世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからどうしよう to やりたいことへ

ジャンル多すぎ。この雑多なジャンル付けはどうにかならないのだろうか。纏める能力のなさが露呈してしまっている。 とりあえずパソコンは明日修理に出してくることに。パソコンが返ってくるまでやることが思い浮かばないあたり私はどれだけパソコンに依存し…

(続)ブログ終了のお知らせ(※嘘です)

とりあえず取り急ぎ。 パソコンの液晶についてだが、パソコンがないとどうにもならないので修理に出すことにした。液晶のみの破損で助かったが、それでも2万円かかりそうである……来月は死んだな。あはははは……。 iPhoneの方は、症状を見ててっきりiPhone側の…

ブログ終了のお知らせ(※嘘です)

今日ゲームでイラついて物投げたらパソコンの液晶が逝った……。ストレスで吐きそうになりながらもなんとか落ち着いてiPhoneをいじろうとしたら、今度はiPhoneが充電不良を起こした。死にたい。相次ぐ(半分は自分で招いた)不幸にもはやテンションがおかしく…

PS3のバトルフィールド4(BF4)を久々にプレイした結果www

戦車強すぎ。 私はゲームを結構やるゲーマー(と言ってもライトな)なのだが、ゲームは基本的に下手である。一大ジャンルであるFPSでもそれは例外ではなく、確定キルアシストや蘇生などでキルレ1を上回りやすいBF4でもキルレは0.7を下回っている。多分立ち回…

久しぶりにパワプロ2016サクセス

プロ野球では、ギャレットが3打席連続ホームランと突然覚醒していて戸惑った。一体何があった……。しかし、手のひら返しではないが私は割とギャレットが好きである。4番を打てるような打者ではないが、下位打線にいると十分脅威となる打者ではないだろうか。…

なぜベストを尽くさないのか

ぶっちゃけ私が本気出せば世の中を変えられると思うし、少なくとも自分の中で人生が好転することは確実だろう。なのになぜ私は努力しないのか……。 これは別に私が(自称)異端者だから言うのではなく、どんな人間であれ本気を出せば世の中など簡単に変えられ…

平穏すぎる日々と紅茶風味の豆乳

また15時間くらい寝てしまった。困ったものである……。 相変わらず自分の中で「やりたいこと」は見つからないが、いずれ私には転機が来るだろう。それは、前に言っていた知能検査である。普通の結果であれ異常な結果であれ、ちゃんとしたデータが出ることによ…

スクフェスプレイ日記 その①

僕たちは一つの眠り Ah! ほのかな眠気から始まり Ah! 睡魔が 脳内駆けて 鼻ですやすや ゆっくり寝顔は ずっとおんなじさ 安心の寝顔 忘れない いつまでも忘れない こんなにも心が静かになる 布団を見つけた 喜び (共に) 眠ろう 明日まで(僕たちは寝入る) 疲…

スタバでブログを書いてみるテスト

前もやったし恒例行事ということでスタバからブログを書こうと思う。スタバで注文したのはこちら。 ▼エクストラホイップエスプレッソショットバニラクリームフラペチーノの飲みかけ カスタマイズ内容は「バニラクリームフラペチーノ(グランデサイズ 510円)…

Hands up to the sky

肉が美味しかった。 という小学生並みの感想はともかく、久々に友人と会ってきた。中学時代から続いてる親友だが、中学時代から見ても会話内容が変わっただけで容姿も性格も全く変わりない気がする。かくいう私も中学時代からあまり変化した気はしない。元々…

焼肉

昨日更新するつもりだったのに気づいたらこんな時間になってしまった。 しかし、最近は相変わらず無気力なままである。というか、進んでやりたいことがあまりない……。日常を変化させる何かがなければしばらくこの無気力状態は続くだろう。隕石でも降ってくれ…

切なくて 時を巻き戻してみるかい? 〜『ラブライブ! The School Idol Movie』感想、謎の女性シンガーについての考察など〜

のののー いまが最高! なんて言えたらどれほどいいだろうか……。 タイトルが長くなってしまったが、内容はタイトル通り。先日ラブライブの映画DVDを借りてきて、それが視聴し終わったので思ったことを書いていこうと思う。感想と書いたが、どちらかというと…

どんなときもずっと

しかし、今日は暑い。そろそろ30度を超える日も出てきたし、冷房もすでに使い始めた。設定温度は27度にしてあるが、これだと風が直射する位置では逆に寒い……。エコな28度にしようか。どうせ電気代は親持ちなので節約する気はないのだが、それでも冷房の温度…

We're so happy

タイトルの元ネタはKONAMI音ゲーのオリジナル曲。よって記事内容とは1ミリも掠ってない。こういう適当なタイトルをつけるのはブログ的にどうなのだろうか……と言いたいが、すでにこのブログがブログ的にどうしようもないので無視する。ちなみに、私はI'm so h…

不幸を運ぶ黒猫

無気力に抗おうと気合入れて近所のマック(どうでもいいのだが、最近リニューアルしたのだ)に向かう途中、黒猫を見かけた。私の住んでいる地域は田舎的都会なので野良猫等は良く見かけるのだが、黒猫(全身真っ黒で、黄色い目をしていた。ポケモンのブラッ…

突発性無気力症候群

そんな病気はない。 なんか突然全てのことに対するやる気が急激に失せてしまった。考えてみると昨日は18時間くらい寝ていたし、今日も4時くらいから7時まで寝ていた。この過眠は明らかに異常であるし、無気力と合わさってなんとなく良くない感じがする。今ま…

第98回全国高等学校野球選手権神奈川県大会 展望

パワプロやると言いつつマッサージチェアでぐだぐだしていた。この記事書き終わったらやろう。 記事内容はタイトルの通りだ。全国高等学校野球選手権神奈川県大会(以下神奈川県予選)の組み合わせ抽選が6/11にあり、いよいよ大会への期待が高まっている。こ…

ダクソ3で無双してたらファンボイス(?)がきた話

最近、ゲームはダクソ3の侵入とパワプロがメインなのだが、タイトルの通りダクソ3の侵入がもはや無双状態である。黒騎士の大斧でチェインをぶち込み、セスタスでパリィして致命をぶち込む。これだけで勝てる。経験も相まってもはや侵入での負けは5回に1回く…

富士急ハイランドに行ってきたので感想でも書くか

このブログでちょくちょく登場してるえりち推しの友人と昨日富士急ハイランドに行ってきた。……いや、だからなんだという話なのだが、昨日はその後疲労のあまり寝落ちして起きたら3時、仕方ないので遅すぎる晩ご飯を済ませ風呂に入り今に至るという流れで、疲…

全ての麻雀上級者に告げる……〜リーチ後の暗カンについて〜

前回麻雀の記事を書いたのは思い出したからというだけなのだが、そのきっかけというのは暇潰しに打ってた麻雀である特殊なケースに遭遇したからである。文字で説明するよりまずはスクショを見ていただきたい。 ▼スマホの麻雀ゲーム「天極牌」にて ……この画像…

麻雀そこそこ強い勢である私が麻雀関連を語る

ジャンル「麻雀」を追加した。ゲームジャンルにまとめても良さそうなのだが、TVゲームとは性質が違うのと麻雀カテゴリでは結構専門的な内容を書くつもりなので、分離したほうが良いと判断。このカテゴリではそのジャンル名通り麻雀について書いていく。 さて…

パワライブ!(パワプロ×ラブライブ!)計画 Part2

パワプロでラブライブ打線を作る計画が多少進んだので進捗を記そうと思う。 パワプロといえばアップデートがきたらしいのだが、その内容が叩かれまくっている……。というのも、サクセスで強い選手が作りにくくなったのである。私もこのアップデートはどうかと…

「月が綺麗ですね」と言われた場合の対処法

クッソくだらないテーマが思いついたので久々にくだらない記事を書いていく。 タイトルの通りだ。このタイトルは、かの有名な夏目漱石の『「I love you.」を「君を愛している」と訳した学生に対し「日本人はそんなことは言わない。月が綺麗ですね、とでも訳…

甲子園に向けて〜全国高校野球選手権大会 神奈川編〜

ジャンルをプロ野球と高校野球で分けるかどうか迷うな……。そういえば、プロでは巨人の連勝が止まった。大谷が163km/hを記録しておりすごいと思った(KONAMI感)。個人的には、密かにバッティングがうまいと俺の中で話題の菅野と二刀流である大谷の投げ合いを…

パワプロ2016を楽しむ

パワプロの記事はジャンルに野球を入れるべきかどうか迷うが、必然的に野球の話題が入るので入れておくことにする。野球といえばプロ野球だが、昨日澤村がボークとられてて笑った。映像では見られなかったのがボークマニアの私としては非常に残念だ。高校野…

野球とパワプロ(パワライブ!計画)について

野球関連の記事を書いていこうと思う。具体的にはプロ野球についてとパワプロでラブライブ!打線を作ろうという計画についての二つ。 まずはプロ野球から。 昨日、交流戦がスタートした。交流戦ということでセリーグとパリーグの順位を確認してみたが、セリ…

梅雨の季節、夏の始まり

私は梅が結構好きである。梅干しも好きだが、カリカリの梅はもっと好きだ。今こうやって書いているだけでものすごい唾液が出てくるのだがなんなのだろうこの安直な大食いキャラっぽい演出は。生活リズム上夜中は常に空腹状態とはいえ、私はむしろ少食な方で…