世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

人やモノを見るときは悪いところより良いところを見ましょう

これはすばらな名言だと思う。私も結構心がけているし、自分の好きな人物に対しては良いところがたくさん思い浮かぶ……が、自分が嫌いな人物や自分自身のこととなるとなぜか悪いところばかり見ようとする。嫌いな人物の悪いところが目立つのはともかく、自分自身に対して悪いところしか見えないのは何か病的な気さえしてくる。単に良いところがないのかもしれないけど……。カップラーメン以外で何か取り柄はないものかな。自分のダメさにはほとほと呆れる。

 

さて、もはや恒例となった雑記。今後の予定整理も兼ねる。

 

コミケ

今夏はあまり暑くないよね……と思うのは私だけだろうか。今日ですでに2日目まで終わっている。参加した方はお疲れ様です。私はあまりコミケに興味がないので家で寝ていたが……。どちらかというとオタクなんですけどね、てへ。興味がないと言いつつなぜこれを書いているかというと、明日は知り合いのサークルに挨拶するためコミケに顔を出すのである。こういうイベントは割と好きだし、オタクの祭典の気分だけ味わって帰ってこようと思う。長居する気はないため暑さ対策などはあまりしないが、熱中症などには気をつけていこう……。

 

ラブライブ

3話ごとに感想を書くつもりでいたのだが、予定がずれ込み7話視聴後になってしまった……。そろそろ感想書くと思う、ていうか書け。どちらにせよ、放送終了後録画を見返してしっかりした感想や考察を1話ごとに書こうと思っているので、今は大目に見てもらいたい(?)。

カラオケでラブライブの曲歌いたいなぁ……。

 

・野球

結局全然甲子園見てない。ダメだこりゃ……。

プロ野球は、巨人がリメークドラマをするかと思いきやそうでもない様子。死ねクソ雑魚ゴミ球団(暴言)。長野坂本阿部村田ギャレットクルーズという豪華な打線の割にイマイチ点を取ってくれないし、投手も菅野やマイコラス、田口という良い投手が揃っていながら呪いかと思うほどに勝ててない。とはいえ、リーグ優勝は十分狙えるのでここから本来の実力を発揮してもらいたいところだ。

 

・ゲーム

とりあえずネプテューヌをやれ。

 

・メンタル、その他

最近自分に何もないことを再確認して微妙に鬱が入り始めた。ここから不安定にならないといいが……。しかし、ホントに私はダメというか、何もない人間だなと強く思う。まずっ! このままじゃ本当にこのままだぞ! ダメダメ暇人を通り越してダメダメ怪獣わたしーになっちゃう〜! ドガーンバリバリチュドーン! はいありがとうございました。

その他、ここから友人に会ったりあまり期待できない知能検査の結果が出たりそこそこ予定が入っている。受け身の姿勢だが、ここら辺で刺激を得るというか日常的非日常を楽しむのがいいのだろう。しかしもう夏も終盤か……寂しいものだな。