世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

光を追いかけてきた僕たちだから さよならは言わない

唐突な話。

クソにわかが何言ってんだという話だし、ホントに私個人の考えなのだが、μ'sの「1! 2! 3!…9!」というコールに『10!』と合わせるのが好きではない。あの物語もμ'sとしての軌跡も他の誰でもないあの9人だからこそ完成したものであって、そこに私(=10人目)が入るのは嫌だというか、あの輝いている9人の中に私は入りたくない。含まれていたくない。多分、このコールは「みんなで叶える物語」というテーマ通り「みんな」がいたからこその「ラブライブ!」、だから10人目としての「みんな」がコールするというのは理屈ではわかっているのだが、それでも私は『10!』というコールをしたくないのだ(とか言いつつ盛り上がるのでやるんだけど)。

前話した亜里沙ちゃんのような「私の大好きなμ'sに私は居ない」という精神と同じように(これは違うものかも知れないが)、私は自分をあの9人に続く「10人目」だと考えたくない。9人だからこそ輝きを放つμ'sに、私が入る余地はないだろう。アニメサンシャインであの『10!』コールが再現された時は、正直悲しく思った。まぁしかしこれが公式なので、捻くれてるのは私の方だと思うのだが。チラ裏だがこの日だし書いておく。