世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

【ノクターン】堕天使の跳躍【ライラプス】

今日は+450円くらい。牛丼が一杯追加された。実を言うと出金手数料400円なので、実質10000+50円というきつい現実がそこにあるのだけど。え、3日で50円? 今まで何学んで来たんだお前?(→A.何も学んでません)でもここからは利益がそのままもらえるので、モチベは少し上がった。そもそも出金すらせず金全部溶かせば手数料は実質タダだし。

今日の取引についてだが、朝起きたらちょうど買い時だったので買い。と思いきや、そこから長期間にわたる謎の横ばいにより長く持つことを強いられる(もともと長く持つ予定だったのだけど)。で、10000×2.5のレバレッジをかけていたはずが5000×5のレバレッジになっていた。「お、これはレバレッジチャンスキタコレですね」と思って急遽操作したのだが、おそらく寝ぼけてたんでしょう。てか別に5000×5でも全く問題ないし証拠金維持率200%になるしどうでもいいし。で、さっきようやく売り時が来たので売っぱらった。関東の腰の入った長打により、過去最高の利益を上げることに成功。とはいえ、ショートでちまちま利確してた方が良かった可能性もなきにしもあらず。しかし、レバレッジも適切だったし長く持てたのでよし。

ここからは5000×5レバレッジ=25000の取引を回していく。ギャンブルではこういう奴が大抵死滅していくが知りません。正確には50%×5なので、10400の資金がある今は5200×5を回すことになりますね。怖いけど、ビビった分だけ儲けが減る。そういうなら100%×5でいけと思うかもしれないが、リスクがあるので(買ったあと値が半分になるとかでも起こらない限りロスカ喰らいませんけど多少ビビらせてもらう。勇敢であることと無謀であることは違うのだ。

 

※追記

そんなことはなかった。10000×5で取引した場合、証拠金維持率50%以下によるロスカラインが-5000。わかりやすく500000の値で買ったとして(所持量は0.1)、450000(価値が9/10)になった場合50000×0.9=45000となり5000の含み損、ロスカットとなる。とはいえ、1/10ほど値が下がる可能性はかなり低い……。