世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

ここはどこ? どこだろう? わからない!

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルの元ネタは青空Jumping Heartにおける歌詞の聞き間違え。正しくは「ゴールはどこ? どこだろう? わからない!」なのだが、難聴兄貴の私はタイトルのように聞き間違えてしまい「うっわー、すごい意味不明で唐突だなー」としばらく間違い続けていた。意味不明なのは私の耳と頭だったな。

 

さて、タイトルとは全く無関係で今回はゲームの話題を取り上げる。と言っても、一つにまとめず今後やる予定のゲームを考えたりしつつメモ帳的に書く予定……って、メモ帳ばっかりだな。そろそろ纏まった記事を書かないとこのまま雑記ブログになってしまいそうである(手遅れ)

 

ポケモンサンムーン

GTSで欲しい準伝の性格一致が大体揃ったのと、レートが1650あたりで停滞し始めた(初心者だけど許してね☆)ので対戦が億劫になってきて熱が冷めた恐らくしばらく対戦には触れないと思う……。しかし、育成したいポケモンはまだまだたくさんあるし、ポケバンクの解禁などの要素もありやることはあるし、また気力が戻ったらレート戦にも復帰する可能性がある。一呼吸置き、のんびりやるペースに切り替えようかな……という感じ。それにしても、初心者だとやっぱりレート1600程度で止まってしまうのだろうか。このゲームの難しさを実感した……。

 

ネプテューヌ

ポケモンの熱が落ち着いたということで、やり始める……もとい、再開するゲームの候補として一番に上がったのがこのネプテューヌ。個人的に早くクリアしたいのと、最近改めてこの作品のキャラクターには非常に魅力があることに気付かされた。バカゲーキャラゲーと馬鹿に?していたこともあったが、それにしてもここまでキャラゲーに特化しているのはもはや尊敬できるほどだとりあえずパープルハート様に会いたい。

 

・BF1

ポケモンの育成や厳選、ネプテューヌをメインに進める……とした場合も、このBF1は確実に候補に上がってくる。というのも、BF1が発売してからあまりやらないままポケモンの発売日が来てしまいそっちに流れてしまったのであるよって、私としてはまだまだBF1のプレイ量は物足りない。とはいえ、ポケモンにはまだやることが多いしネプテューヌも集中して進めたいので優先度は低め。時間があるときコンクエなどに潜っていようか……。

 

と、書いていたら急激に眠くなって来たのでここで終わり……みんな、Goodbye see you again!

この記事は、しぜんのいかりの提供でお送りしました。