世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

テトリス99の攻略法を敢えて初心者が語る Part.0

ハロー、ノアだよっ!

 

……まぁ挨拶などどうでもいいか。

 

タイトルの通り、今回はテトリス99について。

f:id:koremouwakanneena:20200123213935p:plain

 

このブログではあまり書いてこなかったが、実は私そこそこテトリスをやっていたりする。実力は……あっ(察し)状態だが、まぁ40ラインは90秒を切れる(ちなみにこれは初心者を脱した初級者あたりらしい)

テト1経験は通常部屋で5回ほど。内1回は友人の家で取ったが……

 

……じゃあ何故そんなクソ雑魚初心者(もしくは初級者)が偉ぶって攻略法を語るのか。そう、それがこの記事の重要なポイントである。

つまるところ、初心者なりの視点によりテト1を狙う方法を解説することにより「上級者のテト1狙い」とは別のアプローチをしようというわけだ。

今からテトリスをはじめようという方にも是非読んでいただきたい。テトリス神ゲーです。これはガチ。

 

さて、Part.0と銘打った今回は……何も紹介しない。この記事はこれで終わりだ。

実を言うと最初は全て一記事にまとめようと思っていたのだが、書いてるうちにどんどん長くなってしまったため記事を分割することにしたのだ。

よって今回はとりあえず企画を紹介しようと言う記事である。他の企画? 知らない子ですね……

 

次回はPart.1。テトリス99というゲームの解説と、初心者におすすめの「作戦」について書いていく。乞うご期待……?

 

今日はここまで。みんな、Goodbye see you again!