世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

飼い慣らせ、その悪運〜ネプテューヌプレイ日記 その6〜

Good evening♪ ノアだよっ! 今回もよろしく!

 

今日はやる気がある日なのか知らないが、朝からゲームをするのと休憩するのを繰り返している。前の記事を書いた後、ネプテューヌに手をつけたのだが……そこには地獄が待っていた。

 

前回は確か、ルウィーでのシナリオが止まったので他の大陸に行こうとかいう話をして終わっていたと思う。宣言通り、接近していたプラネテューヌに早速移動……しかしここで気づいたのだが、考えてみるとシナリオに関するイベントが出ていないのは情報収集で確認できたな。まぁオチとしては想定内すぎるものなのだが、プラネテューヌに戻ったところで特にシナリオ進行のフラグはなかった。仕方ないので本命のリーンボックスに移動……しようと思ったのだが、距離が結構遠い。さらに、プラネテューヌのダンジョンは適正レベルが1桁なのでクリアしていても何にも旨味がないのだ。ということで、結局ルウィーにとんぼ返り。ここには経験値が13000のクリオネがいるダンジョンがあるので、そのダンジョンを周回しつつリーンボックスの接近を待つというやり方を選んだ。レベルを上げつつ、というやつ。そして当初は、まさかあんなことになるとは思ってもいなかった……。

リーンボックスは「少し遠い」という表示だったので、ダンジョンを回していればすぐだろうとクリオネとボスをねっぷねぷにしつつ経験値稼ぎ。しかしだんだん「早くシナリオ進めたい……」となってきて(飽き性)、ある程度レベルが上がってからはクリオネをスルーしてボスに直行。これを繰り返してればすぐリーンボックスに……と、10回くらいは回したと思うのだがリーンボックスはまだ接近せず。「もしかして同じダンジョンを回していても意味がない?」と、アイテム収集がクリア条件の適当なダンジョンに潜ったら、今度は10分間くらい目的のアイテムがドロップしない……。あまりの悪運っぷりにだんだん飽きてきた私は、最終的には PCを見つつスティックを操作してコンパを壁に向かってひたすら走らせる→PCで違うゲームの攻略を見つつエンカウント後△△△×(ネプテューンブレイクのコマンド)と入力→PCでブログの記事を読み返しつつ○を連打しリザルトをスルー→最初に戻る というノールックプレイで対処。やることが単純な上つまらないのでテレビにジャンピングアーツをかましてやろうかと思ったところでアイテムがドロップし、ようやくダンジョンを抜けた。で、その後さらに2桁に届くくらいのダンジョンを回したところようやくリーンボックスが接近。2時間という激闘の末にようやく緑の大地への移動を成し遂げたのであった。2時間やってシナリオ進捗なし、何これ?

次回、リーンボックス攻略。悪運で見るものが地獄なら、幸運で見るものは天国だろうか。そんなことは誰にもわからない。

 

11月中にクリアはなるのだろうか……今回はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、グリーンハート様の提供でお送りしました。