世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

かきたいことは

最近更新頻度が高くなったり低くなったりしてる気がする。これも精神的に安定していないせいなのだが、心に平穏がいつ訪れるのか全くわからない。アニメみたいな友情や青春に憧れている自分がいる。誰かに手を差し伸べたいし差し伸べられたいのだろう。例えるなら、穂乃果がえりちに手を差し伸べたように。
私はこう見えて極度のロマンチストなのだ。しかし私のことがロマンチストに見える人間は全くいないだろう。この前「君はロマンチストだね」と言われて度肝を抜かれた。ロマンチストだと言われたのはその一回だけである。そのくらい私のこの性質を見抜ける人は少ないと思う。むしろ(広い意味での)リアリスト的というか、諦観達観している面が強い。この前直感と理性の話をしたが、その他にも二つの相反する要素が私には多く混ざっているのである。だから複雑な、あるいは分裂した人間を自称してるわけだ。
もっとも、このブログではロマンチストっぽい面が出ているのだが……。まぁ、隠す必要もないし。と、以上前置き。


雑記を書きたいという雑記、第二弾である。ブログの更新頻度がめちゃくちゃなのもそうだが、精神的にも安定していないし、散漫で書くことがまとまっていない。はっきり言って、人と会っていいような精神状態ではない気がする。何を言い出すかわかったものではない……。ブログはその点まだセーフティというか、何を言い出しても大丈夫だし書いている間は暇を潰せるので便利だ。しかしやはり書くことはまとまらないので、ジャンルを絞らずこうやって思いついたことを書いてるわけである。ジャンルを絞って記事として書きたいことは少なくないのだが……ということで、頭に浮かんでいる書きたいことをちょっと箇条書きにしてみる。いわばソロブレインストーミング(?)。

・衒学的哲学
そういえば書きたいテーマがあった。次の記事で書こう。ということで、ここでは詳しく書かないことにする。いきなり酷い流れだ。

書きたいネタが多すぎて逆に書けないでいる気がする。一番書きたいのは妄想関連かなぁ。私はμ'sの誰と相性が良いか、みたいな妄想を記事にしたい。他にも単にアニメの感想とかHJNN(先日ことりちゃんが追加された。今はにこにーの上に乗っている)の魅力とかも良いだろう。「μ'sで打線を組んだら」みたいなネタもある。どのネタを書くにせよ、少しずつ形にできればいいが……。

ラブライブ! サンシャイン!!
このブログラブライブのネタばっかりだしいい加減こっちについても書いておこう。このコンテンツは「追っていくがあんまり期待しない」という私の中で見ても客観的に見ても珍しいコンテンツになりそうだ。なぜこうなったかというと、個人的な意見が「もしヒットしたら追っておいて良かったとなるが、ヒットするかどうかはまだ未知数」というものであるため。……なんだかこれだと勝ち馬に乗るようなので(その通りなのだが)弁解しておくが、追う理由は他にもある。「ラブライブに乗り遅れてしまったので、サンシャインの方では例えヒットしなくても乗り遅れたくない」「単にμ'sの影を追っている」など。ということで、今後サンシャインについての記事を書いていくこともあると思う。思うけど、夏アニメまでは適当に追うだけ追うって感じだろうし頻度は少なそう。

・ゲーム
パワプロ2016を購入するが、ダクソ3と違ってあまり記事は書かないと思う。よって、今後もしばらくダクソ3の記事が続くだろう。精神状態を鑑みて一時的に封印してるけど。あとは先述でHJNNを取り上げた通り、プライズゲームについても書いていくと思う。金欠気味なので頻度は減る……もとい減らすつもりだが。

・野球
3連続完封がかかった試合で菅野が降板した時は何事かと思った。マイコラス早く戻ってこい巨人が死ぬ。パワプロ2016の購入もあるから少しだけ書くかもしれない。あとはバッティングセンターの結果なども書くかも。

・自分語り関連
精神状態だけ見て言えば、自分を語ってる余裕があまりない気がする……。一応、ブログを立ち上げた動機に「自分という人間を発信する」というのも小さいながらあったし、自分を全く語らないとそれはそれでスッキリしないので結局いつも通り自分語りしていると思うが。気が向いた時に書くだろう。

・その他
興味のあるテーマについてはいずれ一つの記事を使って書いておきたいがそんな気にならないのが現状である。あとはやはり日常生活のネタを含む雑記的な記事を多く書くだろうか。

と、こんな感じだ。ある程度書きたいことを書き出せたのでまとめておいて良かったな。しばらくはこの箇条書きにしたがって記事を書いていこう。これでは人に読んでもらう記事ではなくただのメモ帳では……というのにここまで書いてから気づいてしまったが、ここまで書いてしまったので投稿する。なんて適当なブログだ。