世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

にこたん

にっこにっこにー(棒読み)

 

はい、矢澤にこことにこにー誕生日おめでとう。にこにーの誕生日、略してにこたん。

……なぜこの記事を書き始めたかというと「今までラブライブキャラの誕生日ごとに記事を書いているのでにこにーだけスルーするのもあれだな」という理由なのだが、ぶっちゃけ書くことがあまりない。にこにーと私の妄想でも書こうかと思ったが、恥ずかしいのでやめる。

 

私「ということでこの記事は終わりです。ごきげんよう、さようなら!

 

にこ「ぬわぁんでよ!」

 

はい。

……本当に書くことないんですよね。にこにー胸小さいし。ロリ体型だし。

個人的ににこにーはロリキャラという感じが全然しないけど……というか、ラブライブにロリキャラと呼べるロリキャラはいない気がする(にこも凛も性格がロリっぽくない)。サンシャインでは千歌ちゃんやルビィ辺りが立派にロリキャラをやってくれそうだ。ロリロリ言ってると変態みたいなのでこの辺で終わる……。

ちなみに、ラブライブの存在だけ知っていた頃はにこにーが一番好きなキャラだった。当時は容姿が好み(黒髪赤目が大好きなのだ。白髪赤目はもっと好き)で、性格は「ロリのイタいアイドルキャラ」と適当に決めつけていたのだが、蓋を開けてみたらアイドルキャラはキャラ作りというだけで性格は全然違うしロリ要素も容姿以外ではほとんどないというすさまじいギャップがあった。しかし、それはそれで好きになり、今はμ's内で三番目に好きなキャラ(と言っても、一位の希と二位の凛ちゃんとはかなり差があるが)である。この自分語りどうでもいいな。

 

なにはともあれにこにー誕生日おめでとう!