世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ラブライブの映画で泣きまくった

自分感動いいすか……。もう3回か4回くらい観てる気がするが毎回泣いている気がする。見直すたびに発見があって面白い。今回はにこの表情をよく見ていたのだが、注目して観ると泣けるという部分がたくさんあった。表情に心境が現れていてとても深く、泣ける。他のキャラにも注目すると発見があるかもしれない。

ところで、謎の女性シンガーは結局なんだったのだろう。見返したところやはり未来の穂乃果説が私の中では強固になったが。あと声がコナンすぎて気になりまくった(コナンのイメージが強すぎるのだろう)。

もう一つ。μ'sが行った「海外」とはどこなのか、もしくはどこをモチーフにしたのか。これがやはり非常に気になる。あの橋、本で見たことある!! とかそんなことはない(私は海外にあんまり行ったことがない)ので、どこがどこだか……自由の女神像があるからアメリカ、ニューヨーク? 特に最近ジョギングをしてる私としては、μ'sが走っていたコース(劇中では外国人も走っているので多分ランニングコースとして有名なのだろう。しらんけど)が非常に気になった。日本でいう皇居周辺的な? 真相を確かめるために、ニューヨークに行くしかないか……。

 

ところで、今日凛ちゃんパーカーを着てたら親と妹に「それやめてほしい」「オタクっぽい」と散々言われて別の意味で泣きそうになったんですよね。思い直すと確かに浮いてるのかなぁ……と、ちょっと恥ずかしくなる。なので、他の猫耳パーカーを買って着ようかと思った。しかし、お金あまりないしやっぱり凛ちゃんパーカーでいいか……。一応言っておくと、凛ちゃんパーカーやラブライブのファッションに拘っているのではなく、猫耳パーカーが好きなだけである。なにこのどうでもいい余談。おしまい。

 

前に書いた『ラブライブ!The school Idol Movie』についての記事

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com