世の中そんなに甘くない!

『ひとすじの愛だけがこの地球も救うのに怖かった』ラブライバー兼推定発達障害者が書く適当ブログ

MENU

今目の前にあるブラックコーヒーを本当に心の底から飲みたくないのだけど

飲んでみたら割と飲めた。案ずるより産むが安しってやつですかね。というかむしろ美味しい。これからはブラックコーヒーも選択肢に含めよう。

前に自己紹介かなんかで述べたと思うが、私は無糖のカフェオレを好む一方無糖ブラックコーヒーはあまり好きではなかった。ちなみに、砂糖を入れるのは前者後者問わずもっとダメになる。甘いものを飲みたいときはミルクティーやココアのほうがいいので。発達障害にありがちな謎のこだわりみたいなものだろうか。中2の頃かっこつけてブラックコーヒーを飲むというまさしく中二病の模範的行動をしていたが、全然おいしくなかった記憶がある。しかし今は美味しい。そうか、これが成長なんだな。私はしみじみとそれを実感しつつ、スパゲティを食べ終え一息つこうとブラックコーヒーを口に含み……

 

……あれ、やっぱりこれ美味しくなくない? 食事中に飲むとおいしかったけど普通に飲むと苦みを強く感じちゃうとかそういうやつみたい。当分カフェオレで良さそうだな……。