世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

今からポケモン青をプレイするので縛りを設けようと思う

予備知識→ほぼなし、検索禁止(第1世代って草物理か特殊かわかんねーやってレベル。でもケンタロスのふぶきとかは知ってるし、今ある知識は使って良いとする)

バグ技使用→禁止(バグ技の内容は覚えているがやり方は覚えていない……一応、偶発的に起こったバグはセーフ。クリア後は好きなだけ使って良い)

御三家は草(これは縛りというより伝統(?)ヒトカゲが辛いという話を聞いたがそれくらいしか覚えてない)

アイテム使用→トレーナー戦では使用禁止、それ以外では自由(この縛りはドチャクソキツいと思う)

伝説、準伝説ポケモンは使用禁止(そもそも伝説と準伝説がどのタイミングで出てくるのかよくわからない)

全滅に関して→上述の縛りが厳しいので自由……ただし、なるべく少なく。

 

個人的にアイテム使用禁止縛りがかなりキツいと思われる……しかしポケモンベテランの私なので大体初見とはいえノーミスで行きたいところ。以上自分用の雑記でした。

 

※追記:当然ながらルールは勝ち抜きです。倒すごとに入れ替えられるとかぬるすぎてつまらない、片腹大激痛。