世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【検証】チキンラーメンをそのまま食べるとどうなるか

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルの通り。夜中の腹減りタイムにふとチキンラーメンをそのまま食べるというやり方はどうなのだろう」と思い立ったわけだ。

みんな大好きチキンラーメン。時たま無性に食べたくなる、というのはだれしもが経験しただろう。多分。お湯さえあれば3分で仕上がる手軽さも魅力的だ。味については賛否ありますけどね。私は好きでもなく嫌いでもないという感じ。

しかし、だ。これを直接バリバリ食べる「0秒ラーメン」なる食べ方が存在する。というか、今調べてみたが新垣結衣さんがCMやってたらしい。いやでも、公式でこの食べ方推奨する(というか、認める)べきなのか……?

そして私は猛烈に塩系のスナック菓子が食べたかった。しかしあいにくそんなものは備えてない。そしてあるのはチキンラーメン……やるしかない。

 

▼マジでやるのが私

f:id:koremouwakanneena:20180606035757j:image

 

さて、早速検証結果を書いていこう。

 

まず、非常に塩辛い。まぁこれは当然だろうか。そもそもお湯を入れて初めてスープと麺がちょうどいい味になるわけで、それを生でボリボリ食ったらそりゃしょっぱいですよ。近くに飲み物がない場合は自殺行為なので絶対にやめるべき。

しかし、それを除けば食感もよく、塩辛さも食べられないというほどではないので意外とお菓子感覚で食べられる。私が味覚音痴という説は置いておこう

なんというか、別に悪くはない。ジャンクな気分なら0秒ラーメンは割とありだと思う。

しかし、これまでの検証をすべて覆す事実が存在してしまう。

 

ラーメン系スナックを食べたいならベビースター食べてればよくね?

 

……塩分の面でも油の面でも体に悪いので、推奨はしません。しかし、気分転換とか何かにチャレンジしたい時(?)とかならいいかもしれない。

 

今日はここまで以下略

 

※余談

どうやらこの記事500記事目らしいです。こんなクソ記事が記念すべき500記事目とか普通に殺意湧くな。

500記事達成についてはまたの機会に何か書くと思います。