読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中そんなに甘くない!

日本では最底辺に位置するであろううつ病の自称異端者が適当に語ってみるスレ。

Terraria プレイ日記 その4 Wall of Flesh/これから

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

タイトルの通り、ウォールオブフレッシュを討伐した。

前回から進みすぎて何がなんやらですね……。クインビーやスケルトロンとも戦っていたが、クインビーはともかくスケルトロンはとんでもないクソ雑魚でびっくりした。負ける方が難しいと思うくらいである。しかも、考えてみるとダンジョンを攻略する必要性もあんまりない気がするしあいつ無視していいのでは……? クインビーは強い武器が入手できるので倒した方がいい気がする。蜂の弓(?)はウォールオブフレッシュ戦までメイン武器だった。

ウォールオブフレッシュは、プラットフォームである程度足場を使った後「とりあえず様子見」で召喚。この時のバフはWell fedとIronskinのみで、ホントに様子見のつもりだった(幸いガイド人形も複数あった)。以下ダイジェスト。

 

▼最後の戦いが始まる……! ハングリーってこんなにいるのかと驚いた。早め早めに処理しておく。

f:id:koremouwakanneena:20170313043611p:plain

 

▼蜂、猛攻を加える。本体に接触するとやばいので引き撃ちしていれば自動的に蜂が攻撃してくれるこの弓は便利。なおハートは回収できない模様。

f:id:koremouwakanneena:20170313043953p:plain

 

しかし接触してしまう。案外ダメージは小さかったが、痛いですよこれは……。

f:id:koremouwakanneena:20170313044244p:plain

 

▼HPはギリギリだが勝利!

f:id:koremouwakanneena:20170313044558p:plain

 

 

 

 

勝ってしまった……。大した備えもないままハードモードに突入したわけだが、これからどうしようか。ハードモードはまだ始まったばかりである。