世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

小鳥の翼がついに大きくなって

朝になんとなく僕光聴いてたらタイトルの部分で涙腺が破壊された。メンタルの弱化を実感する日々。劇場版まだ観てないけど神曲ですわこれは……。サビ連打がなかなか心にくるが、特に1番のサビが良い。さっきから泣きそうになりつつ記事を書いているせいで全然文章がまとまらない。劇場版は2期の再放送が終わったら借りて観る予定だが、状況に関わらずこの曲が流れた瞬間泣く自信がある。そういえばこれ、ファイナルライブのラスト曲(ダブルアンコール)だったな。その頃は曲を知らなかったが、「いまが最高!」のコールはやりたかった……。ラブライブに今更ハマったのはホントに人生の中でもトップクラスのミスだと思う。


3日連続寝落ちしてしまい、こんな時間に起きることになってしまった。とりあえず、このあとはパワプロ2016を買いにいってプレイする予定。バッティングセンターに行ったりプライズをやったりする予定もあるのだが、メンタルが最底辺をうろうろしているせいで娯楽すらやる気にならないのでまだ不明である。ゲームも予約してなかったらもしかすると買ってなかったかもしれない。それくらい、全てのことに関する意欲が失せている。そろそろ本格的にまずい気がしてきた。しかし、残念ながらというかやはりというか、この状況から抜け出す方法は思い浮かばない。というか、自殺すればいいんじゃないかと思ってしまう。この自殺を考えがちというのは実行するしないに関わらず症状としては重度だったような。
なるほど、自殺か……そう思ってこの曲を聴いてみると……

光を追いかけてきた僕たちだから→闇の世界でもがいてきた私のこと
さよならは言わない→さよならは言わずに自殺する
また会おう 呼んでくれるかい? 僕たちのこと→「死後の世界であったら僕のことを呼んでくれるかい?」
素敵だった 未来に→もし死ななかったら未来があったかもしれない
ことりの翼がついに大きくなって→ここまで成長してきたけど
旅立ちの日だよ→自殺(旅立ち)する日になった
時をまき戻してみるかい?→もし過去に戻れたら死にはしなかっただろうか
No no no… いまが最高!→(気分の沈下は)いまが最高!

僕光は自殺ソングだったのか……。と、これはさすがに冗談だが、こんなことを考え始めるくらいには精神的にキている。ダメみたいですね(諦観)
とんでもない記事になってきたのでここで締めようと思う。なんだこの記事……。