世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

更新サボりマン(近況まとめ、雑記)

おととい→ポケモンGO

昨日→ポケモンGOから寝落ち

 

という激動の(ポケモンGOしかやってないけど)日々を過ごしていたため更新もだいぶ遅れたが、今起きたのでせっかくだしついでに更新しようと思い今に至る。

さて、書くことが多いので恒例の雑記形式。

 

・このブログの動向

アクセスは相変わらず50以上を保っており、昨日は更新していないのに100アクセスもあってよくわからない。知らないうちに読んでくれている方が増えたのだろうか……。

最近友人に言われたのは「自分のホットな話題を取り上げているブログ」とのこと。なるほど、言われてみれば確かに……と思ったのだが、考えてみるとそれって単に飽き性なのでは……と思ってしまうことしきり。初期の頃から取り上げる題材がコロコロ切り替わっているな。しかしまぁ、この適当さや緩さが良くも悪くも私らしいのでこのまま続ける。というか、書き方を考えるのはぶっちゃけ面倒なのである。好きなように書き、好きなように読む。それが私。

 

・ゲーム

最近はもっぱらポケモンGO。友人と都会に繰り出してポケモンを乱獲したりと結構ガチっている。さらに、このゲームで疲れて夜更かしの傾向がなくなり、0時寝8時起きくらいの健康生活になりつつある。運動にもなるし、なんて画期的なゲームだろう。ゲームの進捗具合としては、トレーナーレベルが20くらいになった。しかし強いポケモンが全然いない……。トレーナーとしてはまだまだこれからである。

BF4がやりたい、マイクラがやりたい、MHXがやりたいなど、他のゲームもやりたいのだがポケモンGOが忙しくて触れられていない。恐るべしポケモンGO

 

ラブライブ!

4話は寝落ちしたためリアルタイムで観られなかったのだが、話の内容は良かったと思う。奇しくも初代ラブライブで好きだった凛ちゃんがラブライブサンシャインで好きなずら丸に受け継がれている。感想はまたまとめて書くだろう。

 

・野球

神奈川県予選はいよいよ佳境。これも後でまとめて書く……。今日でベスト4が決まるが、はたして。

 

・その他

寝落ちしたのは先述の通りなのだが、最近ストーリー性のある夢をよく見る。よく覚えてないのだが、今日見た夢もそんな感じだった。これは何かを示しているのか、それともただ単によくわからない夢を見る(よくわかる夢ってあんまり見ないけど)というだけか。また、夢の中に時たま自分の意思が絡んできており、明晰夢と普通の夢の中間にいるような感覚がある。夢というものは不思議だな……。

 

今日はポケモンGOは一回お休み(とか言いつつどうせイーブイ見つけてダッシュだろうが)で、先述の神奈川県予選を観る。今日は本命の横浜と応援校の桐光がでる外せないカードなのだ。この試合の結果もあるし、また近くに更新するだろう。

それではみなさんごきげんよう、さようなら(ジョン・カビラ