世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん。

こたつの上で食べてるわけではないが、割と美味しい。 健康にもいい果物だけど、食べすぎると弊害があるのは注意が必要だな。何事もほどほどに。

メンヘラとメルヘンと夢見る大地〜ネプテューヌプレイ日記 その4〜

あーもうめんどくさっ! よって定型句なし! 今の私はシリアスモードなのだ! 迂闊に触れると低温やけどするぞ! 最近の精神状態が悪いという愚痴は後にして、タイトル通りネプテューヌのプレイ日記。……それにしても「眠い。」とか「眠いわ。」とか「カレー…

パープルハート様の弾薬配り

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今日はネプテューヌを少しとBF1をプレイ。ネプテューヌの方は、ねぷねぷがシリアスモードになったので私までシリアスが入ってしまいその辺りで止めている。もちろん内容はプレイ日記の方に書くが、い…

自己肯定感が低いからヒーローになりたい話

はい、今回はシリアス回なので定型句は無しです。この時点でシリアスでもなんでもないけど。 先日、友人と飲みに行ってきたのだが(最近この友人とサシ飲みすることが多い。いい友人を持ったものだ)、そこでネプテューヌの話から世界を滅亡させる話まで色々…

言い訳していいわけ?〜近況報告〜

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! えーっと、実は昨日更新しようと思っていたのだ……。このブログ、いくらどうでもいい日記帳とはいえ数少ない読者さんがもし更新を待ってたらと思うと「更新しないとな」と結構思う。まぁ、暇潰しに…

ダークソウル3、闘技場で闘技してみる

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! それにしてもニートって暇だな。確かにいい身分ではあるのだが、やはり退屈って辛い。最近はゲームがあるので退屈してないけど、何もやる気が起きない時は自己嫌悪に陥ることがそこそこ。なんとい…

生きることは素晴らしいこと そんな風に私も思ってみたい

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 生活リズム、大崩壊。やる気が大きく欠けており、感覚的には食べるか寝るしかしていない気すらする。なんて非生産的でつまらない人生なのだろう……と、少し凹んでしまう。まさしくタイトル通り、生き…

目の中で回る、噛み合わない歯車

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今回書くのは偏頭痛について。日本人にも多いと言われる頭痛持ちだが、種類としては緊張性頭痛と偏頭痛の二つに分けられる。その偏頭痛のお話。 一昨日の夜はゲームをしていたのだが、一息入れようと…

とりあえずBF1のプレイ感想でも書くか……

久しぶり! ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 10月は急に1日2回更新したと思ったら中2日更新になったりでバタバタしているな……。だいたい察しはつくと思うが、10/21に発売されたBF1をやっていたりその他もろもろで更新タイミングがなかった……って、…

Report:萌え要素についての個人的見解

今回は定型句なし……しかしタイトルが謎めいているな。順を追って説明していこう。 今日も相変わらずの昼夜逆転状態で今まで起きてるわけだが、実は10時頃から予定が入ってしまい仕方なく起き続けることに……朝に散歩がてら牛丼を食べに行って、帰宅後やたら脳…

ゴットヒルトの双剣は打率3割を超えられるのか?

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルが意味不明なのは仕様である。というか、近況報告で多ジャンルの記事を書くときは大抵タイトルが好きな曲の歌詞やらパロディやら意味不明なネタになりがち。まともに考えるのが面倒なのであ…

黒い機影〜ネプテューヌプレイ日記 その3〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 前置きに他のことを書きたい気分しかないのだが、プレイ日記ではネプテューヌの感想ことしか書かないと決めているためお預け。多分2回更新すると思う。……この時点ですでに他のこと書いてるよね、とい…

私のためと差し出す手に、握ってるそれは首輪でしょ

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルなのだが、本記事とは全然関係ない。好きな歌詞をタイトルにすることはよくあるとは言ったけれど、これはどうなのだろうか……。つくづく読者さんのことを考えていないブログである。ロミオと…

子供になりたい私のワガママをひとつ聞いてくれ

Good morning♪ ノアだよっ!みんな、今日もよろしくね! 実はGood morningどころかBad morningなのだがとりあえず定型句。今日朝方にネプテューヌをプレイしていたりその記事をブログに書いていたりしたのは、実は昨日のロングスリープ+寝落ちが原因。昨日起…

夢の中で会った、ような……〜ネプテューヌプレイ日記 その2〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 前回の記事は我ながらアレ過ぎた。さらに言うと、あの記事を書いてから1分も経たずこの記事を書いている。一応わかりにくい解説しておくと、元ネタはブラックハートの女神ブログ「カレーうどん」。あ…

ちゃんぽん。

インスタントのちゃんぽんってなんであんなに麺が微妙なのだろうか。 もう寝起きなのに微妙な気分になってしまった。

ノワール、夢の中で伝えて?

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! メルヘンチックで意味深なタイトルをぶち壊すような定型句の挨拶。挨拶のすぐ次から通常の堅苦しい文章と低いのか高いのかわからないテンションで記事を書いていくので自分的にも落差というかガタガ…

結局パワプロ2016のマイライフをやるのだけれども

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 前の記事で「パワプロ2016のマイライフをやる気がしない」とボヤいてた私だが、結局暇なのでやっている……BF4やらネプテューヌやらをやるという予定はどこへ飛んだのだろう。今更パワプロ2016をやって…

久々にパワプロ2016でサクセス

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! まぁ今起きたんですけどね。生活リズムはこの上ないほど安定している(この時間に起きているが安定はしているのだ)が、睡眠の質が相変わらずよろしくないらしく中途覚醒を挟みつつの10時間睡眠が…

ベイクドバナナのすすめ

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! もはや恒例となってしまった中の人とテンションがかけ離れたあいさつ。義務的にこれを書き始めてる。キャラ作りだキャラ作り。素の私なんて何も面白くないからな。 今日はバナナに一手間加えるお話。…

日常的アウトプット

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ……えっと、このブログどんなこと書いていたっけ……。しばらくダクソ3完全ソロに集中してた上、記事としてもそればかりを書いていたため、突然通常運行になると何を書けばいいのやら……。多分ダクソ3のD…

透明な彗星をぼんやりと、でもそれだけ探してる

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ダクソ3の完全ソロ攻略も終えて、特に何かやろうという気はあんまり起こっていない。結構ダクソ3に熱中してた感じがあるので、その反動でも受けたのだろうか……。しかし、この特に何かやる気が起き…

えりちといくダークソウル3完全ソロ攻略 Part⑨〜それは一つの火〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 昨日1日で150アクセスくらいあったようなのだが、あれは一体なんだったのだろうか……。 さて、長々と……というほどでもないか、それなりに長くに渡って書いてきたダクソ3完全ソロ攻略企画だが、先日ラ…

えりちといくダークソウル3完全ソロ攻略 Part8〜Kiln of the first flame/これから〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ここ数日は集中して書いてきたダクソ3完全ソロ攻略企画だが、ストーリーとしては今回で最終回を迎える。というか、前回の通りあとは最初の火の炉しか残してないのだが。もしすべて読んでいる方が一人…

えりちといくダークソウル3完全ソロ攻略 Part7〜戦神、その強さ〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ……この定型区の元ネタはネプテューヌなのに、それをほったからしてダクソ3をやっている現状。いやまぁ、後で進めるし……。さて、前回は大書庫を攻略したところか。前にも述べたが、この時点でラスボス…

えりちといくダークソウル3完全ソロ攻略 Part6〜双王子はホモなのか?〜

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! あっという間に終盤まで来てしまったダクソ3完全ソロ攻略企画。時間が有り余るニートだからなせる技、というのも確かなのだが、それより、実を言うとここまであまり苦戦していないのである。火の力…

えりちといくダークソウル3完全ソロ攻略 Part5〜矢雨に斃れる〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ここ数日ダクソ3の記事ばかりである。それにしても、発売から結構経った(半年ほど?)このゲームを今更攻略し始めるのは少しタイミング逃した感があるな。逆に、今でも完全ソロ攻略のような楽しみ方…

えりちといくダークソウル3完全ソロ攻略 Part4〜焼きごてと嵐の王と、少々のエリーチカ〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! すさまじい勢いで進めているダークソウル3完全ソロ攻略企画。今回はイルシールの地下牢からである。 ・イルシールの地下牢 焼きごておばさんが恐怖、の一言に尽きる。HP最大値を減らすってどういう攻…

えりちといくダークソウル3完全ソロ攻略 Part3〜激闘! vs法王サリヴァーン〜

めんどいので定型句は省く。 完全ソロ攻略に進展が大きくあったので忘れないうちに記事におこしておきたい。えっと前回は……覇王ウォルニールを倒したところだな。次は燻りの湖か。 ・燻りの湖 クソみたいな大矢(というか、バリスタというのか?)がすごいス…

【朗報】パソコン復活【希望編】

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 更新したい内容が二つあったので分割して更新。一つ目はこれ……なのだが、タイトル通りパソコンが謎の復活を遂げた。昨日パソコンがダメになったという記事を書いたのになんなんだこれは……。 復活し…