世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.3〜拾う神〜

やっほーやっほーこんにちは

 

一応アドセンスでお金がもらえるようになったので(1円くらいだけど)、そこそこ更新頻度を上げている。しかしこうなってみると書きたいことってたくさんあるなとも思うから不思議だ。

 

前置きはそこそこにスクフェスプレイ日記も3回目。前回は6周年勧誘が凄まじい惨状となってしまったわけだが、今回はその後に起こった補って余りあるほどの幸運について書いていこうと思う……いや、余りあるは言い過ぎだな。せいぜい「ギリギリ補えたかな?」くらいか……

 

▼凄まじい惨状を書いた前回のプレイ日記。このブログ惨状ばっかり

yononakasonnaniamakunai.hatenablog.com

 

上の記事でも書いているが、ガチャ爆死により私は意気消沈していた。

一応またガチャを引けるまで石を気長にためようという前向きな気持ちもあったが、その長い道のりは容易に想像できることで……嗚無情、って感じ。僕の石150個を返してよぉ~

 

 

まぁ、とはいえ……まだ希望はあった。本当にわずかな、か細いものであり、それを希望と呼ぶにはあまりにも苦しい、小さな小さな灯。

いやこんな勿体ぶるようなことじゃないんだけど、その希望というのはずばり補助チケットである。

 

補助チケットというのは、特待生勧誘(R以上確定の勧誘ですね)を10回やるとおまけとして貰えるゲーム内リソースの一つ。

おまけとは言ったが、補助チケットは強力なリソースである。そして、その使い道は2つに分かれる。以下に述べていこう。

 

1.補助チケット勧誘

基本的にこれに使う人がほとんどだろう。補助チケットを5枚以上集めると1回勧誘を行える。

「5枚集めて1回かよ……」と思う方もいるかもしれないが、この補助チケット勧誘はなんとSR80%・UR20%の割合で部員が排出される。純化すると5回に1回URを引けるわけで、その強力さは言うまでもないだろう。

ちなみに、上で5枚"以上"と書いたが、実は10枚使ってSSR80%・UR20%の勧誘を引けたり、25枚使ってUR確定の勧誘をすることもできる。前者は割に合わないので回す人は少ないだろうけど。

 

2.特技サポートメンバー勧誘

こちらは補助チケット1枚で引ける勧誘。特技レベルを上げられるサポートキャラクターが排出され、運がいいと千歌ちゃんのママとか穂乃果ちゃんのママとか出てくる。

このゲームにおける特技レベルはかなり重要なので、こちらに補助チケットを使うのも十二分にアリだろう。私引いたことないんですけどね。なぜかって……そもそもデッキを組める強いURが全然いないからだよ……

 

で、当然私は1を引いたわけである。石を150個使って爆死した中、せめて……せめて、補助チケットでURが出てくれないかと。そして……

 

奇跡は起こされた。

f:id:koremouwakanneena:20190703110508p:image

 

UR花丸ちゃんキター! チャラとはいかないが、これで石150個の傷は癒えた。やったぜ。

余談だが、この花丸ちゃんは現環境トップクラスで強いらしい。強いキャラばっかり引くな……ついでに、覚醒したときの絵がすごくかわいい。

 

 

……さて、話はここで終わるはずだった。

しかし、私にはもう一発補助チケ勧誘を撃つ余力が残されていた。

 

この補助チケットだが、先に述べた「特待生勧誘を10回行う」の他にも入手手段があり……レア度R以上の部員を練習や転部させた時に貰えるシールと交換することもできるのだ。シールの仕組みは……wiki参照で……(適当)

特待生勧誘10回って当然石がたくさん必要だし、むしろこっちが主な入手手段ですらあるかもしれない。私はそう。

ガチャ爆死の際大量に出てきたR部員をシールにしてたら補助チケと交換できるようになったわけである。

 

さて、もう一発撃つか。まぁ、あんまり期待してないがあわよくば……

 

その奇跡は再び起こされる!

f:id:koremouwakanneena:20190703110519p:image

 

今度はUR果南ちゃん! なんということだ、自分の幸運が恐ろしい(さっき爆死してたけど)

束の間見えた絶望はガチャに消え、天に昇った…私、無法の2連UR引き……!

余談だが、この果南ちゃんは現環境トップクラスで(ry 結構最近追加された踊り子編URなのだが、よりによってそれを引き当てるとは。

 

 

そんなわけで、絶望はどこへやら、るんるん気分(?)でひとまずガチャは落ち着いた。まぁ今μ’sの無料9連やってるんですけどね。

そのガチャ結果も載せたいが、いい加減私の音ゲースキルとか編成とかについても語ろうか……とにかく今日はここまで

 

それではそれでは以下略~

 

広告