世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

安倍総理のこの発言が好きなのだが

「それと隠蔽というのはですね、これは失礼ですよ。あなた達はすぐにレッテル貼ろうとしている。この問題についてもですね、まるで私が関与しているが如くの、ずっとそういうですね、テレビ中継のイメージ操作をこの予算委員会のこの時間を使ってですね、延々と繰返していますが、皆さん、それが得意だし、それしかないのかもしれない。それしかないのかもしれませんが、隠蔽するのはですね、隠蔽するのは、じゃあ、私が隠蔽したんですか。私がですね、ホームページがですね、私が森友学園のホームページに対して私が隠蔽しようがないじゃないですか。そういうイメージ操作をね、やめるべきですよ。そういうことをしているからですね、国民の信頼を受けることはできないんですが、そういうですね、そういう、すみません、ちょっとヤジをやめて頂けますか。大切なところなんですから」

 

政治的なことはこのブログでは触れない方針を明確にしておくが、しかしこの一連の発言が自分でもよくわからないが好きだ。声に出したくなる。特に「そういうことをしているからですね、国民の信頼を受けることはできないんですが、そういうですね、そういう、すみません、ちょっとヤジをやめて頂けますか。大切なところなんですから」と畳み掛けるところが秀逸だと思う。