世の中そんなに甘くない!

『自由ってこういうコトさ!』 神奈川県在住のラブライバー兼推定発達障害者が書くグダグタブログ

MENU

【ラブライブ!】スクフェスプレイ日記 Part.6〜神々の黄昏(ラグナロク)〜

こんこんにちはーこんにちはー

 

スクフェスでは、ここ数日無料の9連勧誘を実施している。この機会にみんなスクフェスやろう! ステマじゃないよ!

 

……まぁ、私未だにUR引けてないんですけど。

かろうじてSSRを4枚引いているのが救いである……周りみんなバンバンUR引いてるのに……こんなの絶対おかしいよ……

 

さて、唐突だが明日はなんの日か。

サンシャインを追っているラブライバーならご存知であろう、津島善子ちゃんの誕生日である。

 

善子ちゃん「だからヨハ」

 

私「黙れ」ドン

 

善子ちゃん「……」

 

すみませんでした。黙れドンがやりたかっただけ。

 

そんなわけで、スクフェス内でも善子ちゃんのバースデー勧誘をやっているのだが……

私はこれを引くか否か、引くならどのガチャかを迷っていた。もちろん、狙いは限定URだ。

 

 

 

まず、石は170弱ある。仮に(数個簡単に稼いだ後)この石170個をヨハ誕ステップアップ勧誘につぎ込めば、ステップ4(全員SR以上確定)という強力な勧誘までぶちかますことができる。

一方、BOX勧誘は石こそ不足気味なものの勧誘チケは14枚もあり、こちらも限界までいけば限定URの確率は低くないだろう(高くもない模様)

 

しかし、懸念もあり……

 

まず、ステップアップ勧誘は石170個という膨大な消費が見込まれる。もちろんステップ1や2で出せばさっさと切り上げることも可能だが……そうは問屋が、だろう。

BOX勧誘の方を見ると、こちらも(勧誘チケを勘定しても)石を大量に消費する可能性は高く、その上ステップアップと違い11連は常に石50個を消費する。

1/100で出るURは、限定UR確定ではあるが……その1枚の大当たり以外は全てハズレ(厳密にいうとSSRとかは全然ハズレではないが)というのが、UR複数枚が見えるステップアップ勧誘とは違う恐ろしいところだ。

 

そして、なにより……あと1ヶ月を切っている千歌誕が控えているんですよ。

無論善子ちゃん、いや堕天使ヨハネも大好きだ。好きだが、推しという面で考えると善子ちゃんより千歌ちゃんの方が推しており……ここでの出血が大きくなると、肝心の千歌誕で石も勧誘チケも不足して満足に引けない……という悲劇は十二分に想定できてしまう。

 

迷いに迷いBOX勧誘の期待値とかまで計算していたのだが、しばらくした後に決心した。

 

私「とりあえずBOX勧誘に勧誘チケ全部打ちつつ見(ケン)に回るか」

 

と。決心というのかこれ……ケンというのは様子見みたいな意味です。

 

そして、早速勧誘チケを1枚消費。レア、まぁ当たり前か。

さて、2枚目だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼は……!?

f:id:koremouwakanneena:20190712143301p:image

 

 

 

 

なんだこれは、夢かな? まさしく冗談は善子さんずら……

私はそこそこ運が強い方だと思っているが、これは……スクフェス、嘘だろ……?

 

 

 

▼残98(内UR0)のBOX

f:id:koremouwakanneena:20190712143936p:image

 

なんということでしょう、大変なことになりました。

BOX勧誘を勧誘チケで2回回したら限定UR……今までスクフェスやって来た中で文句なしに一番のラッキーだろう。

 

サンキューヨハネ、フォーエバヨハネ

 

いやぁ、それにしてもガチャって怖いですね。

 

 

 

と、運の自慢で終わってしまったが今日はここまで。

次回は未定、またかよ……それではそれではさようなら!

 

 

広告