世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が本格化した

噫無情……。 今日になって容態が急変(超大げさ)し、朝起きてツバ飲み込んだ瞬間喉に激痛が走る。あまりの痛みもさることながら、尋常ではない悪寒と少しのだるさ、そしてなんかよくわからないが意識が少し薄い。これはもうどう考えても風邪(今更)なので、…

【イェイきっとまだボーイズドントクライ】風邪引いた【つまり仲直りまでバイバイバイ】

このタイトル形式割と好きなのでしばらく続けるかもしれない。 近況報告、風邪を引いた。最初は喉が少しイガイガする程度で「しゃべりすぎか?」くらいに思っていたのだが、なんとそれが5日くらい続いてる。なんてしょぼい風邪なのだろう、喉が痛くてほんの…

私「えーっと、ここのソースコードが……気持ち悪い?っていうか」

友人「あ、ああ……(なにいってんだこいつ)」

【君の心死なずいるなら】色々な話を聞いた話【応答せよ早急に】

ネット関連の話なのだが、重々しい話を2つほど聞いた。しかしこの世界はなんて生きにくいのだろうか……。 私は常々「自分が悪い」と考えていたが、今はもうその次元は成り立たないのではないか。100%自分原因説? ふざけたことを言うな。いや、私が言葉通り捉…

ポケットモンスターウルトラムーンプレイ日記 その1~完全試合~

Good evening♪ 以下略 先日、ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーンが発売された。USUMと略されるこれ、続編ではあるものの買うっきゃないっしょ的ノリでUMの方を購入。そして2分前くらいにクリアした。以下少しネタバレ? さて、恒例というか今回…

【僕は僕の世界の王様だ】フォークを取り出したと思ったらしゃもじを取り出してた件【水の上を走れるんだ】

ちょっとびっくりしました。 それはそうとタイトルのこの歌詞すごく好きなのだが。「僕は僕の世界の王様だ」というフレーズ、神のそれだと思う。

さむくてねむい

昨日今日はオールナイトをしていた。徹カラをやっていたのだが、私は神経が過敏すぎるのか途中で寝るみたいな芸当ができず1人だけ元気に歌いまくっていた。今帰ってきて猛烈に眠いのだが、いまだに神経が高ぶっているのでこうして毒にも薬にもならない文章を…

ポケットモンスターサンムーンの振り返り〜ポケットモンスタームーンプレイ日記 その15〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね! さて、投資が云々やらメンヘラが云々やら、ましてやVC金銀が云々やらは一旦置いておくとして、表題の通りポケモンサンムーン(以下SM)の振り返りをやる。やるったらやる。なぜこのタイミングかと言…

【未来の僕たちは】ロスカット【きっと答えを持ってる】

持ってねーよ。 さて、タイトルの通りロスカットを……食らってはない。しかし食らいかけた。今もとんでもない含み損を抱えてます。投資で小銭稼ぎの夢は早くも潰えようとしている。しかし、これで良い。たかが10000だ。これで足掻くのなら面白いゲームだ。こ…

【ポケモン金銀】コガネシティ ゲームコーナー 攻略

久々にゲームジャンルの記事でも書く。タイトルの通りだ。 ポケモン金銀(VC版)におけるコガネシティゲームコーナーの攻略。如何にしてコインを増やすかである。と言っても、攻略というほど大したものではないが。 1.やるゲーム スロットでおk。カードは安…

【なんとかしなくちゃいけないんだから】ふりだしに戻る【しょうがないじゃない!】

先日の記事の通り、ものすごい含み損を損確。当然ながら大損害の-1580で、コツコツ稼いだ1500円も吹っ飛びまさしくふりだしに戻ってしまった。タイトルの通りマジでなんとかしなくちゃいけない損だったのだが、もうちょっと抱えていても良かったかもしれない…

【他に誰が必要なの】一人きりの夜空で損を確かめたい【私以外は】

今日は+22でおしまい。なぜこうなったかと言うと、前に述べた惰性ポジがもはや致命的な含み損を抱えてしまったため売ることすらできない状態になったため。もう一つこれまたクソみたいなポジを抱えていたのだが、こっちは神懸かり的手腕により下落気配の中ギ…

【何度だって追いかけようよ】失敗なんて誰でもあるよ【負けないで】

でも夢はワンチャン消えますよね。一発の失敗で。せっかくの歌詞が台無しだが。 ポジションを払ってから報告するつもりだったのだが、このまま日が変わりそうなので投資の報告。前日のポジションを引き継いで惰性で持ってたのだが、下落したので底値ピンポイ…

【unlimited】その投資は、きっと金で出来ていた【money works】

今日の収支は+600程度。また牛丼が一杯増えましたよ、しかも今回は大盛りまでいける。 機会損失が怖かったので惰性で適当にポジってたのだが、暴騰を起こしたのでキリのいいところで利確したら突然謎急落を始めた。ほぼ運に救われたのだが、結果的に最高の利…

【ノクターン】堕天使の跳躍【ライラプス】

今日は+450円くらい。牛丼が一杯追加された。実を言うと出金手数料400円なので、実質10000+50円というきつい現実がそこにあるのだけど。え、3日で50円? 今まで何学んで来たんだお前?(→A.何も学んでません)でもここからは利益がそのままもらえるので、モ…

【金が惜しくば下がれ道化】短く細かく、長く強く【買いに走るにはまだ早かろう】

タイトルの括弧内元ネタはFate/stay night[UBW]のギルガメッシュさん。 「命が惜しくば下がれ道化! 笑いを取るにはまだ早かろう」←かっこよすぎ 本題は投資(笑)1万円で何が投資か。しかし以後も投資という言葉を使っていく(代わる言葉がない)。今日の利…

【人生のルーレット】夜空は何でも知ってるの?(疑問)→トリコリコに絶対っ(はーと)(死)【人生はルーレット】

お金って怖い。お金を動かすという重圧が尋常ではない。普通に安定した収入がある人は投資とかしなくていいと思う。(お金の)トリコリコ(、お金を)PLEASE!! 端的に言うと今投資を行っているのだが、1万動かすだけで心臓がバクバクする。体が緊張する、落…