世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

とりあえずBF1のプレイ感想でも書くか……

久しぶり! ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

10月は急に1日2回更新したと思ったら中2日更新になったりでバタバタしているな……。だいたい察しはつくと思うが、10/21に発売されたBF1をやっていたりその他もろもろで更新タイミングがなかった……って、これは一体誰への言い訳なのだろうか。というか、このブログが更新されなくても困る人はいな(ry タイトル通りBF1の記事なのだが、今日朝からずっとプレイしているため休憩ついでに書いている。それにしても、私だけなのかもしれないが、FPSのマルチは非常に神経を使うな……いつどこから弾が飛んできてもおかしくないし、いつ死んでもおかしくない。こうやって時たま休憩を挟まないとならないくらい精神的に疲れる……なんだかネプテューヌが(色々な意味で)恋しくなるな。

 

さて、本題へ。まず、キャンペーンは面倒だと思いつつもクリア済み。今回はおまけって感じはあんまりしない、結構よくできたキャンペーンだった。しかし火炎放射器兵に燃やされまくったが……BF4のキャンペーンもそうだったが、難易度が高いように感じるのは私が下手なだけなのだろうか。

キャンペーンクリア後は、ようやく本番とも言えるマルチプレイに。ブランクも結構あるし、マップがわからないのもあって案の定死にまくる……現在もキルレは0.4を切っているほど。感想としては、32人コンクエと64人コンクエは(当然かもしれないが)だいぶ違う。BF4では周りに敵がいないという状況も多かったが、BF1だとそれが一気に少なくなった。その上、リスポーンした場所ですでに戦闘しているというパターンも多い(避けようと思えば避けられるのかもしれないが)。結果、私が下手なのも相まって本当に死にまくった……立ち回り上手くならないとダメそうだな。今のところメインは援護兵……本当は突撃兵と看護兵がやりたいのだが、個人的に援護兵のメインウェポンが一番戦いやすいように感じるので。弾薬は一応撒いてるが、スコア稼ぎに必死なだけである。だってキルレ低くてスコアも取れないとか役立たずすぎるし……(すでに9割方役立たず)。BF4ではスコアラー的なプレイスタイルだったが、BF1では今の所特に目立った戦績も残せていない。これはある程度立ち回れるようになるまで相当時間がかかりそうだ……。

 

しばらくBF1プレイするから他のネタがなさそうなんだけど別にいいよね! みんな、Goodbye See you again!

この記事は、肉まんの提供でお送りしました。