世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

書くことが多すぎて逆に更新しないタイプ

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

中4日ぶりの更新になってしまった……最近、更新する時としない時の差が大きいな。タイトルに書いてあるが、ここのところ精神的に沈んだり突然友人と遊び呆けたりで、中々ブログを更新するタイミングや意欲がなかった。ネタ切れどころか、ネタが多すぎて逆に更新を後回しにしてしまっていたのである。まぁ、これは今までもあった私の悪い癖……というのはともかく、ネタを一回消費したいので雑多なネタを近況報告式で書いていく。

 

・最近のゲーム事情

最近は専らマルチプレイでのMinecraftを楽しんでいる。昔もやってたのだが、ワールドを作り直して一からやるのがまた面白い。マイクラは定期的にワールドをリセットするゲーム(?)。パソコンを新調したおかげで(ブログではすっかり書いていなかった、後述)、fps1桁でマイクラを動かす苦痛から解放された。前のパソコンは第1世代のCeleron、メモリ4GB、グラボは当然なしとさすがにスペックが厳しかったので、あれでも頑張って動いてたパソコンに感謝したい。新しいパソコンでは60fpsが常に安定しているのだが、ぬるぬる動きすぎる余りクリーパーさんがぬるぬるこちらに近づいてきてしゅーどかーん→YOU DIEDというのがよくある。戦闘下手だからね、しょうがないね。この前は至近距離でクリーパーさんにだいばくはつされ「あー死んだ」と思ってたらハート0.5の状態で生きていたことがある。しかし、だいぶ近い距離で食らったらしく私のキャラ(にこにー)は大きく上に吹き飛び、そのまま地面に叩きつけられ死亡。コンボとしては綺麗すぎたので、死んだというのに感心していた。にこちゃんかわいそう。

その他、スクフェスを再開したりもしてるのだが、マイクラの詳細も含めまた別の記事に詳しく書こうか。書かないフラグ。

 

・パソコン新調

前のパソコン蛾物故割れそうだったので、さすがにこのスペックで今後動かすのも厳しいかと思いパソコンを新調。まぁ、いずれ買いかえないと厳しそうなのもあったし、使ってる時間的にも寿命の可能性が高い(まだ壊れてないけど)。で、どうせならしばらく使えるパソコンに買いかえようとゲーミングノートを購入。以下スペック。

 

CPU:Core i7-7700HQ

メモリ:16GB

グラボ:GeForce GTX1060

SSD:250GB

HDD:1TB

 

……さすがにここまで高スペックにする必要はあったか疑問である。 アプリもOSも一瞬で起動し、マイクラはラグやカクつきなどないどころか影MODを入れてもfps40程度を保て、メモリも増設してありSSDもついてる超優等生だが、その分コストも大きかったし、オーバースペックだったのではと今になって思うことしかり……。もうこうなったらまさしく化石になるまで使うしかない……。

 

・精神状態

ジェットコースターのようにガクガクだが、将来への絶望に近い不安を抱えていることは変わらない。これもうわかんねえな。

 

・その他の近況

昨日は友人とゲームセンターで遊んできたのだが、10時から23時半まで食事や休憩以外はずっとゲーセンにいたあそこまで遊んだのはさすがの私でも前例がない、多分。ゲーセンでは主にメダルゲームをやってきたが、ここまで長時間やると大当たりの数が多くなったり、メダルの増減が激しくなったりとなかなか落ち着かない1日に。結果的には、その日の収支は+300程度。メダルの預けが4000枚を超えた。なんじゃこりゃ……。

 

▼フォーチュントリニティ3のWORLD JP。詳しくは書かないが、極めて薄い確率を引いた奇跡の大当たりだった。

f:id:koremouwakanneena:20170213234054j:image

 

スピンフィーバー3。このバカげた獲得枚数に至るまで、一回のフィーバーゲーム内で青JPと赤JPを連続で獲得している。メダルゲーム歴が長い私でもこれは初体験でした。

f:id:koremouwakanneena:20170213234311j:image

 

他、ここに書くような近況は多分ないはず……。さっきの通り、精神状態がジェットコースターなくらいだろうか。

 

今日はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、フィーバーゲームの提供でお送りしました。