世の中そんなに甘くない!

『生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

ラブライブ!サンシャイン!! のアニメ2期が放送開始するのでなんか書く

久々にラブライブの記事書きます。あれ、前書いたっけ? まぁいいや一応ラブライブ!応援ブログだし……。

 

・2期で勢力を伸ばしそうなCPランキング

いきなりこれかよ。ごめんなさい、カプ論争なり妄想なりは大好きなもので……ちなみに、好きなものを愛でる精神なのでCPを叩いたりすることはない。というか、そもそもCP論争なんて半分ネタみたいなものだし、たかがカップリングに何を本気に(ry

 

☆1位 ようよし

さすがにこれはくるデッショ-

むしろ1期のEDからみると回収されてなさすぎるくらいではないか……。デュオもあったし、2期では先頭打者逆転サヨナラ満塁ホームラン並みの大躍進を遂げるだろう。多分。来なかったらようよしファンは泣いていい。

 

☆2位 ちかりこ

1期では名実ともに最強であり他を圧倒した(自分調べ)ちかりこだが、2期でもその大正義っぷりが衰えることはないだろう。元々強かったのにさらに強くなっちゃうみたいなこれは、バシャーモメガバシャーモに通じるものがあると言える(言えません)。

1期では、あまりの大正義っぷりの前でようちかが少し霞んでしまっていた気がする。公式は曜ちゃんをもう少しフォローしてあげてください……特に2期ではようちかも見せて……。

 

3位 かなまり

PVを観た時の私「うおおおおおきたああああああよっしゃあああああやったあああああ」

これも2位と同じく大正義となるだろう。というか、PVの時点で勝利がほぼ確定している。まさしく、約束された勝利の剣(読み:エクスカリバー

 

4位 よしまる 1期ではちかりこと張り合うレベルに無双していたので2期では多少落ち着くと思うのだが、それでもあの独特の距離感が消えることはないと思う。地味ながら強さは健在というタイプ。公式が開き直って大正義化するパターンもあるか

5位 ダイルビ 1期で姉妹っぽい絡みは多かったが、2期でも姉妹という強みと距離感を描いてくれるに違いない。こっちもデュオきたし。セイントスノーとの対比として描く姉妹、という可能性も10%くらいある……いや、5%くらいですね。

 

・2期ストーリー展開について

☆セイントスノーがこの調子だとボコボコにされちゃいそうな勢いなんですけど、それは大丈夫なんですかね……。公式は何を狙ってあのようにセイントスノーを描いているのか謎だ。セイントスノーが好きな方には悪いが、はっきり言って小物にしか見えない。これもはっきりいうが、アライズと格が違いすぎる。2期で本当に何も回収しなかったらかなり残念だ。

☆かなまりのお姫様抱っこはなんだったのだろう。ただのファンサービス? だとしたら真姫ちゃんのキスシーンに通じるものが……って、そのファンサービスオチはなんか悲しいな。

ラブライブ本戦はどうなるのか? というか、そもそも廃校の件は……大丈夫か。初代ラブライブでは、廃校が取りやめになったせいで「廃校を阻止するという目的がなくなった」という問題が発生したが、サンシャインの方では「廃校云々の前にやりたかったからやってる」なので多分スルーされる。千歌ちゃんすごい!!

☆μ'sのメンバーが出てくることはおそらく、ない。私はこっちに賭けさせてもらうぞ……ククク……。

 

・2期終了後の展開

映画化決定か3rdライブ決定。私は後者に100ペリカ賭ける。ライブには常々いきたいと思っているのだが、現地は敷居が高く感じてしまうのでLVでもいこうかと思っている。それにしても、作品愛の割に行動力のなさは異常である。

 

腰が痛いのでこの辺りでおしまい……というか、あと40分くらいで始まるし……。