世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

ネタ切れ?

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルのような、いわゆる「ネタ切れ」は多分おそらくきっと起こっていない……現に、書きたいテーマを思い浮かべろと言われればいくつも思いつく。しかし、最近また無気力気味になりつつあり、さらにここ数日恐ろしいほど過眠状態(17時間ほど寝ていたこともある……病気かこれ……)なのでゲームをやってそれをテーマに記事を書く……というようなことができない。書きたいテーマと言えども、いざ書こうとなると「あ、なんか面倒だな」とか「こんな恥ずかしいこと書けないな(今更)」とか思ってしまいがちで、結局ブログの更新を放置したり。最近更新頻度が少し落ちているしな。……モチベーションがないというのもあるかも知れないが、そもそもこのブログは最初から何かを目指して書いているものではないので触れないことにする。いや、むしろ何かを目指すべきなのかも知れないが……。

この状況を打開するには……別に言うほど打開する必要があるわけでもないが、一応打開を目指すとして、何をすればいいのだろう。とりあえず、個人的にはゲームをしたい。ゲームをして、そのネタをこのブログに記すと言うのが無気力と退屈の解消の面でも一番いいように感じる。今やりたいゲームはポケモンネプテューヌ、BF1あたりだろうか。最近ゲームに触れる気力はあまりないが、そのうち回復すると思うので……回復待ちである。その他には、よく取り上げている日常やくだらない妄想などをこのブログにしっかり書くようにしようか。夢日記とかもしばらく書いていない気がするが印象に残る夢などは結構見ているし、くだらない妄想とかもこのブログに書ける程度には色々やっている。面倒がらず、気が向いたらこの辺りをちゃんとここにアウトプットしたほうが良いだろう。備忘録にもなるし。

 

と、すごいふわふわした記事でした……そろそろまともな記事を書かねば。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、椅子の提供でお送りしました。

広告を非表示にする