世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

今日だけ魔法使い どんな夢を見ようかな

何かをしようというモチベが尋常ではなく低いのだが、これは何かの病気ではないのか?

いわゆる心気妄想に該当するのかもしれないが、この異常な無気力とか過眠とかお腹の調子が悪い(全然関係のないお話だが、昨日食べた玉ねぎが壊滅的に辛くリバースしかけた。その後お腹の調子が常に優れなかったのだが、アレのせいでは……。生のゴキブリを食べるのとどっちがマシか真剣に考えたレベル。殺人兵器として使えるのではないかとも思った)とか、その辺をまとめて何かもう体がヤバいのではないかと思ってしまう。ちなみに、うつ状態全盛期は罪業妄想と貧困妄想もあって、特に後者はかなり激しかった。現在はあんまりない、と思う。

友人と遊んでいたり、友人やネットを含む仲の良い知人と話している時だけすごい元気なのだが、通常時の自分は電源が切れた機械のように何もしていない。しかも、前まで楽しんでいたゲーセンなども今は友人とでしか楽しめなくなったし、そもそもゲームなどをやる気力も無くなっている。楽しいと思うことだけやっていたのが昔の自分なら、楽しいと思うことすらやらなくなってしまったのが今の自分だろうか。

あれ? いつも文章どうやって締めてたっけ? ともかく終わり。

今日こそ魔法使いになりたいが、どんな夢も叶えられない気がする。