世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

Hands up to the sky

肉が美味しかった。

という小学生並みの感想はともかく、久々に友人と会ってきた。中学時代から続いてる親友だが、中学時代から見ても会話内容が変わっただけで容姿も性格も全く変わりない気がする。かくいう私も中学時代からあまり変化した気はしない。元々中学時代から引きこもり気味で(それで退学したのだが)うつ傾向もあったし、家では精神的に不安定でも友人といる時は大抵機嫌が良くて元気なのではたから見るとあまり変わらないだろう。残念ながら私の場合会話内容も変わりないのだが……。友人二人が就職とか大学の話をしていたがよくわからなかったので「あーそうなんだー」とか適当に相槌を打っていた。自分だけ人生が終わってるこの感覚。しかし友人は元気だったし就職も大丈夫そうなのでよしとするか。

 

タイトルの元ネタは前も登場した音ゲー曲「We're so Happy」の歌詞から。曲のネタをタイトルにする時は大抵方針を決めず適当に書いているので、例によって今回も書く内容は全く絞ってない。更新が適当になっているのをひしひしと感じるな……。暇と無気力が合わさり記事にしたいネタ自体は結構あるので箇条書きにして短くまとめて書いていく。

 

・ブログについて

アクセスは増えて欲しいが、このブログを読んで楽しんでいただけるかはわからないので微妙なところである……。自己満足の面が強いので他の方に読んでもらうのはあくまで二の次と考えるべきだが、それをここで言ってしまう私さんサイドには問題がある。

 

ラブライブ!

前に書いた記事の通り私の中でラブライブは終わった……。しかし心の中では生きている(かっこいい表現)ので、ラブライブネタは相変わらず続くだろう。映画も見終わったしいい加減ログボ回収だけしてたスクフェスでもやるか。

 

ラブライブ!サンシャイン‼︎

7月からアニメなのだが、国木田花丸ちゃんのバストサイズ以外何も予習していない。これはまずい。とりあえず今出てる曲を全部視聴して、アニメPVを見るところまでは済ませておく予定。

 

・麻雀

咲を読んだら麻雀への熱が高まったので、今後は麻雀についても触れていくと思う。天鳳に復帰することも考えているが、パン卓で打つのが面倒だ……。

 

咲-Saki-

書こうと思えばいくらでも書けるネタ。前まで一番好きなキャラは玄ちゃん(松実玄)で不動だったのだが、最近モモ(東横桃子の魅力に気づいた。他にも麻雀のネタに絡めて色々書けそうである。アニメや漫画のネタは今の所ラブライブしか使ってない気がするが、咲をはじめとする他のネタも結構あるのだ。

 

・自称異端者としての今後

とりあえず知能検査待ち。高い数値か低い数値が出ることを祈る。間違っても「超平均的な一般人」ではいけない。平均的一般人が私みたいなゴミクズになるわけないのだ……。受けるのは早くても7月からになりそうである。

 

・衒学的哲学

書くといったネタを書いていない。私なんてこんなもんである。有言不実行。

 

・ゲーム

パワプロはしばらくやっていない。μ's打線作りたいが結構大変なので気が向かない……。先日ダクソ3で外人さんを死体蹴りしてたら「fuck u asshole」という汚いメッセージが来た。煽っといてなんだが本当に申し訳ない気持ちだ。ダクソ3もほんのたまにやる程度で、最近はモンハンと咲のゲームをちまちまプレイするくらい。友人とできれば楽しいんだけどな……。

 

・その他

周りが童貞卒業しないとヤバいと焦る中、私だけなんの危機感もない。もはやこの思想自体ヤバいのだろうか……。AとかBあるいはCをしたいなどとはほぼ思わないし、彼女が欲しいとも思わない(死んでも欲しくない、というわけでもない。要するにどっちでもよくどうでもいい。こういうと硬派な男に見えるが、異性と触れ合う機会がないだけで硬派でかっこいい男なんてことも全くない……)。そもそも、ニートうつ病引きこもりいいとこなしの欠陥人間である私と付き合う女性がいたとしたらかわいそうである。自分が女だったら絶対こんなゴミとは付き合わない。しかし、このままいくと異性との付き合い方が全くわからないままなので、彼女というより異性の友人は欲しい。異性の価値観を知りたいというのもあるな。それにしても本当にどうでもいいその他だった。

 

上にあげたネタはそのうち絞って記事にしたい。というようなことを前にも述べた……。

ブログというのは誰かに見てもらうものでもあるのに、自由気ままに書いているのでネタが散らばり一貫性がなくえらく不親切である。自己満足で書いているとはいえ、読んでくれている方に悪いな。幸い文章力はある(よね?)のでぎりぎりブログとして成り立っている感じだ。

今後とも末長くよろしくお願いします。おわり。