世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

PCが死んで暇なので生存報告

起動してもロゴしか表示されなくて、多分死んだと思うんですけど(名推理)

これがガチの故障だった場合は修理に出すか新たなPCを買うかの決断を迫られることになる、めんどすぎる。その間PC使えないとか頭おかしくなりますよ

そんなわけで、この隙間時間(?)を利用し近況報告をしていこうと思う

 

 

まず

 

ブログサボってて申し訳ありませんでした

 

ありがたいことに、相変わらずこの辺境ブログにもそこそこな方が訪れている。そんな中、余裕で更新を1〜2ヶ月空けるのは大変よろしくない。せめて週1くらいで更新してください……とはいえこれはすぐにできることではないので少しずつ頻度を上げられる……といいですね……

 

他に書きたいことも幾つかあるので箇条書きにしていく

 

・ゲーム

最近あまりやっていない……というと語弊がある

結構やっているのだが、気持ちはあまり向いてない感じだろうか(やると楽しいんですけどね)

この後に書いていくが、最近は他にやってることがあるので相対的に押されてしまっているかもしれない。また、他により有意義なことを見つけると、ゲームは時間が少しもったいない気がしてしまう(楽しいというだけでも有意義だと思うのだが……)

最近少し考え方が変わったのかもしれない、あるいは歳か

ついでに言うと、特に対戦系ゲームは時間を割きたくないという考えが芽生え始めてきた。でも楽しいんだよなぁ。なかなか難しいところである

何にせよ私の生命線であるし何より楽しいので、これから先もゲームはやっていきたい。ただ、少しバランスを考える時はきたかもしれない

 

・お絵描き

お絵描きを始めた

……いや、始めたのだ。本当に。釣りではなく

初心者もといドチャクソ下手くその極みゴミカス底辺絵師なのは疑いようもないのだが

 

私「……」

 

私「楽しいからいっか!」

 

と、本人は楽観的に捉えているようだ。ひとごとかよ

 

とはいえ、初心者なりに多分200〜300時間くらいやっている。さすがにあらゆる才能がない私でもここまで続けると少しは上達するようで、多少なりともまともな絵が描け始めてきたところ(が、酷い絵も結構な頻度で生み出してる)

せっかくなので絵をあげ……るはずもなく(下手で恥ずかしい☆)、一人で黙々と描き続けてるスタンスは変わらないだろう

それにしても、絵は大変面白い。今まで全くしてなかった努力というのを初めてやってる気がするのだが、絵は確実にそれに応えてくれる。上達スピードに差こそあると思うが、それでも努力すればするだけ結果が返ってくる。私にとってはこれ以上なく新鮮な気持ちになれるものだ。これからもしばらく描き続けるだろう

どうせならこの気持ちを他の人にも味わってもらいたい。みんなもお絵描き、しよう!

 

ウマ娘

はしれーはしれーウマ娘

みんなもウマ娘のアニメ、見よう!

いずれ感想考察を書くと思うのだが、一方でこの素晴らしいアニメのネタバレをここに流して炸裂させてしまっていいのかという疑問もある

ゲームの方のウマ娘はかなり適当にやっている。相変わらずソシャゲは長続きしないようだ……

 

以上、生存報告おわり。それではごきげんよう、さようなら