世の中そんなに甘くない!

『生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

褪せず 倦まず 汚れず

……いや、褪せてるし倦んでるし汚れてるんですけど……。Good morning♪(以下略 全然Goodではない。

昨日17時まで起きて寝てを繰り返した末にようやく体を起こし(大体空腹で目覚めたようなものなので)ご飯を食べ……お風呂に入り、ゲームをやり……この時間である。恐ろしいことに、何をしようとも生活リズムが一瞬で崩れる。いや、これは甘えなのかもしれない。お仕事とかがあれば遅刻するわけにはいかないから無理やり起きなければいけないだろうし。つまり、直そうと思えば直せる……のか? 実はそうでもないのではないか。前述した「仕事」のような「外せない予定」があれば生活リズムは整うし、整わざるを得ない。仮に夜勤だとしても(夜勤やったことないが)、夜に仕事して朝に眠る……と、日光に当たらないのはともかくリズムはできる。休日などに調整もできるしな。……いや、ここまで書いて思ったけど夜働いてる人ってすごいですね……働いてること自体すごいけどね、せやね。

で、まぁ単刀直入に言うと「外せない予定がないので生活リズムが整わない」というのが私の言い訳だ。例えばさ、カプ・テテフ持ってサイキネ撃ってきたらテッカグヤでも後出しだと受からないじゃん? 「予定がない」というのはテテフサイキネくらい重い。あるいはテッカグヤのヘビーボンバーごとく重い。

っていうかさ、メガバシャーモっていじっぱり運用よりようきの方が良くない? 今日いじっぱりメガバシャーモを運用してて大変なことに気付いてしまった。これ準速だと最速スカーフテテフ抜けないじゃん!! 「いじっぱりの方が負担かかっていいかー」ってことでいじっぱり適当に選んだけど、対面から初手まもるでかそくしても最速スカーフテテフのサイキネの方が早いし! 対してようきなら初手まもるからかそくで最速スカーフテテフを抜いてかつフレアドライブでH4テテフまで確1だし! それならひかえめ準速スカーフテテフの方が多いじゃんそっち見ろよって話になるけど最速S100+ランク1のラインを準速まで落とすと面倒じゃん!  せっかくのS100を捨てるのは勿体な(ry

 

収拾つかなくなったのでおしまい。