世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日にはきっとコントロール不能だけど

ブログにおけるジャンル分けの重要さを再確認。早くジャンル整理しなければならないのだけど、めんどくさがりなので一向にやっていない。 最近になって、ネット上にいる他の人間を見下すことが加速化している。もともと自分は匿名の場だとやたら攻撃的(典型…

Where I to go?

※深夜&カフェインの謎テンション 私はどこへ向かうのか、それが本当にわからない。道を示さない限り一生このままな気がする。だって私、不器用だもん!(努力しないだけ) なんというか、本当にここまで何にも積み上げてなかったのに知能検査で高い数値が出…

私が無能という風潮

百里くらいある。 非常に極端な考え方なのは自覚しているが、私は自分をこれ以上ない無能だと思っており、他の人間が理解しがたい言動や行動をしているたびに(なんで私でもわかるようなことがわからないのだろう。なんで私でもできることができないのだろう…

雑記的雑記@近況報告 24時間テレビとか

この雑記ってシステム、私の生活をただ書き連ねてるだけなので読んでる人にとっては退屈そうで申し訳ない。このブログの活用が日記帳に近いものなので必然的にこういう記事、日記や忘備録的なものが増えてしまう。ジャンルを絞ったブログの方が読者が楽しい…

マインクラフトで兵器開発ごっこをしてみる

今日はマックに行ってきたのだが、今思うと牛丼を食べたほうがよかったかもしれないない(超どうでもいい)。すき家で激辛牛丼が販売されているのだが、辛さ耐性がない私なので勇気が出ず、行くことがなかった。チラシの裏に書くことすらためらう本当にどう…

私はどこへ向かうのか……知能検査の結果を受けて今後を考える

というわけで知能検査の結果一応無事異常値が出たのだが(日本語的に意味不明。ちなみにここでいう異常値というのは、高すぎる言語性IQとついでに言えば動作性IQとの差のこと)、この結果を踏まえてどうすればいいのだろうかと悩んでいるところである。言語…

【WAIS Ⅲ】自称異端者である私がウェクスラー成人知能検査を受けた結果www

今日、結果が出たということでその地に出向き、その後友人と焼肉をしてから帰った。友人は無事大学院に進めたようで、とりあえずは良かった。他の友人も進路が順調に決まるといいが。自分のことは知らない。 さて、タイトルの通りだ。この記事を書いていると…

致命的に無気力

最近常に寝ているかスマホいじっているかくらいしかしておらず、本格的に危機感がある。ゲームも結局積んでいるし、やり直すといったゲームももちろん放置。じゃあ他に何かしているのかといったら睡眠と特に目的もないスマホいじり……。これはまずい。どうや…

ブログ工事終了

カテゴリの二層化のついでにブログを工事していたのだが、工事が無事(?)終了したので報告。具体的な工事内容を記述しようと思う。 ・テーマの変更 最初に取り掛かった部分。前のテーマも気に入っていたのだが、諸事情とデザインにより現在のテーマに変更…

心と心を重ねて

超絶シリアス回みたいなタイトルになってしまったが、内容はとても軽いものなので構えて読まないでいただきたい。ちなみに、タイトルの元ネタは恒例の歌詞。今回は映画「サマーウォーズ」の主題歌、僕らの夏の夢から。この時期にこの曲を聴くと、夏が終わる…

コーヒーで酔う今日この頃@ブログのネタ

おはヨーソロー! お酒に関しても弱いのだが、私の耐性はカフェインに対してもないらしい。カフェインを大量に摂取すると、落ち着きがなくなるだけでなくなんと手が震えたりまでする(大袈裟すぎる気がするので注釈を書いておくと、どうやらこの時はインスタ…

久々に今日遊んでくるのだけどそれはともかく近況報告

カラオケに行きたかったのだが友人の都合が合わず結果他で遊ぶことに。まあ久々に遊びたかったからいいか。というか、ものすごくお腹が減った。昨日は一食しか食べてないので壊滅的に空腹状態なのである。朝昼を食えという話なのだが、起きたのが16時前後だ…

空中で疾走して分解する黒い右腕

Q.この記事を書こうと思ったのはなんでですか? A.私「ちょっと質問の意味がわからない……書いちゃダメなのかな?」 元ネタはACⅤ(わかりにくいネタでごめんなさい)。 普段全く見ないニコニコ動画を見てから寝ようとしたのだが、なんか寝る気にならないので…

ラブライブ!サンシャイン!! アニメ4-7話 感想、考察など

さて、いい加減感想を書け。ということで多少記憶が薄れているがアニメ4話から7話までの感想を書いていこうと思う。重ねて言うが、あくまでとりあえず書いておくという感じで、視聴し終わったら再度しっかり感想を書く予定。とりあえず取り急ぎ、という感じ…

ダークソウル3をやり直すか

ジャンルの二層化を考える今日この頃。例えばゲームってジャンル、何のゲームかわからないし曖昧すぎるだろと。そのうちやると思うが、やらない気もする……。なんというか、今の私は空中で分解したかのように(?)何事にもやる気がないのである。大半の時間…

ほら見て 愚かな駒よ 断罪の茶番(雑記)

タイトルの元ネタはダンロン3未来編のOPにある歌詞。この曲結構好きでさっきからリピートしている。……で、恒例なのだがこういう適当タイトルな場合内容も適当である……。今日入るはずの予定がBrokenしたため(日本語的もしくは英語的にあってるのかこれ?)、…

滅多に悪夢を見ない私が壊滅的な悪夢を見たので夢日記

よくアニメやマンガで キャラクター絶望的な状態になる→ガバッと起きてキャラクターが「はぁ……はぁ……なんだ、夢か……」 なんて展開があるが、まさしくこんな感じで目覚めた。普段はほとんど悪夢を見ないor見ても記憶に残ってないのだが、今回は鮮明に強力な悪…

コミケお疲れ様! "Goodbye,world!"

夏の一大イベント、コミックマーケットが終了した。参加者の皆さんお疲れ様でした。お疲れ様でしたという割に私は大したことしてないんだけど。大したことといえば、帰ろうと思って駅に入った直後電車が一時運転を見合わせたことですかね。あの時は不運を呪…

人やモノを見るときは悪いところより良いところを見ましょう

これはすばらな名言だと思う。私も結構心がけているし、自分の好きな人物に対しては良いところがたくさん思い浮かぶ……が、自分が嫌いな人物や自分自身のこととなるとなぜか悪いところばかり見ようとする。嫌いな人物の悪いところが目立つのはともかく、自分…

ペルセウス座流星群 君も見てただろうか

今日はペルセウス座流星群というものが見られるらしいが、特に興味ないしどうでもいい。しかしたまには天体観測するのも面白いかもしれないな。気が向いたら河川敷の方でのんびり空でも眺めていようか。それにしても、出来れば好きな女の子と二人で流星群を…

5000アクセス! と近況報告

ブログが5000アクセスを突破していた。というのも、今日1時間でなぜか37アクセスもあった時間があり突然5000アクセスに届いていたのである。なんにせよキリのいい数字だし報告しておく。サンキュー読者さん。フォーエバー読者さん。 さて、雑記でも書くか(…

久々に麻雀を打ったというお話

久々にジャンル『麻雀』を使った気がする……いや、ホントにこうみえて麻雀は結構強い……いや、強いというほどでもないけどそこそこ打てるんですよええ。しかし最近は実戦をやらないので口だけ達者な雑魚みたいになってしまっている。天鳳垢が消えたのは痛い。…

超高校級の役立たず〜運って何?〜

私が希望ヶ峰学園に入るとしたら超高校級の役立たずとかそんな肩書きで入るしかないのではないだろうか、と七海ちゃんを見て思う今日この頃。私に超高校級の才能なんて一つもないと思うのだが(そもそも歳がアレだけど)。何か一つくらい誰にも負けないと言…

ネタがないというネタから始まる物語

考えてみると、最近新しいことは特にやってないし、無気力だし、かといって精神的に沈んでいるわけでもないのでポエムや自分語りも書かない。つまるところ、割とここに書けるようなネタがないのである。いや、探せばあると思うけどやる気がないだけか……。と…

暇だからポケモンについて語る

雑記的な内容しか思いつかないのだが、ジャンルを絞った記事を書いたほうがいいなぁと思いなんとなくこの記事を書き始めた。原動力は「暇だから」なのだが……。 ということで、ポケットモンスターシリーズ、ポケモン全般について語っていこうと思う。最近ポケ…

日記帳的日記帳〜雑記、近況報告など〜

このブログって完全に他人に読ませる気ない日記帳だよなぁと改めて思い直す今日このごろ。ジャンルはまとまってないし、自分語りがあるし、ためになる内容は一つもない。究極的にどうでもいいブログであり、チラシの裏でやれと言われたから実際にチラシの裏…

普通って何だろう

にこにーに頭突きしてしまった(私のツイートから転載) ……何言ってるんだこいつは。このツイートだけ見ると電波でイタい子丸出しである。ちなみに、実際はにこにーのHJNNに頭突きしてしまったというだけなのだが……冷静に考えるとこの状況もなかなか意味不明…

ちかたん〜8月開始!〜

千歌「まずっ! このままじゃ本当にこのままだぞ! 普通星人を通り越して、普通怪獣ちかちーになっちゃう〜!」 私「何言ってるんだろうこの子」 みなさんごきげんよう。昨日は知能検査を受けてきたのだが、その後家に帰ったら寝落ちした挙句17時間くらい眠…