世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

【朗報】パソコン復活【希望編】

Good afternoon♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

更新したい内容が二つあったので分割して更新。一つ目はこれ……なのだが、タイトル通りパソコンが謎の復活を遂げた。昨日パソコンがダメになったという記事を書いたのになんなんだこれは……。

復活した理由は自分でも全くわからず。ダメ元でデータ救出のために起動したら1時間くらい経ってようやくWindowsが立ち上がるも、重すぎたりフリーズしたりまともに操作できない状態で「やはりダメか……」と落ち込みつつ放置。そのままさらに1時間くらい経って動かしてみると、何食わぬ顔で正常に動くのである。お前、いったい何があったんだ……。一時的に動いているだけかと思いつつ急遽重要データの緊急退避を試みたのだが、やっぱり正常に動く。今までの起動に1時間やらフリーズ頻発やらは夢でも見ていたのか……?そして今日、一回スリープを挟むも正常に動くまま。どう考えても完全に逝っていたような症状が出ていたのに、時間を置いたら普通に動く上重要データのみだが退避に成功、これは奇跡としか言えないだろう。日頃の行いが良かったかな、ははは……。

 

とりあえず今のところホントに正常に動いていることから新たなパソコンの購入は様子見。っていうか、あらゆる全てを様子見。外付けハードディスクがあれば全データを退避できたが、今のところ重要データしか退避していない。外付けハードディスク買えという感じだがお金が……。それに、考えてみると重要なデータってあんまりなかったのだ。ニートだしな。

 

ということで、一回目の記事はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、卵とつゆと揚げ玉をかけた細めのうどんの提供でお送りしました。