世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

褪せず 倦まず 汚れず

……いや、褪せてるし倦んでるし汚れてるんですけど……。Good morning♪(以下略 全然Goodではない。

昨日17時まで起きて寝てを繰り返した末にようやく体を起こし(大体空腹で目覚めたようなものなので)ご飯を食べ……お風呂に入り、ゲームをやり……この時間である。恐ろしいことに、何をしようとも生活リズムが一瞬で崩れる。いや、これは甘えなのかもしれない。お仕事とかがあれば遅刻するわけにはいかないから無理やり起きなければいけないだろうし。つまり、直そうと思えば直せる……のか? 実はそうでもないのではないか。前述した「仕事」のような「外せない予定」があれば生活リズムは整うし、整わざるを得ない。仮に夜勤だとしても(夜勤やったことないが)、夜に仕事して朝に眠る……と、日光に当たらないのはともかくリズムはできる。休日などに調整もできるしな。……いや、ここまで書いて思ったけど夜働いてる人ってすごいですね……働いてること自体すごいけどね、せやね。

で、まぁ単刀直入に言うと「外せない予定がないので生活リズムが整わない」というのが私の言い訳だ。例えばさ、カプ・テテフ持ってサイキネ撃ってきたらテッカグヤでも後出しだと受からないじゃん? 「予定がない」というのはテテフサイキネくらい重い。あるいはテッカグヤのヘビーボンバーごとく重い。

っていうかさ、メガバシャーモっていじっぱり運用よりようきの方が良くない? 今日いじっぱりメガバシャーモを運用してて大変なことに気付いてしまった。これ準速だと最速スカーフテテフ抜けないじゃん!! 「いじっぱりの方が負担かかっていいかー」ってことでいじっぱり適当に選んだけど、対面から初手まもるでかそくしても最速スカーフテテフのサイキネの方が早いし! 対してようきなら初手まもるからかそくで最速スカーフテテフを抜いてかつフレアドライブでH4テテフまで確1だし! それならひかえめ準速スカーフテテフの方が多いじゃんそっち見ろよって話になるけど最速S100+ランク1のラインを準速まで落とすと面倒じゃん!  せっかくのS100を捨てるのは勿体な(ry

 

収拾つかなくなったのでおしまい。

今こそ始めるポケモン金プレイ日記 その2~無理~

ノアの てもとには たたかえるポケモンがいない!

 

ノアは めのまえが まっしろに なった!

 

 

あー、そうかそうか。

アイテム禁止縛りにさいみんじゅつで運ゲーハメから嫌味を付けるゆめくい、と……なるほどね。うんうん、いい手だ。上からのさいみんじゅつ決まると対策のしようがないからね。容赦ない複数催眠で手持ち4体ねむり状態と。ふみんとかの特性もないしね、うん。それであとはゲンガーで処理、なるほどなるほど……。

 

野郎ぶっ殺してやるぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

とか言ってる場合ではなく、上述の通りキレた。短気だからな私。普通にデータ消してやろうと思った。が、そうはしない。マツバを潰す。いや、潰すじゃ済ませない。殺す……!

 

ということで、縛りは全部解除します。そして新たなルールに改定。

・情報制限解除

・バグ使用解禁

・過去作ポケモン使用可能

・アイテムすべて利用可能

 

もはや縛りどころかチートプレイングじゃねーか!

い、いやまぁね、こんな程度でキレるのが愚かだというのはわかる。そもそもさいみんじゅつもダメージを与えつつ命中率を下げるどろかけとかで対応できるし、プレイングが甘かったというのもある。

 

でもバグ使いまくって遊ぶのも楽しみ方の一つだし! イェーイ!

 

 

まともな縛りプレイ日記を期待していた方には心からお詫びいたします……。

今こそ始めるポケモン金プレイ日記 その1〜呪縛〜

さーて、色違いめざ氷せいでんきサンダーもできたことだし、そろそろ次行くか。あ、ポケモン青のデータ? バグで遊んでたら消えました。

 

さて、明日からGBCポケモン金銀のVCが配信される。第2世代からポケモンに入った私としては、それはもうとってもとっても思い入れの深いタイトルである。なので日付が変わったらすぐスタートを切りたいところだったのだが、生活リズムを強制的に矯正するため昨日の15時から寝てないのでとってもとっても無理そうです。っていうか、もう寝たい。

しかしやはりというか、普通にプレイするのは面白くない。ということで、前編?のポケモン青(初代)と同じく縛りプレイを課していこうと思う。以下縛り。

 

御三家は草→伝統、この頃のメガニウムって強いの……?

トレーナー戦でのアイテム使用は不可。前もそうだったがこれは結構きつい縛りかと。

ただし、1匹のポケモンにだけ何かの道具を持たせて良いとする。でもこの時代にまともなアイテムあったっけ……。

全滅は0目標。さすがに全滅したらリセット……とはしないが、前回以上に真剣に全滅なしを目指すつもりだ。ってか前回はクソミドリグリーンの奇襲が悪い。

伝説、準伝説ポケモンは使用禁止。

過去作(ポケモン青)のポケモンは使用禁止……にしようと思ったが、それはそれで味気ない気がする。迷うので曖昧にしておきますもう知りません。でもバグ利用のLv100ポケモンとかは当然持ってこないよ!

バグ技は使用禁止、というか覚えてるバグはポケモン増殖くらいしかない。

クリア後は縛り解除。クリアの定義は原点にして頂点ことレッドさんを倒すこととする。殿堂入りとかカントー制覇とかで終わりじゃありません。

 

こんなところだろうか、何かあったら追加する……けどもうないよね多分。じゃあ寝ます、おやすみなさい。

私、宗谷冬司(3月のライオン)説

真に驚くべきことに私は、将棋漫画「3月のライオン」における登場人物、宗谷名人(失礼ながら以下宗谷とする)であることが判明した。

 

 

・宗谷は中学生の頃から時が止まったかのように容姿が変わっていない→私の容姿も中学生の頃からほぼ変わっていない

 

・宗谷が登場するとき、天気雨が降る中傘も差さずただ池のそばにいた→土砂降りでない限り、傘をさすのが面倒だからと雨の中平然と歩く私に似ている

 

・宗谷が登場したとき、桐山曰く「気配がなかった」→私は気配を消すのを得意としている。友人によく仕掛けたりする

 

・宗谷は悪手の盤面を"感覚的に"「気持ち悪い」ととらえる→麻雀や将棋、ポケモンスマブラなど様々なゲームで、相手の悪手を"感覚的に"「咎められる」ととらえる私に通じる

 

・宗谷の言動や行動は時として一般的なものとずれているが「天才ゆえの奇行」として周りは好意的にとらえている→小2の頃すでに3桁×3桁の掛け算をこなしていた私だが、問題児としても扱われていた。境遇としては似ている。あと前述の傘についても奇行と言える

 

・宗谷は突発性難聴を抱えている(前述の奇行にはこれも絡んでいる)が、「静かで良いから」と治療をやめている→私は視力が0.1程度だが「他人の顔をあまり見たくない」「光がぼやけて綺麗」という理由で裸眼にしている。これは思考としてはほぼ一致する

 

・私はゲームで勝ちがほぼ確定すると手が震える→これは羽生さんなのであまり関係ない

 

・宗谷「美しかったのに………」ポケモンなどで、相手にも勝ち筋がある中降参されると「つまらない」「面白かったのに……」という感情を抱く私に通じるものがある

 

・宗谷は時に「悪魔というのはああいう顔をしているんだろうな」とも言われる→私はゲームで完全に相手の行動を読んだ時ニヤッと笑う。それは悪魔の笑顔以外の何物でもない

 

・宗谷は紅茶にブドウ糖の塊をドボドボ大量に入れて飲む→スイーツ好きで糖分を大量にとる私に似ている

 

 

ということで、私は宗谷冬司でした。明日からこのブログも「宗谷名人の脳内」とかにタイトル変えておきます。おやすみなさい。

 

 

……んなわけねーだろ!

以下真実。

・私の容姿も中学生の頃からほぼ変わっていない

 実はこれはガチ。せいぜい髭が少し生えたくらいで、スタイルも顔もほぼ変わっていない……と思う。

 

・土砂降りでない限り、傘をさすのが面倒だからと雨の中平然とゆっくり歩く私に似ている

 これもガチ。右手がふさがるのも左手がふさがるのも「気持ち悪い」ので小雨は勿論、結構降ってても長くなければ傘をささないことが多い。あと傘を持ってない時は買う金がもったいないので土砂降りでも強行突破したりする……。

 

・私は気配を消すのを得意としている。友人によく仕掛けたりする

 これは影が薄いだけです。あとはいたずらが好きなので。友人に背後から突然声をかけたりして遊んでいる。

 

・麻雀や将棋、ポケモンスマブラなど様々なゲームで、相手の悪手を"感覚的に"「咎められる」ととらえる私に通じる

 これもガチなのだが、多分大体の人間は悪手をとらえてつけこむことができるのではないかと思う……。つまり普通の能力。しかし、これに関してはそこそこ鋭い気もする。特にスマブラやダクソの対人戦では、大抵の場面で隙を見逃さず「咎める」。

 

・小学生の頃すでに3桁×3桁の掛け算をこなしていた私だが、問題児としても扱われていた。境遇としては似ている

 ちょっとこれ黒歴史なので語らなくてもいいですよね。一応昔は頭が良かった。今は見る影もないが。宗谷は天才の御多分に漏れず「努力を怠らない」が、自分は「努力を怠ることしかしない」んですが……。

 

・私は視力が0.1程度だが「他人の顔をあまり見たくない」「光がぼやけて綺麗」という理由で裸眼にしている。これは思考としてはほぼ一致する

 メガネが致命的に似合わないだけ。私は普段容姿をあまり気にしないが、メガネをかけた私は周囲を不快にするレベルの容姿になるので外でメガネを使う気がしない……。コンタクトに変えようかと最近思っている。一方、人の顔を見たくないというのは本当。昔っから視線を逸らしまくっている。目つきが悪いのも自覚しているため、人の顔を見るのはやはり苦手。

 

・私はゲームで勝ちがほぼ確定すると手が震える

 「あと少しでクリア」「もう後がない」などの場面でも手が震えるので、単に場面場面で力が入りすぎているだけ。メンタル弱すぎ。

 

ポケモンなどで、相手にも勝ち筋がある中降参されると「つまらない」「面白かったのに……」という感情を抱く私に通じるものがある

これはそうといえばそうなのだが、だいもんじ外してキレることもあるので多分感情としては普通。自分は敗勢に陥るとプレイングが雑になってしまうのだが、相手が敗勢に陥った時は「まだいけるだろ、足掻いてこい」と好戦的になる。つまり、自分勝手。しかも小物臭まで……

 

・私はゲームで完全に相手の行動を読んだ時ニヤッと笑う。それは悪魔の笑顔以外の何物でもない

さっきもポケモンで読みを当てた時一人でニヤッと笑っていた。しかし、イケメンの宗谷がやるならともかく、私がやっても単にキモいだけ。そもそも一人でゲームやりながら笑ってるのがすでにヤバい人。

 

・スイーツ好きで糖分を大量にとる私に似ている

もはやただのこじつけですよねこれ。

 

いやぁ、それにしても宗谷名人は本当にいいキャラだ。私もあのような最強でミステリアスな存在になりたかった。おしまい。

 

 

↓触発された記事

happy-medium.hatenablog.com

 

【オーバードース】サイレースを30錠くらい飲んだ結果www【帰ってきたメンヘラ】

最近ブログへのアクセスが増えてきて「そろそろアニメゲーム、ライフハックなどに絞ってまともなブログにするぞー!」とか意気込んでたのにタイトルがこれだよ。また誰も得しないメンヘラクソ男の自分語り記事を書く羽目になるとは……いやまぁ自分が書いてて面白いから書くんですけどね。

あと、メンヘラの皆さんにとっては参考になるかもしれないので、是非読んでいただけたらと思います。気持ちが少しでも楽になるように、私の書く記事が救いになってくれれば嬉しいです。はい、ここまで点数稼ぎ。でも参考程度にはなるんじゃないかな、多分。

 

さて、タイトルの通り、私がやってしまったのはオーバードース(通称以下、OD)」というものである。このODとは何ぞやといえば「薬の過剰摂取」を表す言葉だ。ところでオーバードースって響きなんかかっこよくない? 必殺技として叫べそうなくらいかっこいい。ポケモンのオーバーヒートみたいな。……と茶化してみたが、実はこれ、かなり重大でかつ危険な問題行動である。

基本、薬の過剰摂取で死ぬということはまずない。というか、私は死にたくないので入念に調べたうえで実行しました。現代のお偉い薬剤師さんとかなんとかが作ったお薬なので、大抵の薬は非常に安全で「禁忌」に触れなければ大問題に発展することはないだろう。禁忌というのは、例えば「妊娠している女性に使用すると生まれる子供が障害を持つ可能性が高まる」みたいなものだ。ということで「安全ならいくら薬を飲んでも大丈夫じゃん~」と思うかもしれないが、これはやはり危険な行為である。あと、一応ODで死んでる人もいるみたいだし(ネット調べ)。

死なないから大丈夫、というとそうでもない。このブログで書いたかは覚えてないが、私はODの前科がある。確か、寝る前にデパス精神安定剤)とかマイスリー(超短期型の睡眠薬)とかその他睡眠薬とかを50錠くらい飲んでた。で、翌朝起きてみたらものすごい感覚に襲われた。全身に全く力が入らなかったのだ。ベットから体を起こすときもふらついて、まともに歩けるような状態でもなかった。これはデパスの筋弛緩作用によるもので、簡単に言えば「お前が20も30も飲んだせいで筋肉緩めすぎちゃったよー☆」みたいな。とはいえ寝起きだったので薬はだいぶ抜けており、20分くらい経ったら落ち着いて普通に行動できるようになった。しかし、ODそれ自体にかかわらずこのようなことが事故につながる可能性は低くない、むしろ高い。とはいえ私は大丈夫だった。Happy ever after、めでたしめでたし……

 

──人は、過ちを繰り返す。今日二回目をやりました。

あー! またやってしまった! ODを! しかも今回めちゃくちゃだし! なんだよ「面白そうだから」って! 「台風がうるさい、睡眠薬大量に飲んで寝たい」って何?! メンヘラごっこかよ! バカかオレは!!

昨日は大分精神が荒れていたので「もうどうでもいいや」という自暴自棄が一番の引き金だった。そして台風が心をかき乱した。雨の音も風の音もうるさい。神経質になっていた私にとってはただただ不快でしかなかった。もちろん、死ぬつもりでやったわけではない。ただなんとなく「やったら何か変わるんじゃないかな」「面白いんじゃないかな」というバカげたポジティブシンキングでサイレースを26錠一気飲みした。牛乳でずばっと。飲んだ後すぐ横になったのだが(正直突然意識落ちて頭ぶつけて惨事になるのが怖かった。死にたくない、逝きたくないー!って感じ)、この時は恐怖と期待が入り混じっていた。恐怖の面はやはり「万が一死んだらどうしよう」というところに尽きる。逆に期待してたのは「これだけ睡眠薬を飲んだらどんな感じで意識が落ちるんだろう」とか「明日はどうなってるかな」とか。そして、時は経ち──

……あれ、全然眠れないんですけど? 健忘に備えて薬を飲んでからの時間をメモに記録していたのだが、薬を飲んでから30分経っても全く意識が落ちるような気配はない。いや、事実をいいますとこの時スマホで音楽流しながらネット漁ってたんですけどね。スマホいじるとか音楽流すくらいだったらサイレース26錠の力で勝手に意識落ちるだろ、って思ってたらそうでもなかった。そして延々と「ありふれた悲しみの果て(by絢瀬絵里」がループする中

 

◇私、キレた!!

 

おかしいだろスマホいじってたり音楽聴いてたりくらいでなんで意識が落ちないんだよ! そもそも26錠だよ、そこそこ強力と言われているサイレースを26錠飲んでこれかよ!

私はついに飛び起き、サイレースを4錠、デパスを10錠追加した。完全に自暴自棄ですね。もうどうにでもなれという感じ。そして音楽も止めて寝ました。記憶も鮮明に残ってるし、意識が落ちる感覚は全く味わえませんでした。

 

そしてその結果ごく普通に目覚めました。……え? 何のためにODしたの? 何も変わらないじゃん。

と思ったらその日2回ほど発狂したのだが、これは薬と関係があるかわからないし面倒なので書かないとして……

 

結論:オーバードースはやめよう! やりたくなってしまったら、その前に壁か床に頭をたくさんぶつけると落ち着くよ! 発狂したときたんこぶが2つできました、おしまい。

­

­

­

Good Night…!

多分丸一日寝込むくらいだろうけど、明後日にまた会おう……多分な……。

今目の前にあるブラックコーヒーを本当に心の底から飲みたくないのだけど

飲んでみたら割と飲めた。案ずるより産むが安しってやつですかね。というかむしろ美味しい。これからはブラックコーヒーも選択肢に含めよう。

前に自己紹介かなんかで述べたと思うが、私は無糖のカフェオレを好む一方無糖ブラックコーヒーはあまり好きではなかった。ちなみに、砂糖を入れるのは前者後者問わずもっとダメになる。甘いものを飲みたいときはミルクティーやココアのほうがいいので。発達障害にありがちな謎のこだわりみたいなものだろうか。中2の頃かっこつけてブラックコーヒーを飲むというまさしく中二病の模範的行動をしていたが、全然おいしくなかった記憶がある。しかし今は美味しい。そうか、これが成長なんだな。私はしみじみとそれを実感しつつ、スパゲティを食べ終え一息つこうとブラックコーヒーを口に含み……

 

……あれ、やっぱりこれ美味しくなくない? 食事中に飲むとおいしかったけど普通に飲むと苦みを強く感じちゃうとかそういうやつみたい。当分カフェオレで良さそうだな……。