世の中そんなに甘くない!

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである』 神奈川県在住の推定発達障害者が書くグダグタブログ

近況まとめとか

Good evening♪ ノアだよっ! みんな、今日もよろしくね!

 

ブログの更新頻度低下により書きたいことが溜まってきたので、今回は多ジャンル記事。例のチラ裏とかメモ帳に書いとくようなものである。自分の予定整理も兼ねて……特に年末なのでイベントが多くなる可能性がある。とはいえ、ニートなのであんまり詰まるわけでもないのだが……。

 

・今年のまとめ

某曲のごとく「こーんなーわたしーでさーえもー……へーんしーん!」とは行かず(っていうか凛ちゃんと私だと元々に差がありすぎると思うのだがこれに触れたら負けなのだろうか)、むしろ今年も何もしてない気がする。去年も年の瀬に「今年は何もしてないな……」と思っていたのだが、この進歩のなさはむしろ私のすごいところではないかとさえ思える。一応個人的な今年の収穫を書いておくと精神状態が少し回復、ゲームなど楽しめることを楽しめた、ラブライブ!というコンテンツに出会えた、カウンセリングを受けられた、このブログをとりあえず年の終わりまで書き続けた」辺りだろうか。精神状態の回復は良かったな、これが無ければ続く全てが水泡に帰した気がする……。思えばこのブログ開設当時の精神状態は酷かったし……以下略。今年のまとめは今度また別に記事をあげようかな。

 

・今後の予定

友人のおかげでクリスマスイブをぼっちで過ごすことは無事回避できそうだ。これで2年連続(多分それ以上続いているだろうが)クリスマスイブぼっち回避に成功。毎年の恒例というか、クリスマスイブに一人で過ごすのはなんかムカつくのでこのように必ず友人を巻き込んで予定を入れている……悲しい子に見えてくるな。大晦日についての予定は全く不透明。クリスマスイブとはうって変わって大晦日は毎年家でゆっくり過ごすのが恒例なので、多分成り行きでそうなるだろう。ちなみにクリスマスイブに予定が入れられなかった場合、渋谷のスクランブル交差点で踊り出したらみんなが驚くかどうか検証しようとしていたのだが残念ながらこの計画は流れそうである。

 

ラブライブ!

年明けの1/3にラブライブ劇場版の放送があるということで、それに備えて録画していた1期から見返し中。現在1期6話終了時点。もう3度ほど観ているが、μ'sは色褪せないな。私もこんな青春を送りたかった……。問題はペースが遅すぎることで、この調子で今年中に2期も観終わり劇場版に合わせられるか微妙なセンである。いや、観ないとダメなんだけど。

 

・ゲーム

最近もやはりポケモンサンムーンが主だが、BF1なども少々。それぞれに分けて書いていく。

 

ポケモンサンムーン

前に書いたかもしれないが、先日オンライン対戦に初挑戦してみた。とりあえずフリーに潜ったところ、ガッチガチパーティのせいで5人抜き。「はっ、フリーにちょろいわ」となった私はそのままレートに潜ったところ、10戦6勝4敗と厳しいながらも勝ち越し。初心者にしては十分と言える成績を見せつけた。さらに今日は5戦やって4勝1敗の合計15戦10勝5敗という成績に。レートは今確認したところ1584。自分で言うのもなんだが、よく対戦初経験に近い初心者がこんなに勝てるな……。多分パーティがガッチガチのせいだろうな……いわゆる「厨ポケ」が集うパーティだし。ちなみに、プレイングはだいぶ雑。運で勝った場面も多々あるので、運は実力のうちと言えども別にすごい強いと言うわけではない。レート戦はなぜか結構疲れるのであまり多くやることはなさそうだが、楽しさはわかったので気が向いたらプレイするつもりである。

 

☆BF1

フレンドに誘われてポケモンを投げ出し戦場に行くのが最近で、それ以外で自発的にプレイすることはない。やりたい気持ちはあるのだが、だいぶ下手になっているのとポケモンのせいで触れるのが少し億劫なのが現状である。とは言えプレイすると楽しい。やることはもっぱら看護兵による注射ぷすぷすで、それと回復以外では全く役に立ってないま、まぁそのうち上手くなるだろう……。

 

ネプテューヌ

結局11月どころか年内にもクリアできないって何事……。手をつけるタイミングがあまりないが、早くクリアして他作品に触れたいのは確かである……。

 

今回はここまで。みんな、Goodbye see you again!

この記事は、オムレツの提供でお送りしました。

広告を非表示にする