世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

体型はエリーチカ、共通点の多さはにこにー、同じイメージカラーの希

NHKラブライブ!2期の再放送決定シタノォ!?

おいおいなんだよこのタイミングは……。DVD借りてきた直後に再放送決定って……とんでもなく最っ高のタイミングだね! のんびり実況しながら観られるし! 実は私、アニメは集中してみないと気が済まないのだ。さらに言うと、自分で観て自分で解釈したいため初見で実況などもってのほか。しかし、借りたおかげで、返すまでに観きったあと再放送でのんびり実況出来る。ついでに録画もできる。

そのラブライブ!2期だが、今ちょうど11話を観終ったあたりだ。感動でティッシュが2枚減った。今日の夜に残り2話を観て終わろう。

 

それはそうと、さっき湿っぽい記事を書いたらなんか反動ではっちゃけた記事書きたくなったので書こうと思う。既にタイトルが意味不明だけど。

 

 

穂乃果とかよちんがダイエットする回で、何となく自分の身長と体重が気になった。身長の方は今はかったわけではないのだが、確か175~176cmくらい。で、体重をちょっと測ってみたら61.8kg。ちなみに体脂肪率は15%で内臓脂肪レベルは3だった。……運動しない割に気が向いたら何か食べるし甘いもの食べまくってるし深夜に平気でポテチバリバリしてるのによくこの体型維持できるな。太らない体質なのは前からだが、最近は運動量が極めつけに減っているのに……私の体は何で出来ているのだろう。昔は体脂肪率10%だったので、一応太ってはいるようだ。ちなみに当然ながら筋肉は全くない。ムキムキとは程遠い。最近暴食してるので悪い太り方をしてるのかと思いきや、体脂肪率も平均値。筋肉も脂肪もないって一体……。

さて、タイトルからわかると思うのだが、この体型を女性に換算してみるとえりちとほぼ同じ(私の体型の女性換算が身長161.9cm、体重48.3kg。えりちが身長162cm、体重48.5kg)である。つまり私のスタイルは抜群ということだな、ははは。胸の脂肪はないけど。どうでもいいが、私は背の高い女の人が好きだ。

 

体型がえりちと似通ってるなんてこれって運命……ってわけではない。タイトルの通り、まだ二つ目があるのだ。ここで、前に私がふざけて書いたツイートをここにも書いてみる。

「私、矢澤にこ

・にこにーは黒髪→私も黒髪

・にこにーの家は貧乏→私の家も貧乏

・にこにーはキャラづくりを得意としている→私もキャラづくりを得意としている

・にこにーには兄弟がいる→私にも兄弟がいる

・にこにーも私も母子家庭

・にこにーも私もイタい子」

……これ、全国のにこにーファンの方から殺害されそうな内容だな。ごめんなさい。っていうか、こんな下らないのにツッコみたくないが日本人は大体黒髪である。

貧乏なのに親から金貰って遊んでる私と家事をして兄弟のめんどうも見ているにこにーでは天地の差があるのだが、ここにツッコむと今度は私が落ち込むのでこの際無しだ。

しかし、ネタで書いたけど意外にも共通点は多いのだな。まぁ、キャラづくりは間違いなく私の方が得意だが。自称キャラづくりに自信ニキだからな。

 

ここまで書いて私がえりちでありにこにーであるという驚きの事実が判明したのだが、実はまだ続きがある。

 

……私のイメージカラーはバイオレットだと前に述べたが、説明はこれで十分だろう。

 

私は、絢瀬絵里であり矢澤にこであり東條希だったのだ!

 

……えりち推しの友人から蹴り入れられそうなのでこの辺にしておこう。というか、私なんかあんないい子たちとは程遠い。生きるって辛い。

 

ちなみに、私がこの三人と関係を築くとしたら、えりちやにこにーとは相性が悪い気がする。逆に希とはすこぶる相性が良いだろう。ただの直感だが、交友関係における私の直感は大体当たる。このテーマも面白そうだな。暇な時妄想でもしてよう。

 

……でも、希がタロットカード出すたびに私が「それ信じないから」って言って喧嘩してそうだな。

オカルト全開のバイオレットオカルトを全く信じないバイオレットの戦いは今日も続く。