世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなる消失

前の記事を書いた後色々やってから寝たのだが、今日起きてから1時間くらい何もやる気が起きずベッドでぼーっとしていた。空腹だったのでなんとかベッドを抜け出し部屋の外へと出たが、隣に妹がいたせいで恐怖を覚えた私はさっさと下の階から昼飯を確保して自…

心の重傷

あれ? 私が今陥ってるのってもしかしたらメサイアコンプレックスなのではないか?考えてみると、他人を助けたいって心理が発生したのがちょうど自分が辛かった時期と重なる気がする。私は他人を助けたいと思っているが、これはもしかして自分が他人を助けて…

急転

帰宅した。私も予想外の展開でこの逃走劇は結末を迎えた。きっかけは小さなことだった。ブログを書く傍で人とネットを通して話していたら、ちょっと話に付き合ってくれと言われたのである。その人は落ち込んでいたので私はカウンセリング話法(私はカウンセ…

果てに立つ

ダクソ3に復帰したところ、闇霊に殺されてやはり壁を殴った。我ながら精神状態がどうしようもないな。と、ここまではまだいいのだが(よくないけど)今回は殴った勢いで隣の妹の部屋にまで壁をあけてしまった。私程度が殴っただけで隣まで貫通するって壁貧弱…

小鳥の翼がついに大きくなって

朝になんとなく僕光聴いてたらタイトルの部分で涙腺が破壊された。メンタルの弱化を実感する日々。劇場版まだ観てないけど神曲ですわこれは……。サビ連打がなかなか心にくるが、特に1番のサビが良い。さっきから泣きそうになりつつ記事を書いているせいで全然…

憂鬱にして平穏、緩慢にして消極

精神状態に問題があるので、衒学的哲学は次の記事もしくはそれ以降に回させていただきたい。あの宣言はなんだったのだろうか。ブログへのモチベーションが下がり気味(と言っても、記事を書きたい気持ちは結構あるのだが)である。昨日今日と連続で「0時あた…

かきたいことは

最近更新頻度が高くなったり低くなったりしてる気がする。これも精神的に安定していないせいなのだが、心に平穏がいつ訪れるのか全くわからない。アニメみたいな友情や青春に憧れている自分がいる。誰かに手を差し伸べたいし差し伸べられたいのだろう。例え…

私に力があれば革命家になっていた

暇なので、ゲーム「アーマードコアシリーズ」について書いていく。ちなみにタイトルはあまり関係ないが本心である。私に努力する才能か圧倒的な力があればきっと全世界を覆す革命家になっていたのではないかと思う。もしくは大戦争起こして人類種を滅亡させ…

悔しくて寝れなくて暗い夜

おととい夜に私のメンタルが完全崩壊した。私は夜に家を飛び出し2時間くらいずっと河原で泣いていた。風が吹く夜に川のほとりで独り座りながら涙を流すなんてとてもロマンチックな光景だな。自分が苦しいのはわかってるつもりだが、側から見たらロマンチック…

冷たい風が吹く窓

恒例なのだが、タイトルと記事内容は多分ほとんど関係ない。ただ、今吹いてる風がとても気持ちよいからなんとなくポエミーなタイトルにしてみただけである。あとは、ウィンドとウィンドウをかけている。自分でも何が言いたいかよくわからない。それにしても…

花は 花は 花は咲く 咲かないで 咲かないで

おとといから続く精神的な不安定さと昨日ゲームで壁ぶん殴った時のイライラ以降メンタルがブレイクされてしまった。ダクソ3がやりたいのだがまたイラつくのが怖くてやる気にならない。ゲーム程度でイラつくなんて感情の無駄遣いだと思うのだがな。友人とやっ…

私の異常な愛情 または私は如何にして自己肯定するのを止めて自分を嫌いになったか

先の記事で思ったことをこちらにまとめたほうがいいと思い新たな記事を起こした。自分語りってあまり好きじゃないのだけど、こういうブログではやるべきかなと思う。私という人間を発信したいのもそうなのだが、ブログは読者さんが見たい記事を選べるのでこ…

精神的に不安定なのでお大事に

昨日は珍しく更新しなかったな。ブログの連続更新記録が途切れてしまった。というか、アクセス数が減りまくってるのだがこれはなんなのだろう。まぁ、こんなブログに30アクセスくらいあった時の方がおかしかったと言えばそうなのだが……。とにかく、毎日見て…

貫くは炎の剣、砕くは闇の斧、ドヤるはエリーチカ

たった今、深淵の監視者との戦闘で勝利を収めた。2桁はいかない程度にしろかなり死んだのではないだろうか。撃破後にえりちがドヤ顔で『下を指差す』のジェスチャーをやっていたが、これはもはや恒例行事になりそうである。えりちも私も勝ったらやっぱり嬉し…

スタバなう

今日は水曜日なので恒例のバッセンに行ってきた。その後ラブライブ!2期のDVDを返してきてから、『暇だから』と言う理由だけでゲーセンにあったにこにーのクッションを落としご満悦。今回は1500円くらいでいけた。ぬるいな、私には勝てんよ……ふふふ…… と、書…

雑記を書きたいという雑記

タイトルの通りである。最近ゲームのネタやラブライブのネタが多くなってきたことに少し思うところがあるのだ。このブログは自己満足で書いているので気にするつもりはほとんどないのだが、一部の人しかわからないネタを多く書くと、万人が読んでて楽しいと…

狂犬にして死神、エリーチカ

ダクソ3をプレイしていたのだが、たった今、NPC『薬指のレオナール』を殺害してしまった。 本来こんな記事を書く予定ではなかったのだが、あまりにも衝撃的すぎたので今こうしてキーボードをカタカタしているのである。いやぁ、やってしまいましたなぁ……。レ…

出血レイプ!死神と化したえりち

我ながら酷いタイトルだ。このブログに淫夢要素はありません。タイトルから想像がついてしまうかも知れないが、ダクソ3のプレイ日記である。これから書くけど、実は出血あんまり機能してなかった。ごり押し感があるタイトルだな。何をごり押してるのかは知ら…

まきたん

20XX年 このよは みたび やみにつつまれた あくがはびこり ちつじょはくずれ ちからのみが しはいする あんこくの じだいに もどっていった 朝から闇霊侵入をやっていたのは先ほどの通りなのだが、マッチング待機時間が暇なので自室で一人マイケルクエストに…

HOST OF EMBERS DESTROYED〜ダークソウル3雑記その2〜

ダクソ3の話題だけど、第一データの話なんでポンコツ騎士えりちは出てきません。珍しくラブライブのネタがない記事になりそう。篝火法王サリヴァーンの先で侵入されまくって闇霊への殺意が芽生えた私は、ついに暗黒面に堕ち自ら闇霊となった。3時間ずっと侵…

闇にのまれる騎士エリーチカ

パソコンで書くのが面倒なのでマッサージチェアに座りつつ下書きをしている。後にパソコンで軽く編集してから投稿するつもりなのだが、速度的な問題や気合的な問題は大丈夫だろうか。いや、マッサージチェアに座りつつ書くからって気合が入らないわけじゃな…

(・8・)「私は死神だから!」

誰だよお前。 1期と2期を観終ったということで前から気になっていたこの「アーマードコア×ラブライブ!」のMADを一気観したのだが、ネタがわかるとそこそこ面白いなこれ。穂乃果が財団、ことりちゃんがJ、海未ちゃんがマギーという謎にマッチした配役も良い…

愛してるばんざーい!

以下ラブライブ2期のネタバレ注意。と言っても、私のブログを見てる人など少ないと思うし自由に書きたいのでのでこういうのは以降あまり気にせず書いていくと思う。ネタバレが嫌だったらすぐさまこんなクソブログ閉じてラブライブ観よう。っていうかダークソ…

それは僕たちの奇跡~HJNNとの死闘~

にこ「希! 絵里! ジェットストリームアタックを掛けるわよ!」 にこのぞえり「いっけええええええええええ!!!!!!」 ……はい、おつかれさまでした。開始早々なんだろうこの茶番は。ラブライブ2期にインパクト云々の話があったのでせっかくだから私もイ…

金曜ロードショーの憂鬱

「劇場版名探偵コナン 業火の向日葵」を金曜ロードショーでやっていたので観ていた。やはりコナンは面白いな。灰原かわいいし。私は灰原がヒロインである方が嬉しい。でも真犯人の棒読み(ネタバレ)がちょっと鼻につく。棒読みチルドレンはむしろ恒例だし面…

体型はエリーチカ、共通点の多さはにこにー、同じイメージカラーの希

NHKでラブライブ!2期の再放送決定シタノォ!? おいおいなんだよこのタイミングは……。DVD借りてきた直後に再放送決定って……とんでもなく最っ高のタイミングだね! のんびり実況しながら観られるし! 実は私、アニメは集中してみないと気が済まないのだ。さらに…

自分が大好きで大嫌い

タイトルからしてポエムになりそう。 海未ちゃんもきっとこんなベクトルのタイトルでポエム書いてたんだろうなぁ。私は黒歴史の塊なので気持ちがよくわかる。黒歴史を思い出した時って、枕に顔うずめて足ばたばたしたいというより壁に頭がんがんぶつけたい気…

【遅報】熊本で震度7の地震

先ほどからずっとNHKをテレビで垂れ流しているのだが、これは大丈夫なのだろうか……。幸い規模はあまり大きくなかったようだが、震度7というのはとんでもない威力である。海外だと1ヶ月くらい混乱するのではないだろうか。日本は地震に耐性ができてしまってい…

Violet

珍しく真面目な記事を書く気がするので最初に述べておこう。所詮ただの自分語りなのだが、良ければ是非読んでいただきたい。 カテゴリーに「衒学的哲学」というよくわからない何かを追加しておいた。「哲学」とついているが、私の残念な脳みそで考えられるこ…

雨の中を駆ける

先ほど、雨が降る中を凛ちゃんパーカー着て猫耳フード被って全力疾走してきた。 先ほどと言っても5時ごろなのだが……しかし、意味不明な記事があふれるこのブログでも極めつけに意味不明だろう。っていうか、自分でも意味不明である。意味不明意味不明言って…