世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

果てに立つ

ダクソ3に復帰したところ、闇霊に殺されてやはり壁を殴った。我ながら精神状態がどうしようもないな。と、ここまではまだいいのだが(よくないけど)今回は殴った勢いで隣の妹の部屋にまで壁をあけてしまった。私程度が殴っただけで隣まで貫通するって壁貧弱すぎるだろう……。今は家を飛び出して公衆トイレにいるのだが、過程などの詳しくは後述していく。
親に対しては色々あってもはや情が消えた。今頃壁の心配でもしてるんじゃないだろうか。前までは壁より私を心配しろと言っていたかもしれないが、何一つ私のことは心配していないのがここまで来てようやくわかったのでアレに期待するだけ無駄だと悟った。よってもう私のことは心配しなくて結構だし、今後も精神面で頼ることはあまりないだろう。今まで私のことを気にかけていてくれているのではないかと期待して寄りかかっていたのがバカらしい。私だったら、深夜に自分の子供が家出でもしたらいてもたってもいられないのだがな。どうやら親は何も心配ではないようだ。自分のことを気にかけて欲しいと前に直接言ったのに、それすらも伝わっていないとは……。とはいえ、親は親だし精神面を除けば感謝すべき存在なので、上辺だけはうまくやっていこうと思う。
しかし……今回迷惑をかけたのは妹だ。親と違って私は妹のことが結構好きだ。理由は、こんな兄がいるのにも関わらず何も不満を言わないし普通に接してくれるからである。私が妹の立場だったら隣で壁殴ってくる兄がいたら間違いなく反発する。まぁ、相手が頭がおかしすぎて反発するのが怖いから黙ってると言う可能性もあるが……。とにかく、そんな妹に壁を貫通させるという多大な迷惑をかけた私は妹と顔を合わせるのが怖くなった。というか、色々精神的に追い込まれていてもう死ぬしかないと思っていた。ちなみに親は私を無視してため息をつきながら壁の修復をしていた。嫌味のつもりか知らないが、ため息をつきたいのは私だ。上辺だけでもいいからまず子を心配しろ。親はどうでも良かったのだが、妹は別である。これは「イラついて壁殴ったら壁貫通させちゃいましたごめんなさいテヘペロ」ですむような問題ではない。妹はよく自分の友達を家に呼んでいるが、壁に穴が空いてるのを見たら何事かと思われるだろう。私が非難を浴びるのはいいが、何も非がない妹にそういう視線が向くのは嫌だ。かといって「隣に基地外がいるんすよwww」みたいに説明するのもこいつどんな家庭環境だよという視線で見られそうだし、妹が家に友達を呼べなくなってしまうのではないか。単純に、壁が貫通したことによりプライベートの面でも問題が起こる。この辺を考えると、私の身勝手な行為で妹に与えた被害はとてつもなく大きい。とはいえ、謝ってどうするのだろう。冷静に考えずとも、謝っても何も解決しないことはすぐわかる。
どうしようもない→自殺しようと考えるも自殺方法を考える段階でためらう(包丁で腹を刺すは痛そうだからやめよう→車に飛び込むのは相手に迷惑かけるからやめよう→っていうかそもそも死にたくないし→押したら1%の確率で苦しまずに死ねるボタンが欲しい→この後どうしよう)→妹が帰宅、向ける顔がない→とりあえずスマホ持って外に逃走→外が寒すぎて仕方なしにコンビニを転々→公衆トイレという絶好の隠れ家を発見、風はしのげるし居座れる→便器の上でこの記事を書く(イマココ)
で、これからどうすればいいのだろうか……。のこのこ家に帰っても妹にあわせる顔がない。今頃妹は私を恨んで、あるいは幻滅しているだろう。どちらにせよ、もはや家に私の居場所などない。っていうか、鍵持ってないので鍵閉められたらアウトである。財布も持ってきていないので「マックに逃げ込んでついでに空腹を満たす」なども不可能だ。かといって、このままあてのない放浪(わかりにくいアーマードコアのネタ)をしてもスマホのバッテリーが死んでおしまいである。家に帰りたくないが外にもいたくない。生きたくないけど死にたくもない。

私は今何がしたいのだろうか。そもそも、私のような人間はきっと存在してはいけなかった。プログラムでいうバグみたいな、排除されるべき存在なのだ。私以外の人間はみんな調和を保っているし何かを楽しむことができる。しかし私は違う。私は調和もしないし、自分の感覚でしかことを処理していない。「一般的な価値観」から外れている。なので、自滅であれ他人のせいであれこうやって苦しむのは必然なのだろう。そう考えると自ら死んだほうがいいように思える。存在してはいけないのだから。なぜ神様は私に死ぬ勇気を備えてくれなかったのだ。よく神様とかをありがたがってる人がいるけど、私は日頃から神様がいたら殺したいと思っている。そもそも信じてないけどな。

こんなことを書いていても状況は何も進展しないのだが、この後どうすべきか……。バッテリーは30%を切っている。作戦では3時ごろ密かに家へ忍び込み、財布を取ってきてまた外に逃げるつもりだったのだが、鍵を閉められていたらアウトだし眠いのに寝る場所もない。とはいえ、家に居ても親と妹から腫れ物扱いされるだけだしこの後生きてて何もいいことはないだろう。この世界から逃げ出したい……。ららららー。