読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

激動の休日を語るにこの余白は狭すぎるのでラーメンを語る

お久しぶりです。このところ更新しなかったことについてだが、土日に予定が詰まっていて、さらに反動を受けたか月火は恒例のロングスリープ(そのせいで今日はオールナイトの予定である……)をやってしまいとてもブログを書く暇がなかった。忙しいニートとは不思議なものだ。土日にはバーベキューをしたり友人と食事したり映画を観たり色々したのだが、この点については後々別記事で語る予定。というか、色々あったので書くのがめんどい。この記事では、土日に友人と食べたラーメンについて語っていこうと思う。

 

まず一つ目。

f:id:koremouwakanneena:20160907010201j:image

 

知っている人は知っているであろう、中本の味噌タンメン。辛さに弱い私だが、次は蒙古タンメンを食べようと思った瞬間であった。蒙古は辛すぎるが味噌は辛さが足りないという微妙なセンなのである。ただの味噌タンメンではなく、野菜大盛とウーロン茶がプラスされている。野菜大盛については友人と二人でつけて、ウーロン茶はクーポンで追加したもの。普段クーポンは麺大盛にするのだが、この時はそこまでお腹が減っていなかったのだ。

感想としては、野菜大盛はなかなかいいオプションである。麺大盛は安定感があるが、さらに食べたい時にはこの野菜大盛はアリなのではないか。中本の野菜は味が染みてて美味しいからな。ウーロン茶はよく冷えていたが、お腹が減っていればクーポンは麺大盛が安定すると思う。お腹が減っていなかった割にスープまで飲んで完食、ご馳走様でした。ちなみに、食したのはかの渋谷店である。

 

二つ目。

f:id:koremouwakanneena:20160907010149j:image

 

友人と映画「君の名は。」を観に行った際に食べたラーメン。映画の内容については後ほど語るかもしれない。この店には前にも行ったことがあり、その時は確かつけ麺を食べていた気がする。なので今回は違うものを食べようということでとんこつラーメンに。ちなみにこのお店、つけ麺もラーメンも麺増量無料である。特につけ麺は最大まで増量すると半端ない量になるので、お腹がものすごく減っているという時にはオススメ。

感想、普通に美味しい。この時もお腹があまり減っておらず麺増量はしなかったが、食べてみたら結構イケたので麺増量すれば良かったと後悔。かわりに学生サービスでライスをつけたので、結果的にはちょうどよく収まった。豚骨だが割とあっさりしており、濃厚さが欲しい人には物足りないか(味濃いめのオプションをつけてなかったのは今思うと惜しいことだった)。特にライスをスープにつけて食べるとき物足りなさを感じた、家系のせいか……? 美味しかったが、どちらかというとつけ麺かなぁという感じ。

 

以上久々にラーメン語り。ようやく更新できた。