世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ポエムを書こうとしたけど思いつかなかった

なんでだろうか。精神を病んでいた頃には痛々しいポエム(に近いもの?)をこのブログで量産していたはずなのだけど、最近ポエムっぽい文章があまり思いつかないし、書こうという気にもならない。痛々しい文章を書くのならラブライブ関連の妄想を思いっきりここにぶちまけてやろうかと思っている。実行するかは不明。

余談だが、私の本来の姿はむしろ精神を病んでいた頃、うつ全盛期にあったのではないかと最近になって考えている。高校を中退し、専門学校も中退が確定、冷静に考えなくても将来は絶望的。それなのにそれに対する危機感は全くない。これはおかしくないだろうか。昔のように、毎日将来を悲観したり自殺を考えたり、架空のキャラクターに憧れ届かないことに絶望して泣いたりしていた時期は、一見頭がおかしいように見えるが実はむしろまともだったのではないか……。今も将来は諦めているし、憧れはまだあるが、随分希薄になっている気がする。この「明らかにダメなのに気にしてない」という状態はどこから来るのか……これが人間の普通の状態なのか? だとすれば、私は「普通の人間」にはなりたくない。

 

と、書き出しのここまでは全部本編とは関係ない。ごめんなさい。

ジャンルの通り近況報告がしたかった。相変わらずブログのネタが溜まっており全部消化できる気がとてもしない……。さらに、このブログは友人宅から更新している。ここまでしてブログを更新する必要はあるのかどうか……というのは気にしない。

友人宅には二日前から泊まっていて、前の記事でも話題にあげたアケフェスをマルチプレイで楽しんだり、家でゲームをしたりと、久々にエンジョイしている。アケフェスについてはまた後日記事にする(と、前記事でも言っていた……私なんてこんなものである)のでここでは詳しく書かない。明日帰宅するつもりだが、帰宅したら今度はゲーム(これについても後日書く、多分)が忙しいので結局ブログを更新するタイミングがなかなか見つからない……何もやることがないニートなはずなのにどうしてなぜかしら。完全にツイッターでやるような内容だけど、とりあえず近況報告でした。