読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

Terraria プレイ日記 その2〜クトゥルフの目玉を倒す〜

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

前回はアレだったので、今日こそ真面目にプレイ日記を書く。

 

と言っても、基本ひたすら地下を探索していたため、特筆に値するようなことはあまりない。一回たまたま拠点にいた時blood moonが発生し、拠点にゾンビやらデーモンアイやらがぞろぞろ入り込んでくる大惨事が発生したが、ドライアド様の保護魔法と武器ブンブン丸でなんとかしのぐ。そういえば、blood moonの夜を生き残ると実績が解除されるのだが、昔地下探索中にblood moonが発生し、そのまま地下探索中にblood moonが終了し実績を解除した過去があるため耐え切ってもあんまり旨味はなかった……。

地下探索の成果はそこそこ大きく、広く探索したため相当量の鉱石が入った。しかし、タングステン装備にはまだ遠いか……。それなら上を見てゴールドかプラチナ装備でもいいのではないかという考え方もあるかもしれないが、このワールドはゴールド鉱石ワールドである都合上「わざわざ防御力が1しか変わらないゴールド装備作るならグレード落としてタングステン装備でいいか」となってしまう。あと、あんまりゴールド鉱石が見つからない。プラチナ鉱石が自然生成されるワールドであればプラチナまで粘ってもいいのだが……いや、どっちにしろきついか。また、特筆すべきことがないとは書いたが、ライフクリスタルが複数個見つかりライフは280まで伸びる。さらに、防御力+4のオプションがついた何かのアクセサリ(忘れた)を拾い、これで合計防御力は11に。砂漠の速い虫みたいなのに粉砕されていた初期の頃と比べてだいぶ戦えるようになり、クトゥルフの目玉の出現条件も満たす。殺るしかない。

 

▼そして始まる戦い。正直この時は初見でも余裕だと思っていた。武器は見ての通り、近接戦用のカタナと強化ブーメラン(地下探索中にチェストから頂いたのだが、何故かGodlyのオプションがついている)。一応、平面の続く戦いやすい場所で待ち構えていた。

f:id:koremouwakanneena:20170302004055j:plain

 

▼勝利! しかしHPはギリギリ。戦い方はだいぶ下手だったのだが、よくこんなんで勝てたなぁ……。

 

f:id:koremouwakanneena:20170302004129j:plain

 

ぶっちゃけ適当に武器振り回してただけなのだが、勝ちは勝ちである。それにしても一歩間違えれば負けていた気がするが。というか、ライフ280まで伸ばしておいて何故こんなに苦戦するのだろう。ゲームスキルが露呈してしまいましたね……。

次回はクトゥルフの脳? タングステン装備あたりが揃ったらいこうかな。