世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

すたーとおぶおくとーばー

Good morning♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

定型句はこれでいいか(適当)

更新したい内容は結構あるのだが、PCトラブルがあったり寝落ちしたりして結局タイミングを失い中2日の更新になってしまった。更新頻度の低下に伴いアクセス数も減ってしまっているし、ちょっと申し訳ない気分。暇人なのだからなるべく毎日更新したいものだけど……。

さて、いよいよ10月がスタート……してしまった。今年も残り1/6である。今年の進歩といえばうつの症状がだいぶ軽くなったくらいだろうか。友人が飛躍的な進歩を遂げる中私はこれである……。まぁいい、たまにはゆっくり僕のペースでやりたいことたち見つめてみるのだ。先に述べた精神的な回復により、最近処理したいタスクが多くなってきたので備忘録の意味でこの記事に書いていく。読者さんに読ませるつもりのない近況報告的まとめだが許していただきたい。てへぺろ

なお、近況報告については2段目のジャンルをつけない方針にした。つけるとジャンルが雑多になりすぎてしまうので。

 

・お金

ああ……それにしても金が欲しいっ……!

ポケモンとBF1を購入する予定(もちろん大好きなゲームネタなので後述)な上、今月でPSplusが切れたりダクソ3のDLCを購入したりなのでこれを含めると2万円は吹っ飛ぶ予定だ。ありがたく親にお金を頂いてる分際な上、その額がかなり十分なのでこのようにゲーム購入や友人との交遊に関してのお金は足りるのだが、高額な買い物ができないのがちょっと引っかかってしまう。特に、今使用してるノートパソコンが結構ガタガタなので高スペックのデスクトップパソコンが買えたらなというのが本音。一応お金が欲しい=働きたいとは考えているものの、普通に働いてお金を稼ごうという時点ですでにハードルが高い(ニートとしては普通の感覚とはいえ、すさまじい無能である)。とりあえず、今はノートパソコンが逝かないことを祈るばかり。そして気が向いたら働くか……。

 

・野球

 

高校野球

応援校は秋季大会ベスト4で負けてました。春夏しかマークしてないのでこの辺は無頓着。桐光の中川くんがプロ入りしてくれるといいが……。

 

プロ野球

巨人は2位確定でCSへ。ファーストステージは横浜との戦いになるが、巨人vs横浜は多分伝統のバカ試合になるので色々な意味で楽しみである。CS優勝はどのチームにも十分可能性があると思うが、やはりアドバンテージのある広島が有利か。

 

ラブライブ!

もう一回初代を見返したくなってきた。というか、アキバの神田明神とかの聖地を巡りたい。最近秋葉原に行ってないので、あのオタクの聖地的感覚を味わいたいというのもあるが。

サンシャインのアニメ放映が終了(すぐさま再放送しているが)。感想は後ほど書く予定。とりあえず、よしまるは神だと思うずら。

 

・ゲーム

結局これがメインなんですけどね。ゲームについてはこの10月以降かなり退屈しなさそうな分忙しくもなるので(ゲームが忙しいというのもなんだが)ここに軽くまとめておきたい。

 

ダンガンロンパ1・2 reload

売る。アイランドモードが終わり、スクールモードもやってから売ろうと思ったのだが、面倒になってしまった。よって、買取価格がなぜか高いこの期を逃さず売ってしまおうと思う。今更書くまでもないが、ゲームとしては傑作だろう。ただし私の苦手なギャルゲー要素はやっぱりダメだ……なんでだろう。

ゲームではないが、ダンロン3のアニメ放映が終了したのでちょこっと感想を。内容としてはかなりご都合主義や無理やり改変が見られたが、途中に救いがなさすぎた分、最終回の大団円にかなり救われたし良い幕切れに感じた。総じて希望と絶望の物語だった希望ヶ峰学園編が、最終的に希望で終わったのは本当に良かったと思う。しかし、希望ヶ峰学園編に思い入れが強すぎるせいで、完全新作のニューダンガンロンパV3は今のところあまり買う気がしない……。これを超える作品は作れるのか……?

 

ダークソウル3

暇な時サリ裏闇霊侵入でホスト殺しまくってたが、時間の無駄に感じたのでもうやっていない。戦法はワンパターンだし簡単に勝てるし……。メインキャラの2週目は深みの主教たちを倒したあたりで終わっている。次は深淵の監視者だっけ? とりあえず今はDLC待ちという感じである。闘技場があるらしいし、DLCきたら対人用のキャラ作らないとなぁ……。

 

ポケモン サン・ムーン

周りに買う人が多いため、ほぼ購入確定。予約しておこうかなぁ。

しかしポケモンはBW以来で、メガシンカやら対戦環境やらがまるでわからずかなり手こずりそうである。ストーリーはエーフィとブラッキーを入れて攻略するという謎の縛りをやる予定。ブイズ好きなのだ。

 

☆BF1、BF4(バトルフィールド関連)

オープンβがイマイチ肌に合わなかった私だが、BF1のトレーラーを観たところやっぱり面白そうなのでこちらもほぼ購入確定。個人的にはBF4みたいな近未来の方が好きなのだが、BF1のような第一次世界大戦あたりもなんだかんだ慣れれば楽しめるだろう。あと、こちらも少数だが周りに買う人がいるというのもある。

で、それに備えてBF4をプレイして勘を取り戻そうかなと考え中。どうせ暇だし。と言ってもキルレ0.7を切る私がBF1発売までに飛躍的進化を遂げるとはとても思えないが……。

 

ネプテューヌ

ダンロンが忙しかった影響で進展なし。とはいえ、ダンロンが終わったのでそろそろこっちも進めようか……。

アイエフが攻撃を外しまくるせいで私の中でネタキャラになりつつある。特に4撃中2撃スカった時は「ちょっアイエフさんポンコツwww」となってしまった。RPGにおける盗賊、シーフ系のキャラだと思っているが、命中低いとかそんなステータスあったっけ……(よく見てない)。逆にコンパは銃撃ってるとだいたい強い。ねぷねぷは……素振りしてればいいんじゃないかな。この先うまくやっていけるか不安である。コンボシステムも全然わかってないし。

 

と、ちょっと長くなってしまったが10月に向けてのまとめでした。結局ゲームの話が大部分だな。

 

今日の更新はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事ははてなブログの提供でお送りしました。