世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

全国高校野球選手権神奈川大会 戦況その5

応援校の桐光が負けて萎え萎え。よってあまりやる気がない。というか、どっちにしろもう決勝しか残ってないうえに明日は予定が入ってて決勝が観られないのだ……。よって、今日観られた横浜vs桐光学園を中心に書いていく。ちなみに、横スタに行くという話は色々あってなくなった……。いや、正確には行ってきたんだけど色々あってだな。まあいいや。

 

慶應、完全復活

全く見られなかった決勝の第一カードは慶應が勝っていた。あの快進撃の桐蔭を下すとはさすが東海大相模を下しただけある。立ちはだかる相手は強いが、果たして。

 

横浜、打ち勝ち甲子園へ王手

横浜が打力で打ち勝った。桐光はここまで来て堅守が乱れるも、中川くんの好投でしっかりカバー。攻撃でも中川くんのスリーランを含む4点を入れたが、横浜がそれを超える8点を入れて桐光を下す。それにしても、なぜ最初からエースの中川くんに投げさせなかったのだろう……。とにかく、横浜が決勝へ。この力があれば甲子園でもいいところまでいけると思う。桐光が負けたしどちらかといえば横浜を応援したい。

 

決勝は慶應対横浜。神奈川県民は見逃しちゃダメだぞ! 私は見られないけどな。ちなみに、私の勝利予想は横浜。それも大差で勝つと思う。

私は私で応援校が負けたし、甲子園に切り替えていこう。甲子園観てて楽しいしな。しかしちょっと燃え尽きた感があるので一回休憩だ。