世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

サモンナイト3のアティ先生って

唐突だが、サモンナイト3のアティ先生ってゲーム的にではなく人間的に強すぎませんか

 

いや「は?」「死んでくれ」「何言ってるずらか」とか思われそうだが、とりあえず聞いて欲しい

 

アティ先生ってスペックが異常なんですよ

・かわいい

・口調もかわいい

・スタイルがいい

軍学校で首席

・戦闘能力高い

・誰のこともまず信じようとする力がある

・良い先生である

etc…(これ以上あるか知らないが)

私がサモンナイト3をやった時唯一引っ掛かったのがこのアティ先生の異常に高いスペックなんですよね。キャラとしては素晴らしいのだが、あまりにも聖人すぎて人間離れしているように感じた

 

そして残念なことに私と比べると大体正反対であり

・かっこよくない

・口調意味不明

・スタイル良くない

・退学歴持ち

・戦闘能力皆無(これは比べることなのか?)

・みんな疑う

・子供っぽすぎる

etc…なんだこれは。あまりにもスペックが違いすぎて涙が出てくる。

 

もちろん、架空のキャラクターと比べるのはそれこそあまりにも現実離れしていはするのだが。私は割と現実と架空の区別が甘いのでこうやって比べてしまう。

 

いや、アティ先生になりたいかもしれない。前はなりたくないと言ったが、私がアティ先生だったらさぞ楽しかっただろう。

しかしここも難しいところで、私が私でなくなるのはそれはそれで怖いんですよね。

仮に目の前に「アティ先生になれるボタン」とかあったら、私は押すのを躊躇するだろう。結局押しそうだけどな。しかも興味本位で

 

せめて妥協して……いやむしろこれが最良かも知れないが、アティ先生と「友達」になりたかった……

しかし正直私がアティ先生と友達になっても割と近いうちに破綻する気がする。私はカルマ値が4〜5あたりをうろうろしているので。微笑みの代償ルートに突入するだろうな

 

とにかく、サモンナイト3は本当に面白いゲームなのでみんな買おうね! 以上

久々の記事がこれとは酷いものである。