハロー、久しぶりっ。ノアだよっ! ……なぜ今栄冠ナインかは聞かないでほしい。 とにかくタイトル通り、栄冠ナインにおける卒業生(OB)について書いていく。 具体的には、どのキャラが役に立つかだ。それでは書いていこう。 ・肉屋、魚屋、八百屋、パン屋 大…