世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

みのまわりのこととか

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

このところ精神状態は落ち着きを取り戻している。今思うと、夜に泣き出すほど不安定になる要因は一体どこにあったのだろうと思ってしまうな……。あからさまに精神状態が悪くなった時、経験上、たいてい何か「嫌な決断」「先延ばしにしたいこと」が目の前にあることが多い気がする。……のだが、そこから先が不透明。うつ病全盛期は何もなくても精神状態がシャカシャカチキンのごとく上下していたので、特に法則はなく気まぐれで波が来るのかもしれない。というか、全体的に解決するのを待つしかない……。

 

で「暇だしなんか書くか」と超絶適当に書き始めたのがこの記事。しかし特にテーマを決めてるわけではないので、タイトル通り最近のことをまとめておく……。

 

・アメリカの大統領選挙

まさかの結果……というほど驚きでもないのだが、通常の1.03倍くらい驚いた。トランプ氏が勝つとは……。しかし私は政治をあまり語るタイプではないので(ついでに、語る知識もない)これでどうなるのかというのが全くわからない。いや、だからこそ騒がれているのだろうか。ニュースを頻繁にチェックしようと思った瞬間であった。

 

・今後の予定

ちょっと忙しい。具体的に言うと友人の家に泊まりに行く予定がある。さらにその前にも遊びの予定を入れている、だって私暇だもん。ブログの更新もしばらく止まる(シャレではない)かもしれないが、それについてはあとで書くかも書かないかも。ちなみに友人というのは例のえりち推しの友人。お世話になってます。

 

・iOS10

アップデート催促がうざったくてアップデートしたのだが、iOS9とだいぶ変わっており操作を間違えることばかり。……それだけ、なんだこのどうでも良さ。

 

・唐辛子

昨日はカレーうどん、その前はお茶漬けに、家にある七味唐辛子を味がぶっ壊れるほどかけまくった。辛さに弱いが辛いのは好きということで七味唐辛子などはよく使うのだが、鮭フレークを入れたお茶漬けに少しかけようとしたら「どばっ」といってお茶漬けが血の海になるという惨事が起こってしまう。しかしこれを食べてみたら、意外にも美味しい。そして、私の辛さ許容限界に近い蒙古タンメン並みに辛い。「美味しいし辛さにも慣れられるから有用なのでは」と思い、自分の中で七味唐辛子どばどばがブームになりつつある。しかしこれ、一味唐辛子でやった方がいいような……。

 

・ゲーム

やっぱりこれがメイン。

 

☆BF1

ようやく立ち回りが落ち着いてきて、キルレは1あたりで安定し始めた。もっとも、最近の試合でキルとデスが落ち着いてきたというだけで、総合のキルレは相変わらず0.8にすら届いていない。なんでこんなに死ぬの……?(下手だからです)

軽戦車や馬に乗った時は相変わらず謎の強さを発揮するが、最近は歩兵での動きもそこそこマシになってきた。迫撃砲やガスグレが強いので、むしろ常時歩兵の方が安定する気もする。っていうか、馬はともかくすぐ死ぬ私が軽戦車に乗っても戦況が不利になるだけのような……。普通の戦車や重戦車にも乗ってみようか。キルが取れるようになってきてようやく面白くなってきたので、この機会に上達しつつキルレ1以上を目指したいところ。

 

ネプテューヌ

プレイ日記の通り、リーンボックスについたあたりで止まっている。考えてみると、後述するポケモンサンムーンの発売が11/18なわけで、BF1もやりたいポケモンもやりたいという中だと進行が遅くなる気がする。パープルハート様への信仰は厚いんですけどね。はい。11月中のクリアを目指すことには変わりないが、このペースで間に合うのやら。

 

ダークソウル3

暇な時に竜血騎士を殺して遊ぶくらいしかしていない。トロコン目指すとか言ってたが、100年後になりそう。

 

ポケモン サン・ムーン

予約済だってお話したっけ……? 遊びの予定が済んで少し落ち着いたかなーというところに、畳み掛けるように11/18発売。最近は気力がそこそこあるので、しっかり遊べそう。

……というだけでなく、幾年かぶりのポケモン、一大ソフト発売というイベント感、久々の任天堂系ソフト、この辺の要素で高揚感がある。ダクソ3の時もそうだったが、かなり楽しみだ。幸い周りでプレイする人も多くなりそうなので、没頭してしまうかもしれない。とりあえず情報収集をしつつ待機。

 

と、半ば日記的な更新でした。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、七味唐辛子の提供でお送りしました。