世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

MOMENT RING

今年もいよいよ今日で終わりということで、今年の総括でもしてみようかと思う……いや、総括になるかは知らないが、とりあえず書きたいことを書いていこう。 ・聞いてよ 今の気持ちは そうだな そうだな 語りきれない 語りきれないほどに色々あった一年なので…

ポケモンのメモ帳〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その14〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 激動のクリスマスイブ&クリスマスを終え、つかの間の安息を得た私。クリスマスイブは予定通り友人と遊んだり食事をしたりで、クリスマスはごろごろしていた……って、いうほど激動ではないな。しかし割…

クリスマスが今年もやってくる

楽しかった出来事を 消し去るように。 さて、ついにこの日が来てしまった。毎年恒例であるが、いわゆるクリスマスイブである。そして明日はクリスマス……もっとも、日本ではクリスマスイブのほうがイベント感が強い気がするが……。しかし、別にクリスマスイブ…

近況まとめとか

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ブログの更新頻度低下により書きたいことが溜まってきたので、今回は多ジャンル記事。例のチラ裏とかメモ帳に書いとくようなものである。自分の予定整理も兼ねて……特に年末なのでイベントが多くなる…

VSグソクムシャ〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その13〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 前に書いた記事はなんというか微妙に鬱が入った状態だったのでふわふわとした記事になってしまった……というより、書きたいことが他にもたくさんあった。例えば今初代ラブライブを見返していたり、ポ…

COLORFUL WORLD

最近ブログの更新滞ってる気がするのだけど、見なかったことにしよう……。 昨日は4〜17時くらいの時間帯に爆睡していた。特に疲れるようなことをしていないのに、久々にぐっすりーぷである。最近普段の不眠が顕著になってきていたところなので、ぐっすり寝ら…

いい加減対戦やるか……〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その12〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ポケモンムーンの方はやる気を失ったり取り戻したり自分でもよくわからない気まぐれを起こしている。単に何かの物事に集中しすぎなのだろうか? 私は何かの作業をしている時、必ず、完成or自分が納得…

君らはみたかい 1ドル札のピラミッドの瞳

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 世界を あ゛ や゛ づ る゛。 ……はい、今回はコナミオリジナル曲「INVISIBLE WORLD」の歌詞をタイトルにさせていただいた。久々に聴いたがこの曲の厨二感は凄まじいものがあるな。いわゆる陰謀論的…

その強運、神か悪魔か〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その11〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 唐突だが、今日ようやくアローラ図鑑が完成した。茶番をやるとこんな感じ。 くぅ~疲れましたw これにて図鑑完成です!実は、バトルツリーとかいうクソゲーをしてたらひかるおまもりの話を聞いたのが…

バトルツリースーパーシングル50連勝達成!〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その10〜

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! さて、ポケモンサンムーン10回目のプレイ日記はバトルツリー50連勝という記念すべきもの。とりあえず、これでシングルの方は落ち着いただろうか……ダブルやマルチは全くわからないのであまり手をつ…

人間は所詮一人だという究極的に恐ろしい事実

毎日毎日働きもせずやるべきことはせず、というか何も考えずゲーム三昧である私だがこの時間にバトルツリーを20連勝(前記事の連勝記録は44であっさりストップしました。プレミで負けた……)しお腹も減ってきたので、その辺にあった冷凍食品、ナポリタンにチ…

バトルツリースーパーシングル40連勝〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その9〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! このブログへのアクセス数もそこそこ落ち着いてきたのだが、これってもしかして私が更新サボってるからってだけ……? 相変わらずポケモンが忙しくてこっちが少しおろそかになっていたのだ、申し訳ない…

バトルツリーノーマルシングル制覇〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その8〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 昨日変な時間に寝落ちして、結果的に生活リズムがまた崩壊した。仕方ないのでこの時間にポケモンをやっている。今はちょっと一息つきたかったので、ガス抜きがてらブログを書いているわけだ。 ポケモ…

12月が始まったしブログでも書くか……ポケモンとかラブライブ関連

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! なんてやる気のないタイトルなのだろう。ブログを更新したい気持ちも結構あるが、今猛烈に眠いのだ。この時間までポケモンやっているのが悪いのだけど……ということで、久々にポケモンサンムーン以外…

続々・その男、プロトレーダーにつき 他ポケモン関連〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その7〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今回も……と、言う必要もないくらい続いているが、ポケモンサンムーンのプレイ日記、もとい進捗報告的な何かである。ブログの更新がおろそかになっているのに触れてはいけない。プレイ時間は確か100時…

落ち着きました。〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その6〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 本題とかけ離れているので読み飛ばしてもらっていいのだが、ポケモンのせいで睡眠不足が災いし変な夢を見た。ただ、その内容が恐ろしいものだったのだ。具体的には、ラブライブの高坂穂乃果が頭、首…

ポケモンやりすぎ〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その5〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ここ数日……というか、おそらく発売日から今までポケモンしかやっていない。そのくらい熱中している。うーん、やっぱり楽しいなぁ。この歳になったからこそわかるわくわく感や世代の移り変わりによる…

続・その男、プロトレーダーにつき〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その4〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ポケモンサンムーン、皆様楽しんでいるだろうか。というか、皆様はともかく私はどっぷりとハマっている。ハマりすぎて昨日寝落ちして睡眠がとれない惨事になるも、5時くらいから10時現在まで執念でポ…

殿堂入り達成!〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その3〜

Good morn……って、もう朝か。おはようございます。ノアです。今から寝るけど。 タイトル通り、ポケモンムーンで殿堂入り(メインストーリークリア)を達成した。私自身終始没頭していて、非常に良い作品だったと思う。このあたりはさすがポケモンブランドと…

その男、プロトレーダーにつき〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その2〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 相変わらずポケモンにどっぷり浸かっている。気づいたら日付が変わっているこの感覚。さすがに没頭しすぎだろう……。と言っても、後述するようにストーリー進行は意外にもゆっくりなのだ。今は確かい…

叶え! ポケモンマスターの夢!〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その1〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! さて、前回このブログでポケモンサンムーンに触れたのだが……ある程度予想はしていたが、アクセス数が爆増した。具体的には昨日で450アクセスほどで、今日もすでに400アクセスを超えている。ホットワ…

ポケモンサンムーンの旅パを決めようと頑張る記事

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 予定調和的に触れることになったが、今日はポケットモンスター サン・ムーンの発売日である。前に書いていたがこのソフトは楽しみにしていただけに、今日朝ごろ受け取ってプレイする予定だ。 ……と、…

パープルハート様の蘇生術

Good evening♪ ノアだよっ! 今回もよろしく! 今頭の中に書きたいことが多くあり全部まとめてしまってもいいのだが、この内容だけは先に書いておく。よって多分もう一回更新する。なんでこんなに書きたいことが多いのか、自分の中でブログ書きたい症候群で…

【朗報】ラブライブ!劇場版、NHKでの放送が決定

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ええと、書きたいことが多いので記事を二つに分ける。今回はタイトル通り、ラブライブ!についての記事。サンシャインの方はこのブログでも度々記事にしていたけれど、初代ラブライブを取り上げるの…

わたりどり〜ネプテューヌプレイ日記 その7〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 相変わらずスローペースなネプテューヌのプレイ日記も今回で7回目。ホントにめちゃくちゃスローペースなんだけど(プレイ頻度にすると、4〜5日に1回くらい)。今日は少し体の調子が悪くてゲームをす…

ブログの振り返り

Good evening♪ ノアだよ! みんな、今日もよろしくね! 前回の記事はグリーンハート様の真似なので気にしないでください。内容的にツイッターでやれって感じだな。 本題へ。今までのブログってどんな感じだったかなと思い立って書き始めたこの記事。どこから…

眠い。

昨日はゲームをやりすぎて睡眠時間がずれ込んでしまった。 コーヒーで目を覚ますことにする……。

ようやくある程度マシになってきたBF1の記事

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルの通り、今回はBF1について……と言っても、特筆すべきようなことはないのだが。現在のプレイ時間は40時間に満たないほどで、はっきり言ってしまうと全然やり込んでない。いや、このゲームにつ…

私氏、日常に帰還

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 日付が変わろうかという深夜に自転車を漕ぎ友人宅へ向かい、友人宅についた瞬間ジャージに着替えてダラダラゴロゴロというのはダメ学生という感じがして楽しかった。いや、現実だとダメ学生どころか…

みのまわりのこととか

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! このところ精神状態は落ち着きを取り戻している。今思うと、夜に泣き出すほど不安定になる要因は一体どこにあったのだろうと思ってしまうな……。あからさまに精神状態が悪くなった時、経験上、たいて…