世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・その男、プロトレーダーにつき 他ポケモン関連〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その7〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今回も……と、言う必要もないくらい続いているが、ポケモンサンムーンのプレイ日記、もとい進捗報告的な何かである。ブログの更新がおろそかになっているのに触れてはいけない。プレイ時間は確か100時…

落ち着きました。〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その6〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 本題とかけ離れているので読み飛ばしてもらっていいのだが、ポケモンのせいで睡眠不足が災いし変な夢を見た。ただ、その内容が恐ろしいものだったのだ。具体的には、ラブライブの高坂穂乃果が頭、首…

ポケモンやりすぎ〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その5〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ここ数日……というか、おそらく発売日から今までポケモンしかやっていない。そのくらい熱中している。うーん、やっぱり楽しいなぁ。この歳になったからこそわかるわくわく感や世代の移り変わりによる…

続・その男、プロトレーダーにつき〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その4〜

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ポケモンサンムーン、皆様楽しんでいるだろうか。というか、皆様はともかく私はどっぷりとハマっている。ハマりすぎて昨日寝落ちして睡眠がとれない惨事になるも、5時くらいから10時現在まで執念でポ…

殿堂入り達成!〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その3〜

Good morn……って、もう朝か。おはようございます。ノアです。今から寝るけど。 タイトル通り、ポケモンムーンで殿堂入り(メインストーリークリア)を達成した。私自身終始没頭していて、非常に良い作品だったと思う。このあたりはさすがポケモンブランドと…

その男、プロトレーダーにつき〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その2〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 相変わらずポケモンにどっぷり浸かっている。気づいたら日付が変わっているこの感覚。さすがに没頭しすぎだろう……。と言っても、後述するようにストーリー進行は意外にもゆっくりなのだ。今は確かい…

叶え! ポケモンマスターの夢!〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その1〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! さて、前回このブログでポケモンサンムーンに触れたのだが……ある程度予想はしていたが、アクセス数が爆増した。具体的には昨日で450アクセスほどで、今日もすでに400アクセスを超えている。ホットワ…

ポケモンサンムーンの旅パを決めようと頑張る記事

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 予定調和的に触れることになったが、今日はポケットモンスター サン・ムーンの発売日である。前に書いていたがこのソフトは楽しみにしていただけに、今日朝ごろ受け取ってプレイする予定だ。 ……と、…

パープルハート様の蘇生術

Good evening♪ ノアだよっ! 今回もよろしく! 今頭の中に書きたいことが多くあり全部まとめてしまってもいいのだが、この内容だけは先に書いておく。よって多分もう一回更新する。なんでこんなに書きたいことが多いのか、自分の中でブログ書きたい症候群で…

【朗報】ラブライブ!劇場版、NHKでの放送が決定

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! ええと、書きたいことが多いので記事を二つに分ける。今回はタイトル通り、ラブライブ!についての記事。サンシャインの方はこのブログでも度々記事にしていたけれど、初代ラブライブを取り上げるの…

わたりどり〜ネプテューヌプレイ日記 その7〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 相変わらずスローペースなネプテューヌのプレイ日記も今回で7回目。ホントにめちゃくちゃスローペースなんだけど(プレイ頻度にすると、4〜5日に1回くらい)。今日は少し体の調子が悪くてゲームをす…

ブログの振り返り

Good evening♪ ノアだよ! みんな、今日もよろしくね! 前回の記事はグリーンハート様の真似なので気にしないでください。内容的にツイッターでやれって感じだな。 本題へ。今までのブログってどんな感じだったかなと思い立って書き始めたこの記事。どこから…

眠い。

昨日はゲームをやりすぎて睡眠時間がずれ込んでしまった。 コーヒーで目を覚ますことにする……。

ようやくある程度マシになってきたBF1の記事

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルの通り、今回はBF1について……と言っても、特筆すべきようなことはないのだが。現在のプレイ時間は40時間に満たないほどで、はっきり言ってしまうと全然やり込んでない。いや、このゲームにつ…

私氏、日常に帰還

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 日付が変わろうかという深夜に自転車を漕ぎ友人宅へ向かい、友人宅についた瞬間ジャージに着替えてダラダラゴロゴロというのはダメ学生という感じがして楽しかった。いや、現実だとダメ学生どころか…

みのまわりのこととか

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! このところ精神状態は落ち着きを取り戻している。今思うと、夜に泣き出すほど不安定になる要因は一体どこにあったのだろうと思ってしまうな……。あからさまに精神状態が悪くなった時、経験上、たいて…

飼い慣らせ、その悪運〜ネプテューヌプレイ日記 その6〜

Good evening♪ ノアだよっ! 今回もよろしく! 今日はやる気がある日なのか知らないが、朝からゲームをするのと休憩するのを繰り返している。前の記事を書いた後、ネプテューヌに手をつけたのだが……そこには地獄が待っていた。 前回は確か、ルウィーでのシナ…

ライトゲーマーの嗜み〜スマブラ、マリカとか〜

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今日は目覚めたら室内温度が13℃という地獄を見た。寒すぎて死にそうになったので、電気ストーブをつけつつ部屋が暖まるまで布団で待機していた……さなぎか何かだろうか。ここ一番の冷え込みだったな…

軽戦車とお馬さんに自信ニキ

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 昨日あのあとふて寝したのが良かったか、精神状態は安定を取り戻しつつある……といいのだけど、不安定な状態が回復したとか自分でも全然わからないので、とりあえず今は落ち着いていると言っておく。…

墜落

このところ精神的に不安定だとは言っていたが、ついにシリアス回(?)に至ってしまった。普段明るく元気で無邪気な私(大嘘)なので落差は結構あるんだけど、文章が相変わらずお固いままなのであまり伝わってない気がする。というか、単純にこの固い文章が…

どうしようもない気持ちをただ押しやって

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! タイトルの元ネタはノーゲーム・ノーライフの「オラシオン」の歌詞。この曲の歌詞は全体的に好き。 最近精神的にイマイチ優れないというのは前に言ったが、それと関係あるのかないのか、ブログを書く…

コンパ、最強になる~ネプテューヌプレイ日記 その5~

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 一応キリのいい5回目のプレイ日記。と言ってもシナリオ的にはまだ序盤っぽい感じがするし、このプレイ日記は15回くらいもしくはそれ以上の回数を書くことになるかもしれない。2章(鍵の欠片集め)が…

毒の雨、爆発する霰

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 今回はBF1の記事。まぁ、成績は多少マシになってきたのだが、相変わらずキルレは0.7以下……。得意なマップと苦手なマップが直感的にわかってきたような気がする。得意なステージだと、ビークルをうま…

逃げ出せないからただ空を見てた

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! 前回の記事? あれはホワイトハート様のリスペクトだ。 昨日更新するつもりだったのだが、昨日は寝落ちして結局こんな微妙な時間帯になってしまった。昨日はハロウィンだったが、別にだからどうと…