世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【朗報】ラブライブ!劇場版、NHKでの放送が決定

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

ええと、書きたいことが多いので記事を二つに分ける。今回はタイトル通り、ラブライブ!についての記事。サンシャインの方はこのブログでも度々記事にしていたけれど、初代ラブライブを取り上げるのは久々なような……。

 

さて、私の堅苦しい文章で色々書くよりさっさと核心に入る。発端はBF1で迫撃砲撃って遊んだあと、ツイッターを見ていたら目に入って来た以下のニュース。

 

www6.nhk.or.jp

 

おおおおおお!!! ついに劇場版放送! しかも正月明けの1/3夕方にNHKで放送するというかなり豪華な仕様。さすがラブライブ、と言ったところだろうか。また、これに先駆けて二期の再(々)放送が行われるのも嬉しい。特に二期の録画に失敗して一期しかBDにおさめられていない私としては、これで一気に(シャレではない)ラブライブのアニメ全編を録画して保存できる。

それにしても、1/3に放送とはな……。今のところ録画とは別にリアルタイムでも観る予定なのだが、初めて観てからだいぶ時間が経った今になってもラブライブ劇場版は今までのアニメ映画で一番面白かったと思っている。やはりそこまで積み上げられてきたストーリーが良かったというのが一番大きいと思うが、それをうまく昇華させた劇場版は単体の作品としても優れていると思う。というか、個人の感想なのだがアレはホントに泣ける。今でも思い返せるが、初めて観た時は感動の嵐だった。特にエンディングがもう(以下略 とにかく、正月明けといういいタイミングでこの作品をまた観ることができるのが楽しみだ。

 

と、いうことで珍しく最新(というほど早くもない)情報を記事にしてみた。この機会にラブライブという作品に触れてくれる方が一人でもいれば嬉しい限りだ。一期? DVD借りて来ればいいと思う。それじゃあみんな、Goodbye see you again!

この記事は、例の羽根の提供でお送りしました。