世の中そんなに甘くない!

『生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

ぷちぐるラブライブ! プレイ日記?その8~環境~

Good afternoon♪ 以下略

 

500記事目記念記事はいつ書こう。それは置いておきぷちぐるラブライブの記事。

さて、このゲームもリリースされてからしばらく経った。当然というか、それを取り巻く環境も変われば研究も進む(私は研究なんてしてませんが)。

それによって「強キャラ」も移り変わっている。今回はそれについて。以下に自分の持っているキャラクターの評価をあげていく。

 

・スノ果

相変わらず強い。他の強キャラの台頭にも勝るとも劣らず。やはりオンリーワンのスキル「つながってないぷちぐるをまとめ消し」からのスコアボムが強力で、自らボムを生成する特技も有用。そこに翳りは見えない。

 

・スノんたん

みら僕ダイヤさんとか言うクッソ強いのの台頭により同じ3年としては若干立場を奪われ気味だが、μ’s3年では間違いなく最強。今日も元気にビッグバン。

 

・HPT曜

こっちも相変わらず。しかし、2年にはスノ果は勿論Aqoursでも青ジャン梨子という強敵が現れたので、相対的に見劣りするかもしれない。しかし、こっちもオンリーワンなので劣化にはならない、多分。

 

・HPT花丸

全体で見ても1年で強いのこいつだけなんだけど……。

 

この辺は前回紹介したので短めに、詳しくは以下の記事。

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com

 

ここからは新しく紹介するキャラ(みら僕ダイヤさんは前に紹介したけど)

 

センター

 

・みら僕ダイヤ

▼センターぷちぐるをランダムに出現させる

f:id:koremouwakanneena:20180607135248p:image

 

僕今ことりや青ジャン千歌と組み合わせたダイヤループが強力すぎる。現環境トップとの呼び声も。なお、繋がりを消す系やボムを消す系ミッションでも有用なので、まさしく万能キャラと言えるだろう。スノ果を超えてしまったかもしれない。

 

・青ジャン梨子

▼巻き込み系。HPT曜と違って位置がランダム

f:id:koremouwakanneena:20180607135253p:image

 

ス希ばりのビッグバンを起こせるランダム出現からの超広範囲巻き込みが特徴的。みら僕ちかっちとスキルが同じらしい。

 

サブ

 

・僕今ことり

▼オンリーワンの強力な特技

f:id:koremouwakanneena:20180607135259p:image

 

ランダムでセンターぷちぐるを出現させるという特技が強力。これがあるだけでスキルの回転率が段違いになる。その性質上、みら僕ダイヤさんとのシナジーがものすごく強い。ただし、サブで真価を発揮するのとLv40以上でないと活躍しにくいという点には注意が必要。出来ればLv50がいいので、Lv上げにも苦労する

 

・青ジャン千歌

▼特技が多分強い

f:id:koremouwakanneena:20180607135318p:image

 

特技が多分強い。

 

 

こんな感じだろうか。予想外に紹介キャラが少なくなったがそれはともかく。

今日はここまで。みんな、Good bye see you again!