世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院したい

あれ以降常に恐怖と無気力に支配されている。前まで楽しんでいたゲームをやらなくなったり、パニックを起こすのではないかという恐怖にさらされたり。何もやる気が起きず一日中ベッドで横になりスマホをぽちぽちしている。というか、全ての行動を起こすのが…

生死の境で遊んできた結果

あの夜以来、一人で外出したりするのが怖くなってしまった。本当にトラウマと化した……。記事に書いた通りその日にすぐ病院へと向かったのだが、その時は一応往復1時間以上の一人での外出に耐えられた……とはいえ、パニックの前段階である焦りや不安は確かにあ…

生死の境をさまよっていたお話

ここ数日、冗談抜きで生死の境をさまよっていた。咲阿知賀編の園城寺怜ちゃんにも引けを取らないほど(?)のヤバさで、今度リアルで麻雀を打てば一巡先が見えるのではないかと思うほど。正確には「精神的に」生死の境をさまよっていたと言うべきか、身体的…

ダライアスバースト クロニクルセイバーズ プレイ日記? その1

まぁプレイ日記を記すつもりは全くないのだが、便宜上タイトルをこうさせてもらう。 先日「ダライアスバースト クロニクルセイバーズ(DBCSと略す)」というゲームソフトのPS4版を購入した。 このゲームはなんぞや、というと全くわからない。ダライアスとい…

エンシェントバラージ……強い……

サーチレーザー……うざったい……バーストカウンター……決めやすい…… 反転操作……難しい…… このネタ伝わってるのだろうか。生地がパリパリのクレープ食べたい。

っていうか、もう寝(ね)よう

とりあえず深夜にFPSは二度とやらないようにする。やらないと思う。やらないんじゃないかな。ちょっとはやるかもしれない。 理由は、ゲームの刺激による興奮で就寝時間や睡眠自体に影響を及ぼすため。フレンドとプレイするときはいいとして、ソロでこの時間…

ラブライブの映画で泣きまくった

自分感動いいすか……。もう3回か4回くらい観てる気がするが毎回泣いている気がする。見直すたびに発見があって面白い。今回はにこの表情をよく見ていたのだが、注目して観ると泣けるという部分がたくさんあった。表情に心境が現れていてとても深く、泣ける。…

ラブライブ映画放送待機なう

今日10種類のアイスを食べまくってしまった。ジョギングしてるのに見事にカロリーを取り戻してしまった気がする。まぁいいか……。 ラブライブ、映画の前に一期二期を見返そうと思ったのだがだるくて一期10話当たりで止まっている。まぁいいか……。

中学生の頃、先生にポケモンを熱く語ったという私のエピソード

突然思い出したのだが、このエピソードなかなか好きなので書いていこうと思う。と言っても大したものではないが。私の学校は進学校ということもあり「ゲーム、携帯禁止」という今思うと地獄のような校則があった。だが、そんなものはあくまで校則にすぎず、…

私がメンヘラという時代はもう終わった

終わったのだ。 昔はどう考えても精神状態がおかしかった、これは認める。むしろうつ病であってほしい。あの頃はうつ病という言葉を用いなければ説明がつかないくらい異様な精神状態だった。うつ病についてはよくわからないのだけど、今の視点から見るとうつ…

サウザンドナイブズの緑色ビームについて

発射体勢に入った段階で回避に移行しない限り殺されるという鬼畜な性能。しかしあの派手な演出と効果音は素晴らしいものがある。画面を覆い尽くすかのような緑色はまさに必殺技。BGMのThe world of spiritも相まって超すばらです。ところであの攻撃、一方的…

私には、何があって、何がない?

他の誰ともくらべずに。 小学生の頃、友達はたくさんいたが、同時によくいじめられていた。いじめはいじめられる方にも原因があるという論は大嫌いだが、ことこれに関しては私の方に多大な原因があったので引き分けということにする(意味不明)。今とは違い…

ブログ更新が滞りすぎている問題

最近やっていること、ゲームではBF1、テラリア(この二つは事情があり再開した)、DBCS(ミノカサゴを倒せる程度の能力、そのうち詳しく書く。書くのか……?)辺り。今日は回転寿司を食べたりした。他にも精神的なこととか書きたいことがたくさんあるが、更新…

ラーメン食べてたらようこそジャパリパークへが流れてきたのだが

頭の中で草が生い茂ったものの無事真顔で完食した。とても美味しかった。 ということで久々のラーメン記事。実はラーメンネタはたくさんあるのだけど、他にも書きたいことが多すぎてだいたい闇に葬り去っている。今日ラーメンを食べに行ったのも気まぐれだっ…

らーらーらーにーじがーにじがーそーらにーかかってー

ぼーくのーぼくのーきーぶんーも晴れればよかったのだが、久々に鬱が入ってしまった。この歌好き。私がうつ病かと言われれば99%を否定するし、実際そうではないだろう。しかし、頻度は減っているものの時たま急激に気分が沈むことがある。うつ病ではなく、う…

テラリア武器紹介、遠距離編

結局テラリアの記事を書くのはなんなのだろうか。まぁ他の記事も書く、多分。 前回、武器紹介魔法編の続き。テラリアにおける遠距離武器の紹介。例によって使ったことのあるやつのみ。括弧内は適当日本語訳。★はハードモード、武器名の後の☆はオススメ武器。…

書きたいこと多すぎワロタ

多すぎるあまり更新しようという気力が逆に失せてきている。なので、とりあえずここは短文でもいいから気合いで更新。 今後書きたい記事 ・咲-Saki-関連 ・ラブライブ! 関連 ・ダライアスバースト クロニクルセイバーズ ・パワプロ2016(アプデにより2017年…

絢瀬絵里と清水谷竜華のスタイルが多分ほぼ同じという事実

えりちが162cmで竜華ちゃんが163cmらしい。2人とも胸が大きい(が、2人ともすごい大きいわけではない。多分。推測。現実だとえりちのEカップってかなり大きいのだけど)し全体的にスタイルが良い、ふとももの感じもどちらも良さそう。これは同じスタイルと言…

飯を食えっ……! 激しく運動した時こそ……飯をっ……!

元ネタは伊藤カイジの「胸を張れっ……! 手厚く負けた時こそ……胸をっ……!」というセリフ。この元ネタも勿論好きだが、今回は別の話。 よく「食事制限でダイエットしよう」という人を見るが、あれはダイエットが目的でなくとも個人的に一番やってはいけないと…