世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

(・8・)「私は死神だから!」

誰だよお前。

 

1期と2期を観終ったということで前から気になっていたこの「アーマードコア×ラブライブ!」のMADを一気観したのだが、ネタがわかるとそこそこ面白いなこれ。穂乃果が財団、ことりちゃんがJ、海未ちゃんがマギーという謎にマッチした配役も良い。ことりは鳥つながりで来たのだろうか、白い鳥(ことり)と(何もかもを焼き尽くす)黒い鳥は正反対な気がするけど同じ鳥だから大丈夫だろう。海未ちゃんはブルー繋がりかな。その他にもかよちんがRD、凛ちゃんがロザリィ、真姫ちゃんがセロ、にこにーが警備隊長殿、えりちがオッツダルヴァ、希がメルツェルなどキャラチョイスがなかなか良い。メインキャラクターは4系とⅤ系だが、他キャラには過去ナンバリングの配役もあるようだ。フライトナーズとか。どれも良いキャラをしてるのだが、真姫ちゃんのセロがかわいく見えてくる。本編だとラスボス倒したと思ったら出てきてあっけなくやられて笑い出すクソ雑魚(オッツダルヴァ並みの毒舌)なのに、随分出世したな……。あと、えりちダルヴァの「こわ」「こ、怖い」に吹いた。ポンコツなのはACでも変わらなかったか……。

 

ここまで書いてみたがこれは多分観ないと面白さがわからないので、ACをやっていてラブライブもわかる人は見てみることを勧める。特に4系とⅤ系がわかれば他が全く分からなくても楽しめるだろう。あと、ACをやってない人も見てみると面白いかもしれない。ACシリーズをやってみたくなること請け合いである。なかなか良いMADだ。

ここからはACの話になる。私は2系時代からこのシリーズのファンで、今まで2,3,4,fA,Ⅴ,VDとプレイしてきている。小学生の時からレイヴンだったのだ。我ながら強烈だなこの過去は。最近は全くやってないが、ACVDでは一時期全国3位の腕を持っていた。ゲームは下手だと言ったが、このゲームは数少ない例外である。……ん? 例外? なんだか財団が反応しそうな言葉だ。と、今日はここまでにしておこう。AC6の発表もないし、AC関連については暇な時に語ろうかな。大体自慢話にする予定だけど。

 

あいむしんかーとぅーとぅーとぅーとぅとぅー